■プロフィール

タウム1

Author:タウム1
FC2ブログへようこそ!

「自分の感性くらい 自分で守れ ばかものよ」 茨木のり子

この言葉を肝に銘じて、本や映画を鑑賞しています。
やっぱり読書はいいですね。
いつも何かしらの本を読んでいます。
ミステリーから純文学まで・・。
特にノンフィクションはやめられないですね。
知らなかったことがわかる快感、魂の解放って感じで・・・。

オススメ本・・・「おそめ」 伝説のホステスの生涯。何ともいえない思いになりますよ。 「わたしを離さないで」 この気高く、奥深い感じ。小説の魅力に満ち溢れてます。 オススメ映画・・「イン・ザ・ベッドルーム」 二人の女優の演技にホレボレします。  「ザ・コンテンダー」 信念を貫くとはこういうこと。強いメッセージを感じますよ。

■広  告


■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ポチっとお願いします。
■あし@

■ブロとも申請フォーム
■ポチッとな・・・

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 本ブログへ

■ブロとも一覧
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■FC2カウンター

■広   告

帰ってきた元祖ヒーロー 映画「スーパーマン リターンズ」
もうそろそろ公開も終了に近づいている頃にやっとみてまいりました。
朝、一回だけの上映で観客は6人だけ。

シネコンでほとんど貸切状態ってなんて贅沢。

そんなわけで、今日は

スーパーマン リターンズ」

の感想です。

S


スーパーマン リターンズ  <映画ノべライズ> スーパーマン リターンズ <映画ノべライズ>
マーヴ・ウルフマン (2006/07/06)
小学館
この商品の詳細を見る


いやー、あのテーマミュージック。あれが始まると体の奥から興奮が湧き上がってくるね・・・。

帰ってきて、最初の活躍のシーン。
飛行機を救出するところはもういきなり迫力映像満載でお送りする。

また、うまく考えられていて、飛行機をプレイ中のメジャーリーグの満員の球場のど真ん中に落として、スーパーマンの復活を存分にアピールし、その活躍に観客から喝采が送られるようにしている。
あれが、だれもいない野原に飛行機が落ちたとしても、しずかーに事態が収拾して盛り上がりに欠けるもの。

前の映画はガキの頃だったから、細かい設定なんか、あらためて勉強になった部分もありました。

例えば、太陽の光がパワーの源になっているとか。
傷ついてぐったりしたとき、空の上の上に飛んでいってたっぷりと太陽光線をあびてパワーチャージしてたね・・・。

それから、自分の父との交信をする場所。あれは、一面氷の北極あたりだと思っていたけど水晶だったとは・・・。

監督は、ブライアン・シンガー
最近だとX-MENシリーズを監督していた人なんだけど、スーパーマンを監督したくてX-MEN3の監督を蹴ったらしい・・・。

それだけに、スーパーマンに対する思い入れが強いんだろうね。
アクションシーンだけじゃなくて、ロイスとの恋愛の行方と変わってしまった社会やヒーローに対する考えみたいなところも描いている。

何せロイスはピュリツァー賞の受賞が決まっていて、その記事(?)のタイトルが

「世界がスーパーマンを必要としない理由」

ああーーー。
なんだよ。そんなこと書くなよ。

急にいなくなったからって、腹いせでそこまでするのか。
なんという疎外感・・。

とほほ・・な感じで始まるのだが、やっぱり社会はヒーローを必要としている。

コスチュームをあえてあまり変えずにいることや、主役の俳優を古風な二枚目にしたことで、前作への敬意が感じられますなぁ・・・。
(でも、青の全身タイツに赤のパンツとマントはやっぱ変だよ。当時は斬新だったんだろうけど・・・。しかもあれは自分で用意してるんでしょ。現代だったらもっと洗練されたデザインにしてもいいのに・・)

なんだかんだあってもしっかり楽しませていただきました。
ちょっといろいろ盛り込みすぎたかなって感じはしましたね。
長いんだもん。
とりあえず、無事に戻って来ましたってだけの内容でもよかったと思ったけど・・・。

優しくてさわやかなヒーローに拍手喝采の一作です。

ランキング参加中。クリックお願いします
↓↓↓↓↓↓↓


スーパーマン コレクション DVDコレクターズBOX スーパーマン コレクション DVDコレクターズBOX
クリストファー・リーブ (2001/08/23)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る


スーパーマン・リターンズ・オリジナル・スコア&予告編 スーパーマン・リターンズ・オリジナル・スコア&予告編
ジョン・オットマン (2006/07/26)
ワーナーミュージック・ジャパン
この商品の詳細を見る


読まなくなった本・漫画。そのほか不用なCD・DVDはここに売りましょう
本・CD・ゲーム・DVD「お売りください」イーブックオフ

本・CD・DVDを売ってみませんか?高価買取なら livedoor?リサイクル


レンタルなんて面倒くさいという方。家に居ながら好きな映画が観られます。
<★ 映画もアニメも、格闘技も ★>見たい作品は、見たい時に見る!

【PCがあればそこが映画館♪】
レンタルビデオに行くよりお得っ!映画を月2本525円で視聴!シネマナウへGo! 



格安DVDならここ!
CD/DVD 買うならタワーレコード

スポンサーサイト


テーマ:スーパーマン リターンズ - ジャンル:映画

映画 | 01:58:16 | Trackback(9) | Comments(7)
コメント
TB&コメントありがとうございました。
おはようございます♪
いやぁ、ホントに楽しませていただきました。
何の理屈もいらない数少ない作品じゃないでしょうか(笑)
冒頭のテーマ曲だけでもう大満足(爆)
劇場で見て、大正解の作品でした。

では、また。v-222
2006-09-24 日 04:55:33 | URL | 耕作 [編集]
こんばんは
TVで78年版を観たのがきっかけで鑑賞したんですが、
監督のスーパーマン愛が良く出てる作品でしたよね。
飛行機救出シーンが映像的には、凄かったから
期待しちゃったけど、あのシーンが1番盛り上がってましたね(^^;
2006-09-24 日 22:54:54 | URL | カヌ [編集]
TB&コメントありがとうございました。
あのコスチュームに抵抗のある人が多いようで(^^;
でも旧作よりも落ち着いた色でましになったなーと
私は思いましたw
2006-09-25 月 02:48:34 | URL | PINOKIO [編集]
TB&コメント有難う御座いました♪
こんばんは~♪
期待以上の出来でほんと楽しかったです!
やっぱりテーマ曲が流れただけで興奮しますよね^^
前シリーズへのリスペクト感じられたし、新シリーズとしては完璧なスタートだと思いました。
後はきっと作られるであろう続編を楽しみに待ちたいと思います(^^ゞ

ではでは~、これからもよろしくお願いします♪
2006-09-25 月 04:15:17 | URL | Aki. [編集]
こんばんわ。

スーパーマンは“旧作”の方も見たことはないですね。
しかし、“リータンズ”のレビューを読ませていただいて興味を持ちました。

明日あたり、レンタル屋に行ってきますね。



2006-09-25 月 23:43:36 | URL | hayato [編集]
かなり遅ればせながら
コメントとトラックバックありがとうございました!
気がつくのにかなり時間が経ってしまい申し訳ない・・・。

X-MEN1は最近TVでしていたようですが見逃してしまいました・・・。今度X-MEN1を借りてきて2と脳内変換して、ファイナルを見に行こうと思います!

後スーパーマンもう公開終了間際なんですか・・・早い。
これも見に行かなければ!

また拝見させていただきます。
2006-09-26 火 22:48:44 | URL | snowy [編集]
コメント ありがとうございます
>耕作さん

たしかにあのテーマ音楽は本当に興奮しますね。

> カヌ さん

監督はスーパーマンが好きだというのが、画面から滲みでていました。

>PINOKIOさん

旧作を今一度見て、衣装の比較をしてみます。
少しは洗練されているんですね・・・。

>Aki.さん

やはり続編、作られるんでしょうね。
次回は、旧作の悪役のコミカルな感じをもっとだしてほしいです。

>hayatoさん

俺も久しぶりに旧作を観たくなりました。
近いうちにぜひ観たいと思います。

>snowyさん

X-MENもスーパーマンもどちらも単純に楽しめる作品です。
オススメですよ・・・。
2006-09-28 木 22:10:02 | URL | タウム [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

スーパーマン リターンズ
製作年度:2006年 製作国:アメリカ 上映時間:154分 監督:ブライアン・シンガー 製作総指揮:クリス・リー 、トーマス・タル 、スコット・メドニック 脚本:マイケル・ドハティ 、ダン・ハリス 音楽:ジョン・オットマン 出演:ブランドン・ラウス 、.... 2006-09-24 Sun 04:48:54 | タクシードライバー耕作のDVD映画日誌
映画『スーパーマン リターンズ』
劇場で『スーパーマン リターンズ』を観てきました。『スーパーマン リターンズ』は映画館の大画面とドルビーサラウンドシステムの迫力で楽しみたいと思ったからです。ホームシアターではどうしても限界があります。最初のスペースシャトル落下のシーンとか映画館に観に来て 2006-09-24 Sun 04:54:13 | Gecko's Cyber Cafe
スーパーマン・リターンズ
スーパーマン・リターンズ上映時間 2時間34分監督 ブライアン・シンガー出演 ブランドン・ラウス ケヴィン・スペイシー ケイト・ボスワース ジェームズ・マースデン評価 7点(10点満点)  アメコミ界最強のヒーロー、スーパーマンが帰ってきた。.... 2006-09-24 Sun 12:51:12 | メルブロ
「スーパーマン・リターンズ」
スーパーマンに対する思い入れがないから、この作品にも興味なかったんです。それでも、せっかくやってるからとTVで78年版の「スーパーマン」を観たら、少し印象が変わりました。完全無欠のヒーローというイメージはそのままですが、意外にも恋愛物語でもあったんですね 2006-09-24 Sun 22:50:29 | the borderland 
スーパーマン リターンズ
25日の109シネマズ富谷のメンズデー。「花田少年史 幽霊と秘密のトンネル」を昼に観ましたが、後は大体観たしな~、と実家に帰ってきたんですけれども、割と夕飯が早く終わって、お?これだったら夜8時からやる「スーパーマン リターンズ」の吹き替え版に間に合うじ 2006-09-25 Mon 01:36:53 | 欧風
スーパーマン リターンズ
これぞヒーロー!!ジョン・ウィリアムスのスーパーマンのテーマ曲が流れるオープニングがワクワクするよ 2006-09-25 Mon 02:47:30 | 映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α
スーパーマン リターンズ
7.5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。)ワタクシ、アメコミ映画が苦手だとここでも何度も言っているのですが・・・実は実は!何故かスーパーマンだけは子供の頃から大好きなんですよね~!唯一、宇宙人だから?空を飛べるから?真っ赤なマントがイ 2006-09-25 Mon 04:11:02 | ぶっちゃけ…独り言?
スーパーマン・リターンズ
★本日の金言豆★本作監督ブライアン・シンガーは、スーパーマン(クラーク・ケント)と同じく養子という生い立ち。2006年8月19日公開 過去に何作も作られた大ヒットシリーズ作品が、新たな原作解釈のもと、最新V 2006-10-18 Wed 15:02:23 | 金言豆のブログ ・・・映画、本について
スーパーマン リターンズ
1978年から4作のシリーズとなった実写映画版など、これまで何度も映像化された王道のヒーローが復活。5年ぶりに地球に戻ったスーパーマンが、記者クラーク・ケントとして元の職場で働き始めるが、愛する同僚のロイスは婚約中で、4歳の息子もいる。ショックを受ける彼に追 2006-11-18 Sat 22:17:03 | 1-kakaku.com

FC2Ad