■プロフィール

タウム1

Author:タウム1
FC2ブログへようこそ!

「自分の感性くらい 自分で守れ ばかものよ」 茨木のり子

この言葉を肝に銘じて、本や映画を鑑賞しています。
やっぱり読書はいいですね。
いつも何かしらの本を読んでいます。
ミステリーから純文学まで・・。
特にノンフィクションはやめられないですね。
知らなかったことがわかる快感、魂の解放って感じで・・・。

オススメ本・・・「おそめ」 伝説のホステスの生涯。何ともいえない思いになりますよ。 「わたしを離さないで」 この気高く、奥深い感じ。小説の魅力に満ち溢れてます。 オススメ映画・・「イン・ザ・ベッドルーム」 二人の女優の演技にホレボレします。  「ザ・コンテンダー」 信念を貫くとはこういうこと。強いメッセージを感じますよ。

■広  告


■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ポチっとお願いします。
■あし@

■ブロとも申請フォーム
■ポチッとな・・・

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 本ブログへ

■ブロとも一覧
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■FC2カウンター

■広   告



スポンサー広告 | --:--:--
ヒット作、待望の続編 「パイレーツ・オブ・カリビアン ~デッドマンズ チェスト~」
またまた、先行上映で観てまいりました。
夜遅くなのに、結構、こんでたね。
ジョニー・デップ人気を改めて実感。

ということで今日は、
パイレーツ・オブ・カリビアン  
         デッドマンズ・チェスト

です。

j

 
*注意 ネタバレあり
 
デップ演じる“ジャック・スパロー”。
ローリング・ストーンズのキース・リチャーズをモデルにしたというちょっと間抜けな海賊が今作も楽しませてくれます。

今回は、とにかく海の怪物がわんさかと出てきます。
特に、その親玉、デイヴィ・ジョーンズが気持ち悪いこと気持ち悪いこと。
顔が蛸になっていて、蛸の足が髭や髪の毛のように垂れ下がっている。
それがべチャべチャしていて、気持ちわるい
多分、CGだと思うけど、見事に蛸の足だった。
その顔から何本も垂れ下がっている足で、ピアノなんか引いちゃったりして・・・。

ストーリーは、隠されていた怪物の心臓をみんなで奪い合うのだがそんなのどうでもいい。

薄暗い映像で、最低2回は心臓が止まるほど、びっくりさせる。(突然、怪物が出てきたりとか・・・)

それから、窮地に追い込まれても、相変わらず間抜けなジャックのアクションが何より楽しい。
それが見所だね。
今回は、製作陣はかなり力が入っていたと見えて、アクション凝ってるよー。

原住民から逃げるときのアクションとか、あと、壊れた水車のアクションとか・・・。
それだけで、大満足。
ハラハラ、ドキドキ+笑い。

j2


でも、終わるまで長く感じたね。
中だるみがあり、なんかやけに不必要な脇役の描写が続くなぁとおもっていたら、なんとなんと、最後に登場したのが、あの人物。

どういうことだよ

結局、「つづく」ってこと。
続編があるのかよって、観客全員、心の中でつっこんでたね。

どうりで、メインストーリー以外の話も描いていたのかと納得。
ディズニー、この作品でまだがっぽりもうけるつもりだね・・・。

クリックお願いします
↓↓↓↓↓↓↓


読まなくなった本・漫画。そのほか不用なCD・DVDはここに売りましょう
本・CD・ゲーム・DVD「お売りください」イーブックオフ

本・CD・DVDを売ってみませんか?高価買取なら livedoor?リサイクル


レンタルなんて面倒くさいという方。家に居ながら好きな映画が観られます。
<★ 映画もアニメも、格闘技も ★>見たい作品は、見たい時に見る!

【PCがあればそこが映画館♪】
レンタルビデオに行くよりお得っ!映画を月2本525円で視聴!シネマナウへGo! 



格安DVDならここ!
CD/DVD 買うならタワーレコード


テーマ:パイレーツ・オブ・カリビアン - ジャンル:映画

映画 | 15:11:01 | Trackback(8) | Comments(10)
コメント
TBありがとうございました。

ホントにディズニーのガッポリ稼ぎますという意図が見えますね。
でも次回作見ないと解決しませんから策略に乗るしかないのですね。
2006-07-17 月 19:57:19 | URL | ぼのぼの [編集]
ぼのぼのさん、コメントありがとうございます。

ほんとに、次回作、観てしまいそうですね。
2006-07-17 月 22:47:30 | URL | タウム [編集]
TBありがとうございます♪
>中だるみ
しましたね~; 
でも、確かに↑アクションは見所満載で楽しめました☆
やっぱり、ああいうラストだと「3」も観なきゃ、ってことですよね;
(私もまんまと策略に・・・)
2006-07-18 火 00:55:13 | URL | rudy1113 [編集]
TB ありがとうございましたー
先行上映 いいですねー!
すごいうらやましいです★
自分も早く観てみたいものです。。
2006-07-19 水 00:11:07 | URL | オオゴエ [編集]
>オオゴエさん コメントありがとうございます

今週末公開ですから、ぜひご覧ください。
2006-07-19 水 03:51:49 | URL | タウム [編集]
TB&コメントありがとうございました!
こんにちは。
確かにアクションは楽しめましたね。
ジャック船長も相変わらず何を考えているかわからないし(笑)
ちょっと長かったですけど。

やっぱりラストの人物は前作に関係があるんですね。
大分前に観たっきりだからわかりませんでした(涙)
予習して行けばよかったです。。
2006-07-19 水 20:17:21 | URL | こーいち [編集]
TB&コメントありがとうございます!
まさかそんな!な終わり方でした(汗
途中から、この謎はどうなるんだ?解明するのか?
と残り時間が変に気になりましたよ(;´∀`)

結局は全部「3」で・・。
続きモノのやらしい策略だな、と思いながらも
限定のオマケ付き前売り(これがまたやらしいw)買ってしまいましたが。。
2006-07-21 金 23:57:45 | URL | PINOKIO [編集]
>rudyさん

俺も「3」観ると思います。
前売り券を買おうかと思っています。

>こーいちさん

ラストに登場した人物、平たくいうと前回の悪役の船長です。
「3」でどうまとまるのか、本当にたのしみです。

>PINOKIOさん

毎度、TBさせていただいております。
PINOKIOさんのブログを目標に日々頑張っておりますが、どうも簡単にはいかなくて・・・。

限定オマケか・・・。
俺も、前売り買おうかと思っています。

これからもTBでお世話になります。
2006-07-22 土 08:39:44 | URL | タウム [編集]
TB有難う御座いました♪
ハラハラ、ドキドキ、ゲラゲラで凄く楽しかったです^^
ちょっとだけ、ほんのちょっとだけ長く感じましたけど^^;
それよりも同時に撮ってたのに「3」まで一年近く待たなきゃならないのもまた長いですよね。:゚(。ノω\。)゚・。

ではでは~、これからもよろしくお願いします♪
2006-08-06 日 01:47:44 | URL | Aki. [編集]
コメント ありがとうございます
>Akiさん

ホント、続きが気になります。
続編待ち遠しいです。
2006-08-06 日 21:10:46 | URL | タウム [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

パイレーツオブカリビアン デッドマンズチェスト
「パイレーツオブカリビアン デッドマンズチェスト」を観た。前作を遥かに超えたスケール。間延びしたと感じる人もいるかも・・・実は俺もその一人・・・で、???な所が多いです。何故なら・・・・SWが 2006-07-17 Mon 20:38:09 | 楽しまにゃー損だぞ俺!!
「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」★★★☆
「パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト」(IMDb) Pirates of the Caribbean: Dead Man's Chest [Original Motion Picture Soundtrack]Hans Zimmer、 他 (2006/07/04)Disneyこの商品の詳細を見 2006-07-18 Tue 00:56:10 | 映画好きブログ
『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』
笑い度[:ラッキー:][:ラッキー:][:ラッキー:]         2006/07/22公開  (公式サイト) 娯楽度[:テレビジョン:][:テレビジョン:][:テレビジョン:][:テレビジョン:]満足度[:星:][:星:][:星:][:星:] 【監督】ゴア・ヴァービンスキー【脚本】テッド・エリオット/ 2006-07-19 Wed 20:10:28 | アンディの日記 シネマ版
「パイレーツ・オブ・カリビアン」日本でも新記録樹立?
先週末のボックスオフィス第1位は「日本沈没」でしたが、真の第1位は「パイレーツ 2006-07-20 Thu 00:12:54 | 映画コンサルタント日記
パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
すごぉぉぉく楽しみにしていました、スパロウ船長の新たな航海を (≧∇≦)うん、面白かったよ。でも、やっぱり1作目を超えないな・・・。(続編嫌い病の症状がでています) 2006-07-21 Fri 23:50:18 | 色即是空日記+α
パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
7点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。)簡単に言っちゃえば、めっちゃアイディアを詰め込んだなぁ~って感じですか。娯楽性って面では前作以上なのは間違いないかと。理屈抜きに楽しむ事が出来ました。特にアクション・シーンは常に一捻りしてあって 2006-08-06 Sun 01:40:54 | ぶっちゃけ…独り言?
パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
やっと!やっと観て来ました!!長かった・・・本当にこの日が来るのが待ち遠しかった。私は前売り券まで買って先行上映初日に行く気満々だったのに当日親戚の接待と言う長男の嫁としての仕事を申し付けられ泣く泣く延期 2006-08-06 Sun 12:33:03 | BLACK&WHITE
パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト
パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト2006;米◆監督:「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」「ザ・リング」◆出演:ジョニー・デップ/オーランド・ブルーム/キーラ・ナイト/レイビル・ナイ STORY◆ジャックが過去に交わしたとんでも... 2006-08-06 Sun 23:17:07 | C'est Joli

FC2Ad

