■プロフィール

タウム1

Author:タウム1
FC2ブログへようこそ!

「自分の感性くらい 自分で守れ ばかものよ」 茨木のり子

この言葉を肝に銘じて、本や映画を鑑賞しています。
やっぱり読書はいいですね。
いつも何かしらの本を読んでいます。
ミステリーから純文学まで・・。
特にノンフィクションはやめられないですね。
知らなかったことがわかる快感、魂の解放って感じで・・・。

オススメ本・・・「おそめ」 伝説のホステスの生涯。何ともいえない思いになりますよ。 「わたしを離さないで」 この気高く、奥深い感じ。小説の魅力に満ち溢れてます。 オススメ映画・・「イン・ザ・ベッドルーム」 二人の女優の演技にホレボレします。  「ザ・コンテンダー」 信念を貫くとはこういうこと。強いメッセージを感じますよ。

■広  告


■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ポチっとお願いします。
■あし@

■ブロとも申請フォーム
■ポチッとな・・・

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 本ブログへ

■ブロとも一覧
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■FC2カウンター

■広   告



スポンサー広告 | --:--:--
チーズ好きな発明家とその相棒犬 「ウォレスとグルミット」シリーズ
新作が公開されて、観ようと思っていたら前3作を衛星でやっていたので復習のためにまたみてしまいました。

ということで、今日は

ウォレスとグルミットシリーズの感想です。


ウォレスとグルミット チーズ・ホリデー ウォレスとグルミット チーズ・ホリデー
萩本・欽一 (2004/07/28)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この商品の詳細を見る


ウォレスとグルミット ペンギンに気をつけろ! ウォレスとグルミット ペンギンに気をつけろ!
萩本・欽一 (2004/07/28)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この商品の詳細を見る


ウォレスとグルミット ウォレスとグルミット、危機一髪! ウォレスとグルミット ウォレスとグルミット、危機一髪!
小原乃梨子、萩本・欽一 他 (2004/07/28)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この商品の詳細を見る


もしまだご覧になった事がなければ、ぜひ、オススメです。
クレイアニメだとばかにするなかれ!

愛らしい世界に必ず魅了されること請け合いです。

チーズホリデー

チーズが切れたので、月までロケットでチーズを取りにいくという話。
ここで既に、ウォレスのチーズ好きが描かれています。
全体的に手作り感がでて、小さい作品ですが、このシリーズの魅力が現れています。

月がチーズでできているって、ロマンチックじゃないですか。
そこに、自分でロケットを造って打ち上げるんだから・・。
その打ち上げのとき、ねずみがサングラスかけるんだよ。
かわいらしい。
 
グルミットは、ウォレスがまた馬鹿なことを始めたよと静かに見ているが結局は、協力する。

月にはロボットの番人がいて、月に来た二人を懲らしめようとするのだが、ずっと一人ぼっちでいたロボットが最後は、楽しみを見つける。

ペンギンに気をつけろ!

数々の請求書の山に頭をなやませたウォレスは、部屋を貸し出すことにする。
部屋を借りにやってきたペンギンは、強盗の犯人だった。

俺はこの作品が一番好きかな。

なんたって、グルミットが家出を決意したときが、切なくて、切なくて・・・。
ウォレスがペンギンにグルミットの部屋を貸し出して、ペンギンはウォレスに取り入り、ウォレスは完全にペンギンを信用してしまう。

グルミットは、ペンギンのことを怪しいと疑い、事件を解決する。

部屋を取り替えたときに壁紙を張り替えるけど、これがまたこっているんだよね。ぜひ、直接見てください。

それから、起床と着替えと朝食の装置が登場する。
誰もが朝のわずらわしいあれやこらやを楽にできたらいいなと思うけど、ウォレスも何とかしたいと考えたんだろうね。
でも、グルミットがいないとダメなんだけど・・・。

これが、再び登場するときはペンギンに利用される。

ラストは、しゃれたアクションが展開して、最後まであっという間。
一気に楽しめて、大満足の一作。

危機一髪

この作品では、ウォレスのロマンスが展開します。

町では、羊毛不足が問題となっており、羊の盗難が報道されている。
そんな時に、ウォレスとグルミットの家に羊が一匹迷いこんできます。
その羊は、盗まれた途中に逃げ出した一頭。

この作品では、二人は窓拭きサービスの仕事をしているが、毛糸屋から窓拭きの仕事の依頼が入る。
そこの女主人にウォレスは一目ぼれをしてしまう。

ところが、この女主人と飼い犬のブルドッグが羊泥棒の犯人だと分かり、羊救出に二人は出動する。

前作に拍車をかけて、アクションが凝っています。

サイドカーが飛行機になったり、自動編み機がいろんなもの吐き出したり・・・。

そして、ちょっと意外な展開になり、ターミネーターを思わせる。


三本つづけて観てもまったく飽きない。
もう、この愛らしい世界。どうしたらこんな世界を作れるのか。
ほんと、素晴らしいよ。

ランキング参加中。クリックお願いします
↓↓↓↓↓↓↓


読まなくなった本・漫画。そのほか不用なCD・DVDはここに売りましょう
本・CD・ゲーム・DVD「お売りください」イーブックオフ

本・CD・DVDを売ってみませんか?高価買取なら livedoor?リサイクル


レンタルなんて面倒くさいという方。家に居ながら好きな映画が観られます。
<★ 映画もアニメも、格闘技も ★>見たい作品は、見たい時に見る!

【PCがあればそこが映画館♪】
レンタルビデオに行くよりお得っ!映画を月2本525円で視聴!シネマナウへGo! 



格安DVDならここ!
CD/DVD 買うならタワーレコード


テーマ:アニメ - ジャンル:映画

DVD | 00:49:39 | Trackback(4) | Comments(3)
コメント
TBありがとうございました!
TBありがとうございました。
ウォレスとグルミット、初めて見ましたが、すごくよかったです!
帰省中で携帯からアップしてたんで、あとから、それぞれの感想書こう、なんて、思ってたんですが、
こちらで、とてもすばらしく記載されてあったので、TBに感謝です。

そう、グルミットの切なさ、クレイアニメであんなに表現できるなんて、ってあたりも感心してしまいました!
2006-08-24 木 02:24:43 | URL | ミニーのママ [編集]
コメントとTBありがとうございました
「ペンギンに気をつけろ!」でグルミットが家出を決意した場面は、物言わぬグルミットの気持ちがひしひしと伝わって来て本当に切なかったですね。
ウォレスにとってグルミットがなくてはならぬ存在であるのと同時に、グルミットにとってもやはりウォレスは大事なご主人なのだなと思います。
2006-08-24 木 11:33:58 | URL | えま [編集]
本当にウォレグルはすばらしい作品ですよね!私もペンギンが一番すきです!でも今回の野菜畑もかなり良い!          結局みんないいんですよねー(^o^;
2006-08-24 木 12:57:04 | URL | トム [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

一言感想「ウォレスとグルミット/ペンギンに気をつけろ!」
 このシリーズって寓意が無いよな~と思っていたらこれはUFOキャッチャーは難しいということを教えてくれました。ウェルメイドと言う他ないな。この「ペンギンに気をつけろ!」がシリーズ最高傑作とされてるらしいけど僕は映画版「野菜畑で大ピンチ!」の方が好きかな。 2006-08-24 Thu 09:54:56 | 冷たい走り
ウォレスとグルミットのはなし@えま
こんばんは。三度えまです。晴れのち曇りの金曜日です。今日は、大好きな「 ウォレスとグルミット 」についてのお知らせなど。今年の3月に映画 『 ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ! ( WALLACE & GROMIT : THE CURSE Of THE WERE 2006-08-24 Thu 11:38:35 | ** Paradise Garage **
ウォレスとグルミット ペンギンに気をつけろ!
この間テレビでチラッと見たのが気になってGEOで借りてしまった。たまたまあったのが『ウォレスとグルミット ペンギンに気をつけろ!』だったのでソレを借りて早速見た。映し方が上手いというか絵的にペンギンや 2006-08-28 Mon 18:52:49 | 私想綴 shisousetsu
ウォレスとグルミット ペンギンに気をつけろ!
発明家のウォレスは、相棒の愛犬グルミットの誕生日に、テクノズボンをプレゼント。ところこれがお金がかかり、家計のために部屋を貸すことに。やってきたペンギンのマグロウは、よく気のきく子でウォレスはすっかりお気に入り。グルミットは居場所がなくなり家出してし 2006-11-14 Tue 19:45:48 | 1-kakaku.com

FC2Ad

