■プロフィール

タウム1

Author:タウム1
FC2ブログへようこそ!

「自分の感性くらい 自分で守れ ばかものよ」 茨木のり子

この言葉を肝に銘じて、本や映画を鑑賞しています。
やっぱり読書はいいですね。
いつも何かしらの本を読んでいます。
ミステリーから純文学まで・・。
特にノンフィクションはやめられないですね。
知らなかったことがわかる快感、魂の解放って感じで・・・。

オススメ本・・・「おそめ」 伝説のホステスの生涯。何ともいえない思いになりますよ。 「わたしを離さないで」 この気高く、奥深い感じ。小説の魅力に満ち溢れてます。 オススメ映画・・「イン・ザ・ベッドルーム」 二人の女優の演技にホレボレします。  「ザ・コンテンダー」 信念を貫くとはこういうこと。強いメッセージを感じますよ。

■広  告


■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ポチっとお願いします。
■あし@

■ブロとも申請フォーム
■ポチッとな・・・

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 本ブログへ

■ブロとも一覧
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■FC2カウンター

■広   告



スポンサー広告 | --:--:--
ミュータント対研究者の対決 映画「X-MEN 2」
シリーズの新作公開ということで、復習の第二弾。

ということで、今日は
「X-MEN 2」 の感想を・・。

X-MEN 2 (初回出荷限定価格) X-MEN 2 (初回出荷限定価格)
ヒュー・ジャックマン (2003/09/12)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
この商品の詳細を見る


突然変異によって、特殊な能力を持つようになった人間、「ミュータント

今作では、ウルバリンの過去が明らかにされる。
そして、その過去をよく知る人物が、今回はミュータントすべてを根絶しようと企む。

新しいミュータントがいきなり登場して、あっさりとホワイトハウスの大統領執務室まで侵入する。

悪者かと思いきや、そうではなく、やってきたハル・ベリーたちの仲間にあっさりと加わる。

前作で反目し合っていた、マグニートとチャールズのそれぞれのミュータント達が今作では、協力し合ってミュータント絶滅計画を阻止しようと奮闘する。

前作の直後の設定で、マグニートは当局の特殊施設のプラスチックの独房に隔離されている。

大統領からミュータントの調査を許可された元陸軍所属のストライカーが、XーMENの本拠地の学園に押し込み、生徒達を拉致しようとする。
そして、このストライカーがミュータント絶滅を計画していて、ウルバリンに金属を埋め込む手術を施した張本人だったのだ。

前作でも説明されていたけど、手の甲から金属の刃を出すウルバリンの能力は人口的なもの。
彼の能力は、傷がすぐ癒えること。
あらためて、その事実に納得しました。

このシリーズは、意外とメッセージがしっかりしていて、今回もミュータントの苦悩がしっかりと描かれています。

ストライカーの手から逃れたウルバリンと学園の生徒3人は、そのうちの一人の家に逃げ込むが、ミュータントだと知った家族は、彼を拒絶する。

家族にも分かってもらえない悲しみもう、普通の人間には戻れないせつなさ・・・。それが、ちゃんと描かれていました。

今作も、イアン・マッケランの迫力に魅了されました。
手下の手引きで、プラスチックの独房から逃げ出すところは、思わず拍手したくなるほど、興奮しましたよ・・。よかった・・。
それから、マグニートの手下の全身真っ青のミュータントが献身的て、優秀で、前作ではろくでもないと思ったけど、なんだかかわいらしく思いました。

ウルバリンの専売特許の、手から金属が飛び出す技にライバルが登場する。
アジア系の女がそれなんだけど、ウルバリンとは違い、手の甲ではなくて指の先から金属が飛び出す。
もちろん、この二人が対決がちゃんと準備されている。

この作品は、チャールズがあまり活躍してなくて、ずっと、操られていたような印象。
そして、メンバーの一人が仲間のために、命をささげるドラマもある。
これは、冒頭から伏線があり、それぞれのミュータントの満たされない思いみたいなものも描いていた。

前作よりも、いろいろ考えさせられる一作でした。

ランキング参加中。クリックお願いします
↓↓↓↓↓↓↓


読まなくなった本・漫画。そのほか不用なCD・DVDはここに売りましょう
本・CD・ゲーム・DVD「お売りください」イーブックオフ

本・CD・DVDを売ってみませんか?高価買取なら livedoor?リサイクル


レンタルなんて面倒くさいという方。家に居ながら好きな映画が観られます。
<★ 映画もアニメも、格闘技も ★>見たい作品は、見たい時に見る!

【PCがあればそこが映画館♪】
レンタルビデオに行くよりお得っ!映画を月2本525円で視聴!シネマナウへGo! 



格安DVDならここ!
CD/DVD 買うならタワーレコード


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

DVD | 22:36:00 | Trackback(6) | Comments(10)
コメント
こんばんは♪
1作目は人物紹介みたいな感じでしたが、2作目はミュータントの苦悩が描かれてましたね。
ただ登場人物が多くて困りました^^;
次を観るまでにちょっとおさらいしとかなきゃとおもってます。
2006-09-04 月 23:10:27 | URL | ゆかりん [編集]
タウムさんこんばんわ。あっしゅです。
1より2のほうが面白かったでしょ?
3はどうなんでしょうねぇ。
今週末から放映されますが、今から楽しみに
してます。
2006-09-04 月 23:11:44 | URL | あっしゅ [編集]
こんばんは~

ご訪問&コメントありがとうございました。
私も、前作より内容、映像ともに濃いかったと思います。

だから、見応えあって、面白かった!!
やりは、緑のミスティーク印象深かったですよね。
一番、仕事が出来て、活躍してる。

ウルバリンの、爪は人工ですが、結局、ファイナルでも全ては
解明されないのでしょうか?

2では、全部明らかにはなってなかったような・・・。
ファイナルが非常に楽しみです・・もう直ぐですね

トラバさせてくださいね。
2006-09-05 火 00:27:04 | URL | アニー [編集]
コメント ありがとうございます
>ゆかりんさん
そうですね、登場人物が多かったです。
ただ、アクションだけじゃなくてドラマも描いていたので、面白かったです。

>あっしゅさん
たのしみですね、3.
必ず、観にいきます。

>アニーさん

最後らしいので、すべての謎が明らかになると思いますよ。
それから、2で死んだあの人もなぜか生ききかえっているみたいです。
2006-09-06 水 00:12:55 | URL | タウム [編集]
TBありがとうございます。
ウルヴァリンとデスストライクの父親に因縁が、、、
ってなことを公式サイトで見たんですが、全く解明なしでしたね。
スピンオフ「ウルヴァリン」で謎が解けることを期待してます。
2006-09-07 木 00:29:23 | URL | PINOKIO [編集]
コメント ありがとうございます
>PINOKIOさん

映画では、ウルバリンはまだまだ謎めいていますね。
スピンオフ・・・知りませんでした。
2006-09-07 木 23:32:37 | URL | タウム [編集]
ブログにコメント&TBありがとうございました。
こんにちは、jamsession123goです。
ブログにコメント&TBありがとうございました。
お返事が遅れている内に、ファイナル・ディシジョンが始まっちゃいましたね。
今晩、レイトショーで観てきます。
週末にレビューを書こうと思ってますので、また、遊びに来てください。
2006-09-09 土 16:43:10 | URL | jamsession123go [編集]
コメント ありがとうございます
>jamsession123goさん

こちらも、3を観るつもりですのでので、ぜひともまたお邪魔すると思います。
2006-09-09 土 22:21:41 | URL | タウム [編集]
はじめまして♪
先日はコメントありがとうございましたi-228&TBさせていただきましたi-195
わたしも2週連続でみちゃいましたe-317いやi-166…、おもしろいおもしろい…e-247
おもわず叫んだり、知ってるのにおどろいたり…しちゃいましたi-229原作は読みましたか?わたしは今度チャレンジしてみようとおもいますv-356それでは~e-343
2006-09-11 月 10:52:55 | URL | ももぴ~ [編集]
コメント ありがとうございます
> ももぴ~さん

原作はまだ読んでません。
機会があれば読んでみたいと思います。
結構、深い予感がします。
2006-09-11 月 20:31:10 | URL | タウム [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

X-MEN2
『X2: X-Men United』公開:2003/05/03監督:ブライアン・シンガー原作:スタン・リー出演:ヒュー・ジャックマン、ハル・ベリー、パトリック・スチュアート、イアン・マッケラン☆story☆プロフェッサーX率いる“X-MEN”は、人類抹殺計画を企てたマグニートー一.... 2006-09-04 Mon 23:07:12 | 映画鑑賞★日記・・・
X-MEN2
  評価:★8点(満点10点)監督:ブライアン・シンガー主演:パトリック・スチュワート ヒュー・ジャックマン   イアン・マッケラン ハル・ベリー2003年 125minミュータント登録法案が提案され、X-MENへの風当たりが強まりつ... 2006-09-04 Mon 23:12:59 | Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆)
【 X-MEN2 】
■2003/9/12日DVD発売 ■134分 ■アメリカ制作■監督 ・ブライアン・シンガー■あらすじ■マグニートーによる人類抹殺計画の野望を未然に防ぐことに成功したX-MEN。無意味な争いは終結するかに見えた。しかし 2006-09-05 Tue 00:29:58 | 肉球シネマブログ
X-MEN 2
前作から少し時間が経ったから、ローグがかわいくなった♪でもジーンはちょっと老けたね・・・(汗前はキャラクターや設定の説明というカンジだったけれど、今回は陰謀めいた敵に対峙していって、またまた面白くなってきたーー!! 2006-09-07 Thu 00:27:51 | 映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α
『X-MEN3ファイナルディシジョン』よくできたシリーズ。必ず三作...
ついにシリーズ最終章。三作通して観ないと面白さは半減するが、まとめて観れば3乗になって味わえる。 2006-09-09 Sat 16:05:16 | よろ川長TOMのオススメ座CINEMA
映画のご紹介(172) X-MEN2
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(172) X-MEN2-「2」の方が面白いのか?映画はビジネスなので、「1」が成功するとそれ以上の成功を目指して、「2」が作られるという宿命を持つ。「2」が公開される時には「1... 2006-09-09 Sat 16:42:20 | ヒューマン=ブラック・ボックス

FC2Ad

