■プロフィール

タウム1

Author:タウム1
FC2ブログへようこそ!

「自分の感性くらい 自分で守れ ばかものよ」 茨木のり子

この言葉を肝に銘じて、本や映画を鑑賞しています。
やっぱり読書はいいですね。
いつも何かしらの本を読んでいます。
ミステリーから純文学まで・・。
特にノンフィクションはやめられないですね。
知らなかったことがわかる快感、魂の解放って感じで・・・。

オススメ本・・・「おそめ」 伝説のホステスの生涯。何ともいえない思いになりますよ。 「わたしを離さないで」 この気高く、奥深い感じ。小説の魅力に満ち溢れてます。 オススメ映画・・「イン・ザ・ベッドルーム」 二人の女優の演技にホレボレします。  「ザ・コンテンダー」 信念を貫くとはこういうこと。強いメッセージを感じますよ。

■広  告


■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ポチっとお願いします。
■あし@

■ブロとも申請フォーム
■ポチッとな・・・

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 本ブログへ

■ブロとも一覧
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■FC2カウンター

■広   告



スポンサー広告 | --:--:--
ついに完結? 映画「X MEN ファイナルディシジョン」
とうとう観ることができました。

何を今更・・。まぁ、そう言わずにしばしお付き合いください。

今日は、ちょっと遅くなりましたが、

映画「X-MEN ファイナルディシジョン」

の感想です。




このシリーズ、最近、以前の2作を見直して、結構ハマッテいたので、どんなもんかと思っていましたが、史上最強のミュータントが出現したので迫力がとにかくすごかったです。

(*注意  ネタバレありです)

原作のコミックではそれぞれのミュータントのことがいろいろ描かれているのだろうが、どこをどう切り取って、2時間にまとめるか。
作り手の腕の見せ所。
今回は、ミュータントの「病気」が完治する薬、CUREが開発され、政府はその薬をミュータントに接種をすすめる。

それに反発して、いよいよ決戦だと力が入るのが、マグニート。
捕らえられていたミスティークを救出するのだが、CUREで普通の人間になってしまったあとは、容赦なく切り捨てる。
さすが、悪者。あっさりしてるね。

ミュータントとして、一般の人間との違いを感じて生きてきたのが、そのCUREで人間になってしまう。
折角特別なのに、普通な人間になる奴なんているのか。
ミュータントの中には、人間に戻りたいものもいる。例えば、自分以外の人間に触れると力を吸い取ってしまうローグとか・・・。
普通にぬくもりを感じたいとせつに願うローグは、CURE接種を決意する・・・。切ないね・・・。
それにしても、アンナ・パキン。なんか大人になっちゃたな。
元子役に美人なし。
「ピアノ・レッスン」の可愛い少女の面影はどこにもないね。
繊細なイメージが、いまや図太さが顔に感じられる。
残念・・・。

前回、仲間を救うために自らの命を犠牲にしたジーンがなぜか生き返る。ただ、生き返るだけじゃなくて、なんか人が変わっていて、パワーも他のミュータントを凌駕するほどになっている。

恋人のサイクロップスを殺して自宅に帰っていたジーンとジーンを迎えに来たプロフェッサーの対決シーン。
ここが、最高の見所。

とにかくすごいよ。二人の魂と魂のぶつかり合い。
もう、全身に力が入って、もう手に汗握るとはまさにこのこと。
そのシーンが終わった後は、ぐったりと疲れました。

新生ジーンがそのパワーを発揮するときの顔がもう、気持ち悪いこと。
黒目がちになり、なんかシミだらけのおばさんみたくなる。

プロフェッサーがジーンに粉々にされた後、学園の生徒やXーMEN達は失意でバラバラになりそうになる。
それがまた悲しくなるね。

炎と氷の学園の同級生対決も最後は用意されている。
そのほか、学園の生徒の活躍も描かれている。

プロフェッサーの遺志を受け継いで、マグニートの軍団、ジーンと対決するX-MEN達。
出動するときは、日本のロボットアニメを思い出すね。

ジーンを思うウルバリンが最後は野望を断ち切るのだ。
立ち向かう者すべてを粉々にしてしまうジーンのパワーに対抗できるのは、脅威の治癒能力があるウルバリンだけだが・・・。
やはり、好きな人間にとどめをさすのはつらいよなぁ・・・。

いきなり今作から出てきたミュータントには、多少違和感があったな。
なんか、ミュータント省なるものが政府にできていて、その長官が全身真っ青のミュータントとか、翼が背中から生えているミュータントとか・・・。

でも、よかったよ。アクションだけじゃない感じが・・・。

もちろん最後は、X-MENが勝つんだけど・・・。
ああ・・・、ほんとに終わっちゃうのかよ。
もっと観たいな・・。

でも、ラストのシーンからすると間違いなくあるね。

3年後くらいに・・・。

「X-MEN リターンズ」が・・・。

ランキング参加中。クリックお願いします
↓↓↓↓↓↓↓


読まなくなった本・漫画。そのほか不用なCD・DVDはここに売りましょう
本・CD・ゲーム・DVD「お売りください」イーブックオフ

本・CD・DVDを売ってみませんか?高価買取なら livedoor?リサイクル


レンタルなんて面倒くさいという方。家に居ながら好きな映画が観られます。
<★ 映画もアニメも、格闘技も ★>見たい作品は、見たい時に見る!

【PCがあればそこが映画館♪】
レンタルビデオに行くよりお得っ!映画を月2本525円で視聴!シネマナウへGo! 



格安DVDならここ!
CD/DVD 買うならタワーレコード


テーマ:X-MEN - ジャンル:映画

映画 | 00:43:45 | Trackback(16) | Comments(22)
コメント
TBありがとうございます
まぁ、2年後・3年後は外伝が公開されるので、制作はその後でしょうけど。ファンが望めば(あるいは提供会社がGOサイン出せば)早くなるかなぁ~。
2006-09-18 月 06:50:44 | URL | 八ちゃん [編集]
リターンズ!
こんにちは、jamsession123goです。
ブログにコメント&TBありがとうございました。
「リターンズ」! 賛成です。
「ストライクス・バック」でも、「ビギンズ」でもいいですよ。
とにかく、直系の「4」を期待したいですね。
2006-09-18 月 08:22:47 | URL | jamsession123go [編集]
コメント ありがとうございます
>八ちゃん さん

スピンオフ、もう製作決定してるんですね。
まったく知りませんでした・・・。

> jamsession123go さん

やはり、これだけ支持があれば必ずあると思いますよ。
直系の続編、熱望です。
2006-09-18 月 09:52:04 | URL | タウム [編集]
TB&コメントありがとうございました。
リターンズ、やってほしいなぁ~
あそこで終わって「はい、これまでよ」・・・というのはひどすぎ。
製作者側も、充分予想して作ってるんじゃないのかしら??
2006-09-18 月 10:12:23 | URL | こでまり [編集]
タウムさんコメントありがとうございます。
いやぁ、本当に良かったですねぇ。
123とだんだんと面白くなってきました。
相変わらずウルバリンの馬鹿っぽさには
笑えましたが、、、。
4すごく楽しみです。
2006-09-18 月 10:12:59 | URL | あっしゅ [編集]
こんにちわ。
トラバ&コメントありがとうございます。
続編見たいですね~。タウムさんは原作も読まれているんですね。
X-MENがプチマイブームで(笑)原作も読みたいなーと思っています。

ブログパーツ、ウルバリンいいなぁ~。クリックさせてもらいました♪
2006-09-18 月 13:30:21 | URL | mari [編集]
ストームがカッコ良かったです
タウムさん、コメント&TBありがとうございます。「CINEMA DEPOT's BLOG」管理人のデポと申します。

今回はやっぱり、悪の人格フェニックスに支配されたジーンと彼女を想うウルヴァリンの対決。そして、不仲だったブライアン・シンガー監督が降板して出番が多くなったストームの活躍が見所でしたね。

続編の可能性も残したラストになってましたが、多くのキャラクターがいなくなってしまったので出来れば次の世代での続編をデポは期待したいなぁと…。
2006-09-18 月 13:50:33 | URL | デポ [編集]
ジーン
タウムさん、こんばんは。

>ジーンを思うウルバリンが最後は野望を断ち切るのだ。
完全に決着をつけなくても、ジーンにキュアを注射して、人間にしちゃだめなんだろうか?と思ってしまいましたが。

続編の匂いがプンプン?
楽しみに待つことにします。
2006-09-18 月 17:11:07 | URL | たいむ [編集]
はじめまして♪
こんばんは~♪
TB&コメント有難うございました。
とっても 面白かったですね。 3年後ぐらいに・・・そうですね★

続編がありそうですね。NEWヒロインは 誰か新しいキャラを 持ってくるのでしょうネ。 楽しみですねv-238
2006-09-18 月 18:58:33 | URL | とんちゃん [編集]
こんばんは。
TBありがとうございました。

そうですね~。
アレで終わるのは、ひじょーにもったいない気がします☆
せっかくの魅力的なキャラ、魅力的な設定なのだから、これで終わりといわずもっと続けてほしいです。
ファンは多いと思いますし。
(ただ、今までの主要キャラが結構天に召されてしまったので、続編作られても出ないと思うとちょっと残念ですけどね…)
2006-09-18 月 20:49:19 | URL | 軽 [編集]
コメントおおきに!
こんにちは、vayneです。
ブログにコメント&トラックバックありがとうございます。
続編が待ち遠しいですね!
2006-09-18 月 23:05:26 | URL | アラキシ [編集]
コメント ありがとうございます
>こでまりさん

続編、期待したいですね。
おそらく実現しそうな雰囲気ですけど・・。

>あっしゅさん

このシリーズ、ホントにアクションだけじゃなくて、ミュータントの苦悩も描いていて、ジーンときます。
ほんとにもっと観たいですね。

>mari さん

原作は読んでないんですよ。すいません。
読みたいとは思っているんですけど・・・・。
ぜひ、ぞれぞれのミュータントの細かい事情なんかを知りたいと思っていますが・・。
日本語に訳されたX-MENの原作ってどこかに売ってないかな、と探しています。

>デポ さん

ハル・ベリーとブライアン・シンガーって仲悪かったんですね。
スーパーマンを取るためにこのシリーズをけったってテレビで言ってましたけど・・・。
知りませんでした。

> たいむ さん

たしかに、必死の思い出近づいていって、てっきりCUREを注射するのかと思いましたけど・・・。
続編、期待したいですね。

>とんちゃんさん

続編。ぜひぜひ、お願いしたいですね。
それまでは、前の作品で我慢、我慢。

>軽さん

多くのファンは、復活を願っていると思います。
確かに愛着のあるキャラがいなくなるのは寂しいですけど・・。

>アラキシさん

続編、製作者にお願いしたいですね。
おそらくつくられると考えますけど・・。
2006-09-18 月 23:29:55 | URL | タウム [編集]
「ザ・スーラ」のTB&コメント有難うございました!
「X-MEN」は、「1」を劇場で観たときに初めて、ヒュー・ジャックマンという俳優を知って一目惚れしてしまいました(笑)素顔を知ったのは少し後になってからですが。
まだ、「ファイナルディシジョン」は観てないので早く観なければ!DVDになってしまうかもしれませんが・・・f^-^;
2006-09-18 月 23:56:00 | URL | マッキー [編集]
Final?
タウムさん、こんばんわ、seckyといいます。
TB&コメント、ありがとうございますv-237

X-MEN面白かったですねー!
1、2、3と評価を維持できる映画はそうそう無いですよね
製作者の気合と愛を感じます。
ファンとしては続編はうれしいですが、作品としては
3でちゃんと完結させてほしかった気はしますね。。
2006-09-19 火 01:17:28 | URL | secky [編集]
こんにちは♪
トラバ&コメントありがとうございます!

今回、橋以降のシーンは特に凄かったですね~
ホント、ワクワクしながら観てました。
続編もあるようなので(?)楽しみです
2006-09-19 火 18:48:39 | URL | Ray [編集]
TBさせていただきました
>マッキー さん

結構興奮しました。オススメですのでぜひ・・・。

>seckyさん

いままで謎だったことがすべて解明されるかと思いましたが、そうでもなかったですね・・・。
面白かったですけど。

>Rayさん

ジーンのパワーには圧倒されますね。
続編、ぜひお願いしたいです。
2006-09-21 木 22:28:07 | URL | タウム [編集]
こんばんわ!
TB&コメントありがとうございました!
最終章なのに時間短め&監督さん変わっちゃったのは少し心残りだけど
続編への期待を持たせてくれて、、、すっかり罠にはまって楽しみです(笑
ウルヴァリンのスピンオフ、早く見たいですよね!
2006-09-23 土 02:02:44 | URL | PINOKIO [編集]
コメント ありがとうございます
>PINOKIO さん

たしかに罠にはまりました。
スピンオフ、楽しみです。
2006-09-23 土 23:40:58 | URL | タウム [編集]
X-メン出動!
>日本のロボットアニメを思い出すね。

そうなんですよねぇ。
しかも学校の裏から。
原作通りなのかなぁ。

マグニートはその存在を知ってるから、秘密基地にする必要もないのに。
プロフェッサーって、いい歳して、日本のアニヲタ?
それともエンタープライズ号に乗りすぎてSFボケしちゃったのかな(笑)。

てなわけで、TBありがとうございました。
2006-09-27 水 17:21:09 | URL | にら [編集]
コメント ありがとうございます
> にら さん

ほんとに日本のアニメの雰囲気ありますね。
またのお越しを・・・。
2006-09-28 木 21:54:05 | URL | タウム [編集]
こんにちは~!
タウムさん、コメント、ありがとうございます♪
続編の前に、まずはスピン・オフですね(*^_^*)
2006-10-07 土 18:50:08 | URL | honu [編集]
コメント ありがとうございます
>honuさん

スピン・オフ、待ち遠しいです。
今度はどんなミュータントが出てくるのか。
楽しみです。
2006-10-08 日 10:27:50 | URL | タウム [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

映画のご紹介(176) X-MEN ファイナル・ディシジョン
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(176) X-MEN ファイナル・ディシジョン-マジョリティとマイノリティネットで、「国別・人種別血液型シェア」というページを見つけた。文字通り、国や人種の血液型の割合を調査したデ.... 2006-09-18 Mon 08:21:41 | ヒューマン=ブラック・ボックス
「X-MEN ファイナル ディシジョン」(145)
本当に続編はないの・・・? 作ろうとしてない?実は・・・’06 アメリカ・イギリス 105分監督・・・ブレット・ラトナー出演・・・ヒュー・ジャックマン ハル・ベリー ファムケ・ヤンセン イアン・マッケラン     パトリック・スチュアート アンナ・パキン 2006-09-18 Mon 10:13:12 | 映画とワンピースのこでまり日記
X-MEN ファイナル・ディシジョン
       評価:★10点(満点10点)監督:ブレット・ラトナー主演:ヒュー・ジャックマン ハル・ベリー パトリック・スチュワート   ジェームズ・マースデン ファムケ・ヤンセン2006年 105m... 2006-09-18 Mon 10:13:27 | Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆)
映画『X-MEN:ファイナル ディシジョン』
 映画『X-MEN:ファイナル ディシジョン』を観てきました。 2006-09-18 Mon 10:13:58 | Preview ROOM
映画「X-MEN:ファイナル ディシジョン」
2006年48本目の劇場鑑賞です。公開当日劇場で観ました。「ラッシュ・アワー」「レッド・ドラゴン」のブレット・ラトナー監督作品。並はずれた特殊能力を有するミュータント集団“X-MEN”の活躍を描くマーヴェル・コミック原作の大ヒット・シリーズ第3弾にして最終章と銘打.. 2006-09-18 Mon 11:34:48 | しょうちゃんの映画ブログ
「X-MEN ファイナル・ディシジョン」
前作は見た事がなかったのに、他の映画を見に行った時に予告を見て「面白そうだな~」と思ってて、TVで「X-MEN」「X-MEN 2」を見ちゃったらハマった 続きが気になって見に行って来ました。そう言えば、むかーーし、 2006-09-18 Mon 13:27:01 | 此処ではない何処か
X-MEN:ファイナル ディシジョン
DEPOTのおすすめ度:★★★★☆公開日:2006年9月9日配給:20世紀フォックス監督:ブレット・ラトナー出演:ヒュー・ジャックマン,ハル・ベリー,ファムケ・ヤンセン鑑賞日:2006年9月9日MOVIX三郷 シアター11(座席数518) 【ストーリー】ミュータン... 2006-09-18 Mon 13:53:44 | CINEMA DEPOT's BLOG
「X-MEN ファイナル ディシジョン」みた。
X-MENシリーズは観たことがなかったけど、TVで「X-MEN2」を観て続編を見る気になった。しっかりしたドラマもアクションもあって、なかなか見応えがあったから。ところで『Final Decision』という言葉には騙された?原題は『Th 2006-09-18 Mon 17:08:24 | たいむのひとりごと
X-MEN ファイナル ディシジョン
「X-MEN ファイナル ディシジョン」 2006年 米★★★★面白かったです!! 期待を裏切りません。ただし、これはこ~いうファンタジー系SFアクション(?)が大好きな方にしかお薦めできませんが^^私の数少ない映画友は、「奢ってもらっても... 2006-09-18 Mon 18:53:16 | とんとん亭
X-MEN ファイナル・ディシジョン
アメコミは日本の特撮ヒーローと同じ様に何でもありなので、ツッコミは入れたくない。むしろ突っ込む方がおかしいというのが八ちゃんの信念だ。本年度映画鑑賞170本目(内劇場観賞88本目) 2006-09-19 Tue 08:52:50 | 八ちゃんの日常空間
〈映画〉X-MEN ファイナル・ディシジョン
 面白かったですね~! アクション映画好きの私にはもはや言うことありません、てくらいアクションシーンは充実してました。建造物の壊しっぷりも半端ないです。 「ファイナル・ディシジョン」は前2作を上回る出来だったのではないでしょうか? 始めから最後まで引き込 2006-09-19 Tue 12:00:17 | Crescent Moon
X-MEN:ファイナル ディシジョン
X-MEN最終章!やっぱりスクリーンで観ると迫力が違ぁーーう!!最終章だけあって、フルパワーな総力戦。ってわりには謎が残って続きが気になるような・・・(苦笑 2006-09-23 Sat 01:59:19 | 映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α
『X-MEN:ファイナル ディシジョン』
20年前のチャールズとマグニート。若作りは、GCか?特殊メイクか? 2006-09-27 Wed 17:22:35 | ねこのひたい~絵日記室
『X-MEN:ファイナル ディシジョン / X-MEN: THE LAST STAND』☆今年67本目☆
マーベル・コミックの『X-MEN』を原作とするシリーズの3作目。シリーズ1からずっと観てるけど、毎作物足りなさが残る…(-.-;)そして、本作もしかり。製作費は2億100万ドル(220億円)と相当なので、映像的にはかなり迫力があるにも拘らず…だ。何がいけないって... 2006-10-07 Sat 18:48:27 | honu☆のつぶやき ~映画に恋して~
X-MEN:ファイナル ディシジョン
プロフェッサーXの右腕だったジーンの死による動揺から立ち直れずにいたX-MEN。そんな中、天才科学者によって、ミュータントの能力を消し、普通の人間にすることのできる新薬“キュア”が開発される。ミュータントのまま生きるか、人間になるかという究極の選択に大きく揺れ 2006-11-04 Sat 16:05:31 | DVDジャンル別リアルタイム価格情報
X-MEN:ファイナル ディシジョン
プロフェッサーXの右腕だったジーンの死による動揺から立ち直れずにいたX-MEN。そんな中、天才科学者によって、ミュータントの能力を消し、普通の人間にすることのできる新薬“キュア”が開発される。ミュータントのまま生きるか、人間になるかという究極の選択に大きく揺れ 2006-11-11 Sat 16:07:08 | DVDジャンル別リアルタイム価格情報

FC2Ad

