■プロフィール

タウム1

Author:タウム1
FC2ブログへようこそ!

「自分の感性くらい 自分で守れ ばかものよ」 茨木のり子

この言葉を肝に銘じて、本や映画を鑑賞しています。
やっぱり読書はいいですね。
いつも何かしらの本を読んでいます。
ミステリーから純文学まで・・。
特にノンフィクションはやめられないですね。
知らなかったことがわかる快感、魂の解放って感じで・・・。

オススメ本・・・「おそめ」 伝説のホステスの生涯。何ともいえない思いになりますよ。 「わたしを離さないで」 この気高く、奥深い感じ。小説の魅力に満ち溢れてます。 オススメ映画・・「イン・ザ・ベッドルーム」 二人の女優の演技にホレボレします。  「ザ・コンテンダー」 信念を貫くとはこういうこと。強いメッセージを感じますよ。

■広  告


■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ポチっとお願いします。
■あし@

■ブロとも申請フォーム
■ポチッとな・・・

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 本ブログへ

■ブロとも一覧
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■FC2カウンター

■広   告

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ミュータントとミュータントの対決  映画「X-MEN」
シリーズの新作公開って事で、前二作を復習しました。
ということで、まずは第一作の感想です。

映画
「X-MEN」
の感想です。

X-MEN〈特別編〉 X-MEN〈特別編〉
ヒュー・ジャックマン (2002/02/08)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
この商品の詳細を見る


監督は、「ユージュアル・サスぺクツ」のブライアン・シンガー。
ちなみに、新作の「スーパーマン リターンズ」も監督しています。

生物の進化に不可欠の突然変異。
この突然変異によって、特殊な能力を持つ人間が多数出現し、普通に日常生活を送っている。その“超”人間が「ミュータント」と呼ばれている。

どんな特殊な能力かは、そのミュータントによって異なる。
目から光線を出す者、天気を操れる物、心を読む者や物を動かせる者など・・・・。

アメリカで、そのミュータントを政府が隔離して管理しようという法案が議論され、その考えを世界的なものにしようと政治家達が活動している。

そんな中、その法案を提出しようとする政治家たちに敵対心を抱き、やがては人間とミュータントとの戦争が始まると信じているミュータントの長老、マグニートが人間達を抹殺しようと動き出す。

しかし、同じく長老格でかつてのマグニートの盟友、チャールズが仲間達とそれを阻止しようする。

ミュータントたちの能力を発揮するときの映像はやっぱり、見ごたえあるね。
まさに超人だから、彼らにすれば、普通の人間は下等動物のように見えるんだろうね。

今回見直して、この映画、意外と深いメッセージがあることに驚きました。当時はただ何となく見ていただけだったと反省。

さまざまな人種のいるアメリカ。
この映画は少数民族が抱える苦悩をSFという形で描いている。

ウキペディアでは、もっと詳しく解説しています。(→ココ

チャールズは、キング牧師、マグニートはマルコムXにたとえられているそうで・・・。

ミュータントととして生きる宿命を背負ってしまった彼ら。
それは、空想のことではなく実生活でも同じように、誤解や偏見で、いやな思いをしている人たちがいる事を忘れてはならない。

前半は、説明っぽくてのれないが、その後はどんどん面白くなって、ラストまで飽きさせない。

見所はいっぱいあるが、やはり、イアン・マッケランパトリック・スチュアートの対決は迫力があって、なかなか良い。

電車の中にイアン・マッケランが登場するところは、悪者ながら、神々しい威厳さを感じたよ。

2回目でもしっかり楽しめました。
ランキング参加中。クリックお願いします
↓↓↓↓↓↓↓


読まなくなった本・漫画。そのほか不用なCD・DVDはここに売りましょう
本・CD・ゲーム・DVD「お売りください」イーブックオフ

本・CD・DVDを売ってみませんか?高価買取なら livedoor?リサイクル


レンタルなんて面倒くさいという方。家に居ながら好きな映画が観られます。
<★ 映画もアニメも、格闘技も ★>見たい作品は、見たい時に見る!

【PCがあればそこが映画館♪】
レンタルビデオに行くよりお得っ!映画を月2本525円で視聴!シネマナウへGo! 



格安DVDならここ!
CD/DVD 買うならタワーレコード
スポンサーサイト


テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

DVD | 23:52:44 | Trackback(1) | Comments(2)
コメント
TBありがとうございました。
ただアクションとしても楽しめるし、
現実世界の問題としても置き換えられますよねぇ。
でもキング牧師だとは知りませんでした。
そう考えるとなるほどなところありますねー。
2006-09-06 水 20:54:33 | URL | PINOKIO [編集]
コメント ありがとうございます
>PINOKIOさん

キング牧師・・ネットで調べるまで俺もぜんぜんわかりませんでした。
確かに言われてみるとそんな感じですよね。
2006-09-07 木 23:39:22 | URL | タウム [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

X-MEN
実は初見。原作も知らず流行った映画はのりおくれるとなんかいつも見づらくなってしまう・・。でも結構面白いじゃん! 2006-09-06 Wed 20:51:53 | 映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。