■プロフィール

タウム1

Author:タウム1
FC2ブログへようこそ!

「自分の感性くらい 自分で守れ ばかものよ」 茨木のり子

この言葉を肝に銘じて、本や映画を鑑賞しています。
やっぱり読書はいいですね。
いつも何かしらの本を読んでいます。
ミステリーから純文学まで・・。
特にノンフィクションはやめられないですね。
知らなかったことがわかる快感、魂の解放って感じで・・・。

オススメ本・・・「おそめ」 伝説のホステスの生涯。何ともいえない思いになりますよ。 「わたしを離さないで」 この気高く、奥深い感じ。小説の魅力に満ち溢れてます。 オススメ映画・・「イン・ザ・ベッドルーム」 二人の女優の演技にホレボレします。  「ザ・コンテンダー」 信念を貫くとはこういうこと。強いメッセージを感じますよ。

■広  告


■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ポチっとお願いします。
■あし@

■ブロとも申請フォーム
■ポチッとな・・・

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 本ブログへ

■ブロとも一覧
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■FC2カウンター

■広   告

宇宙ゲームで成長する兄弟  映画「ザスーラ」
数年前に公開された「ジュマンジ」

クリス・ヴァン・オールズバーグの原作を映画化した作品です。

この映画も、同じ作家の原作を元にしています。
しかも内容はボードゲームをすると不思議なことがおきる・・・と似たようなもの。
あまり期待しないで観てみたので、今日はその感想を・・・。

映画ザスーラ

ザスーラ ザスーラ
ジョシュ・ハッチャーソン (2006/04/16)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この商品の詳細を見る


ボードゲームをやり始めると、ゲームの世界に迷い込んだように、不思議なことが巻き起こる。

ほんとにジュマンジと同じだが、今回は舞台を宇宙に設定してあります。

兄弟がゲームを始めると、ゲームが吐き出したカードに書かれていた通りに、いきなり流星群が空から降って来て家を突き抜け、部屋がめちゃくちゃになる。

それでも、そのゲームを始めた以上ゴールのザスーラを目指さない限り元には戻れない。
兄弟は、反目しあいながらもゲームをやり遂げ、何とかゴールし、お互いを理解する・・・。
まぁ、そんな内容なんですが・・・。

いやー。期待してなかったし、大体内容は想像どおりなんだけど、面白かった

家が、いきなり宇宙の真ん中に浮遊してたり、宇宙人が家の外にやって来て攻撃し始めたり、ロボットが間違って兄貴を攻撃したり・・・。
その辺の映像は見ごたえあるよ。
たとえ、兄弟は絶対死なないと分かっていたとしても・・・・。

そして、何より兄弟のキャラクターがしっかりしていた。
男の兄弟がいる人ならこの映画を観て、どこかしらで必ず「あるある」とうなずいたんじゃないかな。
キャッチボールもゲームも兄ほどうまくこなせない弟。
時にはインチキをして、ゲームに勝とうとする。それが、ほんとリアルなんだよな。だって、俺もやったもんインチキ。弟だから・・・。
兄弟って世界中、どこでも同じなんだとちょっと感動。

そのほかの場面でも、兄弟の描写がいいんだよ

ジュマンジに似てるとか似てないとかよりも、この兄弟のドラマが良くできていた。
ハリウッド的な分かりやすいストーリーだけど、しっかりしていた。

途中出てくる宇宙飛行士のオチは、ちょっと納得できなかったけどね。

この兄弟の関係の描き方に、ほんと感動。
自分の子供時代を思い出して、懐かしくなりました。
未鑑賞の方、オススメです。
単純に家族で楽しめる娯楽作。

ランキング参加中。クリックお願いします
↓↓↓↓↓↓↓


読まなくなった本・漫画。そのほか不用なCD・DVDはここに売りましょう
本・CD・ゲーム・DVD「お売りください」イーブックオフ

本・CD・DVDを売ってみませんか?高価買取なら livedoor?リサイクル


レンタルなんて面倒くさいという方。家に居ながら好きな映画が観られます。
<★ 映画もアニメも、格闘技も ★>見たい作品は、見たい時に見る!

【PCがあればそこが映画館♪】
レンタルビデオに行くよりお得っ!映画を月2本525円で視聴!シネマナウへGo! 



格安DVDならここ!
CD/DVD 買うならタワーレコード


テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

DVD | 21:36:56 | Trackback(8) | Comments(6)
コメント
こんばんは。コメントとTBをありがとうございましたv-290

宇宙飛行士のオチはちょっとええええーーって感じでしたよね。
個人的には、おねえちゃんとパパがあんまり絡んでないのが残念…
2006-09-14 木 22:53:03 | URL | りお [編集]
コメント ありがとうございます
>りおさん

宇宙飛行士、ほんと不思議な感じでした。
でも、なかなかよかったとおもいました。
2006-09-14 木 23:35:51 | URL | タウム [編集]
コメント&TBありがとうございました。

う~ん、自分が一人っ子で
子どもは2人とも女の子なんで
あ~オトコノコの兄弟って大変だろうなと・・・。(笑)
女の子もたいがいヒステリックだったりしますけど、
子どもたちにイラッとして、ちょっとひいちゃったんですね。
申し訳ない。

ブログに載せる以上できるだけオススメに、
それからネタバレなしにってことで
なんだかメイキングの紹介になってしまいましたが、
また遊びに来てくださいませ。
2006-09-15 金 01:03:35 | URL | Ageha [編集]
TBありがとうございました。こちらからもTBさせていただきました。
DVDも出たようですね。(^^♪
2006-09-15 金 14:15:07 | URL | ケント(クラケント) [編集]
おはようございます♪
コメント&TBありがとうございました。

ファミリー向けのユルさがこの作品の魅力かと…。
兄弟のやり取りがメインの展開だけに、
兄弟のいない人にはちょっと辛いかも、です。
2006-09-16 土 05:36:06 | URL | 耕作 [編集]
コメント ありがとうございます
>Agehaさん

ありがとうございます。
これからもお邪魔いたします・・。

>ケント(クラケント)さん

TBありがとうございます。

> 耕作さん

たしかに兄弟のいない人には、共感できないかもしれないですね・・・・。
2006-09-17 日 21:48:42 | URL | タウム [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ザスーラ
帰省中冬休み映画観まくり計画、第1弾は「SAYURI」、第2弾は「ディック&ジェーン 復讐は最高!」、第3弾は「キング・コング」、第4弾は「ロード・オブ・ウォー -史上最強の武器商人と呼ばれた男-」と観てきました。 次・・・、に行く前に、皆様に謝らなけれ 2006-09-14 Thu 21:39:12 | 欧風
ザスーラ
■ 池袋東急にて鑑賞ザスーラ/ZATHURA2005年/アメリカ/110分監督: ジョン・ファヴロー出演: ジョシュ・ハッチャーソン/ジョナ・ボボ/ダックス・シェパード/クリステン・スチュワート公式サイトDVD情報はコチラ10歳のウォルターは、トロくさい4つ下.... 2006-09-14 Thu 22:50:23 | Addicted to the Movie and Reading!
ザスーラ
素直にきれいで迫力ある映像と兄弟愛を楽しもう!大人でも十分に(いや八分目くらいかな?)楽しめるスペクタクル・アドベンチャー・ファンタジー映画だ(笑) 2006-09-14 Thu 23:02:44 | 八ちゃんの日常空間
仲直りは命がけ?!~「ザスーラ」~
ケンカばっかしてる兄弟、ボードゲームを始めたはよいが、 宇宙へ飛ばされてありえない体験をさせられ、 災難をどうにかこうにか乗り越えて 無事帰還したときにはお互いを思いやるいい子ちゃんになってました。 チャンチャン。(お~~~い) ザスーラ&ジュマンジ パッ 2006-09-15 Fri 01:05:17 | ペパーミントの魔術師
ザスーラ
時々、何も考えないで楽しめる映画が見たくなるのです。DVDで鑑賞。両親が離婚してパパの家とママの家で交互に暮らすウォルターとダニーの兄弟はいつも喧嘩ばかりしている。ある時父親の留守中に、ダニーは地下室から「ザスーラ」という古いボードゲームを引っ張り出 2006-09-15 Fri 03:30:47 | 映画、言いたい放題!
ザスーラ ~DVDにて~
  ザスーラ・・・評価 4  5→かなり面白いっ  4→面白いっ  3→ふつーかな  2→まぁまぁ  1→イマイチ■STORY■兄のウォルターと弟のダニーは、いつもケンカばかり。ある日ダニー 2006-09-15 Fri 12:35:55 | 三日月のしっぽ。
ザスーラ
★★★  10年前にロビン・ウィリアムス主演で大ヒットした『ジュマンジ』の続編だという。謎のゲーム盤で遊ぶと、とんでもない事態になるという展開はそのままであるが、『ジュマンジ』がアフリカ編だったのに対して、本作は宇宙編ということになる。 ザスーラ 販売元: 2006-09-15 Fri 14:14:12 | ケントのたそがれ劇場
ザスーラ
製作年度 2005年 製作国 アメリカ 上映時間 110分 監督 ジョン・ファヴロー 原作 クリス・ヴァン・オールズバーグ 脚本 デヴィッド・コープ 、ジョン・カンプス 音楽 ジョン・デブニー 出演 ジョシュ・ハッチャーソン 、ジョナ・ボボ 、ダックス・シェパー... 2006-09-16 Sat 05:30:48 | タクシードライバー耕作のDVD映画日誌

FC2Ad