FC2ブログ
 
■プロフィール

タウム1

Author:タウム1
FC2ブログへようこそ!

「自分の感性くらい 自分で守れ ばかものよ」 茨木のり子

この言葉を肝に銘じて、本や映画を鑑賞しています。
やっぱり読書はいいですね。
いつも何かしらの本を読んでいます。
ミステリーから純文学まで・・。
特にノンフィクションはやめられないですね。
知らなかったことがわかる快感、魂の解放って感じで・・・。

オススメ本・・・「おそめ」 伝説のホステスの生涯。何ともいえない思いになりますよ。 「わたしを離さないで」 この気高く、奥深い感じ。小説の魅力に満ち溢れてます。 オススメ映画・・「イン・ザ・ベッドルーム」 二人の女優の演技にホレボレします。  「ザ・コンテンダー」 信念を貫くとはこういうこと。強いメッセージを感じますよ。

■広  告


■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ポチっとお願いします。
■あし@

■ブロとも申請フォーム
■ポチッとな・・・

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 本ブログへ

■ブロとも一覧
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■FC2カウンター

■広   告

迷コンビ 第2弾 映画 「ラッシュ・アワー 2」
映画 「ラッシュ・アワー2

新作公開記念ということで、前作を鑑賞させていただきました。
・・・というか、ただ単純に劇場にいって観る勇気がなかっただけなんですけど。


ラッシュアワー2ラッシュアワー2
(2007/08/10)
ジャッキー・チェン;クリス・タッカー;チャン・ツィイー;ロセリン・サンチェス

商品詳細を見る


いいですねぇ・・・・、相変わらずのノウテンキな感じで。
ジャッキーは、ガキのころから大好きなんだけど、クリス・タッカーとのコンビはちょっと軽薄すぎてなんか入りこめないですね。

ジャッキーならではのアクション満載で、その点はいいんだけど、物語はなんというかどうでもいいような進み方。
二人とも刑事で、今回は偽札の捜査に巻き込まれるというもの。

今作には、敵役であのチャン・ツィー・イーが出ております。
ふきかえかもしれないですけど、見事なアクションを披露をしていますよ。

細くて長い彼女の足が何度もジャッキーとクリス・タッカーを蹴りまくる、蹴りまくる。
あの美脚なら何度でも蹴られてもいいですね。

ジャッキーとはちょっと変わったキス(?)シーンもあってなかなかかわいらしかったです。

所々に、中国人と黒人の文化的な違いのシーンを織り込みつつ、事件はハッピーエンド。

竹の足場のアクションは、正にアジアのアクションスターのジャッキーって感じで、とても良かったです。
いつまでも、現役のアクションスターでいてもらいたいですね、ジャッキーには。

やっぱ、あの動きこそがジャッキーの魅力そのものだから。


ランキング参加中。クリックお願いします
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 映画ブログへ


読まなくなった本・漫画。そのほか不用なCD・DVDはここに売りましょう
本・CD・ゲーム・DVD「お売りください」イーブックオフ
格安DVDならここ!
CD/DVD 買うならタワーレコード




テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

DVD | 19:30:49 | Trackback(0) | Comments(0)
抱腹絶倒! あらゆるイギリス人を皮肉るコメディー 「リトル・ブリテン セカンド・シリーズ」
「リトル・ブリテン セカンド・シリーズ」

WOWOWで放送されていたイギリスのコメディー番組です。
何より驚くのが、いろいろな登場人物を二人のコメディアンが演じているってこと。
とても同一人物とは思えないほどなりきっている。
その上、笑えるんですよ、これが・・・。


Little BRITAIN/リトル・ブリテン セカンド・シリーズ Vol.1Little BRITAIN/リトル・ブリテン セカンド・シリーズ Vol.1
(2007/11/21)
マット・ルーカス; デヴィッド・ウォリアムズ

商品詳細を見る


さまざまなイギリス人のキャラクターが毎回レギュラーとして登場して、笑わせてくれます。
そのどれもが皮肉にあふれている。
日本ではとても描けないような人にもその視線は向けられる。
たとえば、障害者とか年寄りとか・・・・。

ほんと毎週、笑わせてもらいました。

いろんなキャラクターがいるんで気に入るのは人それぞれだと思うけど・・・。

車椅子の障害者。
ところかまわず小便を垂れ流す老婆。
ゲイチックな首相補佐官。
田舎のホモ。
外国人嫌いのおばさん。
やる気のない旅行代理店のOL。
男を取り合う巨漢の女二人。
ダイエット教室を主宰する小太りの女。

日本でも抱えている同じ問題を笑いで気持ちよく皮肉っている。
容赦ないね。
それだから、腹のそこから笑えるんだけど・・・。

個人的に好きなキャラは、ゲイの首相補佐官。
首相に片思いで、あのしぐさと髪型のもう、サイコー。
関心しながら笑いますね。

それからすきなのは、やる気のない旅行代理店の女。



あらゆる客の要望に

「コンピューター セッズ ノーゥン」

って言うんですよ。
それが受けます。
あと咳で追っ払うのも笑える。
あの髪型と能面のような無表情なところもすばらしい。

まだ観てない方、ぜひ一度観てみてください。
必ず好きなキャラがいると思いますよ。


ランキング参加中。クリックお願いします
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 映画ブログへ


読まなくなった本・漫画。そのほか不用なCD・DVDはここに売りましょう
本・CD・ゲーム・DVD「お売りください」イーブックオフ
格安DVDならここ!
CD/DVD 買うならタワーレコード






テーマ:CS,BS番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

DVD | 23:18:51 | Trackback(0) | Comments(2)
兄弟で悪魔狩り  ドラマ 「スーパーナチュラル」
ドラマ 「スーパーナチュラル


「24」「LOST」と海外ドラマにハマッてしまい、次のシーズンが待ち切れなくてとうとうこのシリーズにも手を出してしまいました。

SUPERNATURAL スーパーナチュラル(ファースト・シーズン)コレクターズ・ボックス1 Vol.2-5 SUPERNATURAL スーパーナチュラル(ファースト・シーズン)コレクターズ・ボックス1 Vol.2-5
ジェンセン・アクルス、ジャレッド・パダレッキ 他 (2006/11/23)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る


イケメンのサムとディーンの兄弟が、運命に従って各地で起こる怪奇現象や猟奇事件を解決してまわって、姿を消した父を探すというストーリー。

基本的には一話完結で、妖怪や化け物なんかを退治する。
成仏できずに呪って出る幽霊や人間の悪い気がつくり出したもののけとか。
その都度で退治の方法は違う。

父の言いつけに忠実で、これまでも悪魔退治をしてきた兄のディーン。
正反対に、父に反発して大学に進学して普通の生活を夢みていたサム。

兄弟のキャラクターがしっかりしているのがいいですね。
ちょっと荒っぽくて、すぐに女を引っ掛けるディーンと品行方正なサム。

時に反発しながらも協力しながら、悪魔退治の旅を続ける。

兄弟とか家族、母の忌まわしい死に方にとらわれている二人の心の揺れなんかはすごくいいと思いました。
毎回、登場する妖怪や悪魔の類の退治より、そっちのほうが興味を引かれた。

後半になると、悪魔の存在自体も次第にわかりはじめ、そして、父との再会を迎える。
いろいろともめたりするが、3人で強敵の悪魔に立ち向かうんだが・・・。

これもまた、一番いいところで終わるんでございますよ。
もう、この辺はさすがにうまいですなぁ・・・。

この作品で何よりも書かなければいけないことが、クレームだというのがちょっと心苦しいけど、それにしてもひどかった。
何が?って、吹き替えですよ。

弟のサムの声は、俳優の成宮寛貴がやっていて、まずまずの及第点という感じ。
それに比べて、兄の声をやっている、次長課長井上聡のひどさといったら、近年まれにみるものですよ。

いくら話題つくりとはいえ、これはオリジナルを冒涜しているといっても過言じゃないよ。
井上って俳優活動さえもあんまりやってないでしょ。
それなのに、声優をやるなんて信じられないよ。

だって、日本の声優は世界一のレベルですよ。
声だけで演じるということは、考えようによっては俳優より技術が必要なんだから、こんな大根を使っちゃダメでしょ。

「24」のジャック・バウワーはやっぱりあの声優の人だからあれだけ人気が出たともいえるんじゃないの。

いくらなんでもこれはひどすぎますよ。

プロの声優で鑑賞したかった。ホント残念です。


ランキング参加中。クリックお願いします
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 映画ブログへ

読まなくなった本・漫画。そのほか不用なCD・DVDはここに売りましょう
本・CD・ゲーム・DVD「お売りください」イーブックオフ
格安DVDならここ!
CD/DVD 買うならタワーレコード




テーマ:海外ドラマ - ジャンル:映画

DVD | 02:47:25 | Trackback(7) | Comments(9)
熊が野生に帰るまで・・・ 映画 「オープン・シーズン」
映画 「オープン・シーズン

ソニーピクチャーズ初のフルCGアニメらしいです。
アニメでしかも、動物の物語。
なんか、二番煎じもいいとこって感じのイメージでしたが・・・・。


オープン・シーズンコレクターズ・エディション オープン・シーズンコレクターズ・エディション
(2007/05/09)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この商品の詳細を見る


実際の感想としては、ピクサーの作品に追いつけ、追い越せっていう意識がものすごく感じられました。

映像は、素晴らしかったと思いました。
特に、熊のブーグの毛並みの表現力。
ぬいぐるみのような素晴らしさでした。
同じ毛でも、荒いところとやわらかいところを微妙に質感が違っていましたよ。

物語としては、自然保護官のべスに保護されていた熊のブーグが、ハンターのショーにつかまった鹿のエリオットを逃がしたことで、大自然の中で自由に生きることのすばらしさを知り、べスとの生活に未練を残しつつも森で生きることを選ぶというもの。

森に住む動物達が勢揃いででてくる。
スカンク、鹿、ウサギ、ビーバー、鴨、リス、魚、ヤマアラシ・・・。
まぁ、賑やかだし何も考えずに見ていられるんだけど、なんとういか子供だましというか、荒唐無稽というか、特に心に響くってところがない。
そこが、ファインディング・ニモとかとは大きく違う。

そういいながらも見所はきちんと用意されている。
ビーバーのダムが決壊して、大洪水が起こるところは迫力満点。

それから、狩猟解禁されて森へと押しかけるハンターを動物たち総出でやっつけるところもみていて爽快だった。

しかし、ピクサーのアニメを見たあとだとどうしても劣って見えてしまうのです。
申し訳ないですが・・・。

最近、話題をあつめるために吹き替えにタレントを起用することが増えているけど、今回のキャストは心配なく鑑賞できましたよ。

熊のブーグは石塚英彦 鹿のエリオットは八嶋智人、べスは木村佳乃が担当している。
ほとんど違和感なかったです。とくに八嶋智人はなかなかうまかった。

ちなみにスカンクが二頭でてくるが、吹き替えをパフィーが担当していたと知ってちょっとびっくり。

ハリウッドのアニメにありがちなブラックジョーク(シュレックがよくやってる・・・)がなかったのも好感が持てた。

休日に子供と見るのにはピッタリって感じの作品でした。


ランキング参加中。クリックお願いします
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 映画ブログへ


読まなくなった本・漫画。そのほか不用なCD・DVDはここに売りましょう
本・CD・ゲーム・DVD「お売りください」イーブックオフ
格安DVDならここ!
CD/DVD 買うならタワーレコード




テーマ:アニメ - ジャンル:映画

DVD | 00:53:14 | Trackback(15) | Comments(12)
ハッチを開けて・・・  「LOST 2」
LOST シーズン2


「24」以外の海外ドラマには、まったく興味なかったものがちょっと見始めたら、もうやめられずに、休みなくシーズン2に突入です。
LOST シーズン2 COMPLETE BOX LOST シーズン2 COMPLETE BOX
マシュー・フォックス、エヴァンジェリン・リリー 他 (2007/03/21)
ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント
この商品の詳細を見る


ハマッてしまったもんはしょうがないですよ。
だって、面白いんだもん。

小出しにされる謎や登場人物の過去。
このシーズンからは、別の生存者がいることが判明して、そのグループがシーズン1のグループと合流して、そこからまた新たなドラマが生まれます。

まずは冒頭、謎のハッチの中身が明らかになります。
一体何なのかと気になって気になって仕方なかった謎が明らかになったら、それ程、たいしたことないじゃんと思ってしまった。
なんとも自分勝手な感想なんだけど、更なる謎や出来事が起こるからますますのめりこみます。

ハッチが開いたことで、変な実験みたいなことや謎の研究団体なんかも出てくるし、墜落した飛行機のこととか、襲ってくる奴らのこととか、筏で出て行った奴らのこととか、ああああ、もうなんだよ、シーズン1よりハマッちゃったよ。

更に濃密な人間関係で、共感・反発・裏切り・・・・。
もう疑心暗鬼の連続。

あっと言う間に観終わりました。
そして、ラスト・・・・。

またいいところで、終わるんだよな。
ほんと一番いいところで。

ああ、早く続きを観たい。

シーズン3のDVDは12月発売らしいんでまだまだだな。

ああ、早くしてくれよ。

CSではもう放送しているらしいんだけど・・・。

完全にLOSTフリークになってしまいました。
この濃密な人間関係はもうたまりません。



ランキング参加中。クリックお願いします
↓↓↓↓↓↓↓


読まなくなった本・漫画。そのほか不用なCD・DVDはここに売りましょう
本・CD・ゲーム・DVD「お売りください」イーブックオフ
格安DVDならここ!
CD/DVD 買うならタワーレコード




テーマ:海外ドラマ - ジャンル:映画

DVD | 12:02:57 | Trackback(4) | Comments(14)
前のページ 次のページ