■プロフィール

タウム1

Author:タウム1
FC2ブログへようこそ!

「自分の感性くらい 自分で守れ ばかものよ」 茨木のり子

この言葉を肝に銘じて、本や映画を鑑賞しています。
やっぱり読書はいいですね。
いつも何かしらの本を読んでいます。
ミステリーから純文学まで・・。
特にノンフィクションはやめられないですね。
知らなかったことがわかる快感、魂の解放って感じで・・・。

オススメ本・・・「おそめ」 伝説のホステスの生涯。何ともいえない思いになりますよ。 「わたしを離さないで」 この気高く、奥深い感じ。小説の魅力に満ち溢れてます。 オススメ映画・・「イン・ザ・ベッドルーム」 二人の女優の演技にホレボレします。  「ザ・コンテンダー」 信念を貫くとはこういうこと。強いメッセージを感じますよ。

■広  告


■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ポチっとお願いします。
■あし@

■ブロとも申請フォーム
■ポチッとな・・・

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 本ブログへ

■ブロとも一覧
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■FC2カウンター

■広   告

リンカーン・ライムシリーズの著者の短編集。  ジェフリー・ディーヴァー著 「ポーカー・レッスン」
「ポーカー・レッスン」
ジェフリー・ディーヴァー著


リンカーン・ライムシリーズのジェフリー・ディーヴァーの短編集です。
お気に入りの作家の一人ですが、
長編よりも短編のほうがこの作家の実力が発揮されるんじゃないかと思います。
16編の一編一編に楽しませてもらいました。




ポーカー・レッスン (文春文庫)ポーカー・レッスン (文春文庫)
(2013/08/06)
ジェフリー ディーヴァー

商品詳細を見る




エンタテイメントの小説として、
極上の一冊です。

一編一編、読み始めるとすぐに物語の世界には入り込み、
主人公とともに奇妙な出来事を体験する。

すんなり物語に入り込めるって、
結構重要だと思います。
主人公がどういう人物なのか、
どういう状況におかれているのか、
それに時間を取られずに読めるので、
どんどん次の一編に進みたくなる。

解説でも触れられていますが、
本書の原題は「MORE TWISTED」
だから、ひねりの効いたストーリーに
最後まで翻弄されます。いい意味で。

予想もつかない展開の話が続くので、
こっちも身構えて結末を予想しながら読んでも、
それを超えた展開が待っていたり・・・。

どこにつれて行かれるかわからないドキドキと、
結末がわかったとき読後感。

どれもはずれがない短編ばかり。
リンカーンライムの短編もあるので、
シリーズのファンは必読。

少し趣が違っていて印象に残ったのは、
「生まれついての悪人」。
母親と娘の物語で、
母親に反発して家を出て行き、
長らく会っていなかった娘が、
久々に帰ってくるというもの。
予想外の展開が待っています。

「恐怖」という作品は、
著者自身の創作の解説が巻末に載っていて
興味深かった。

付き合い始めた男とドライブに出かける女。
郊外の別荘に行くということで出発するが、
道中から何か不穏な出来事が続き、
男への不信感で恐怖を感じ始めて・・という話。
結末も想像を掻き立てる形で余韻を残す。

どの作品も面白くて、
一冊読み終わったあとは大満足で
読書の喜びに浸りました。




ポーカー・レッスン (文春文庫)ポーカー・レッスン (文春文庫)
(2013/08/06)
ジェフリー ディーヴァー

商品詳細を見る







いつも食べてるあのお菓子の地方限定の味≪プリッツ ずんだ味≫


ダイズまるごと炭酸飲料≪SOYSH≫


本・CD・ゲーム・DVD「お売りください」イーブックオフ

livedoor RECYCLE


古本漫画を買うならこちら!【全巻読破.com】





テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

翻訳本 | 23:58:26 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad