■プロフィール

タウム1

Author:タウム1
FC2ブログへようこそ!

「自分の感性くらい 自分で守れ ばかものよ」 茨木のり子

この言葉を肝に銘じて、本や映画を鑑賞しています。
やっぱり読書はいいですね。
いつも何かしらの本を読んでいます。
ミステリーから純文学まで・・。
特にノンフィクションはやめられないですね。
知らなかったことがわかる快感、魂の解放って感じで・・・。

オススメ本・・・「おそめ」 伝説のホステスの生涯。何ともいえない思いになりますよ。 「わたしを離さないで」 この気高く、奥深い感じ。小説の魅力に満ち溢れてます。 オススメ映画・・「イン・ザ・ベッドルーム」 二人の女優の演技にホレボレします。  「ザ・コンテンダー」 信念を貫くとはこういうこと。強いメッセージを感じますよ。

■広  告


■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ポチっとお願いします。
■あし@

■ブロとも申請フォーム
■ポチッとな・・・

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 本ブログへ

■ブロとも一覧
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■FC2カウンター

■広   告

初心者向け ブログの始め方教えます 「頭のいい人のブログ 悪い人のブログ」
ブログを始めてはや3ヶ月。
さらに多くの人に来てもらえるブログを目指して、勉強中です。
今日は、今年読んだ2冊目になるブログの本の紹介を。

天野優志著「頭のいい人のブログ 悪い人のブログ」

頭のいい人のブログ 悪い人のブログ 頭のいい人のブログ 悪い人のブログ
天野 優志 (2006/01)
徳間書店
この商品の詳細を見る


まだまだ訪問してくれる人が少ないこのブログ。
どこか、悪いところがないか、自分を再点検ということで読んでみました。

タイトルどおり、全編、こういうことをするのは頭が悪い人、こういう考えをするのは頭がいい人という風にポイントごとにまとめています。

例えば・・・

○頭の悪い人は、ブログを充実させるのに時間を使わない
○頭のいい人は、ブログを充実させるのを楽しむ

 
といった感じ。

この一口メモで分かっていたつもりのことを改めて大切だと再認識させられました。

タイトルがベストセラーを意識しているから、あんまり参考にならないかなと思ったけど、結構、勉強になりました。

具体的に、あそこのブログやホームページが使えるという紹介はないが、ブログを始めて、毎日続けるためのコツや心構えが主に書かれています。

簡単に初めていいのがブログ。でも多くの人に見てもらおうと思ったらそれなりの努力が必要。失敗を繰り返し、自分なりの方法を考えないと簡単には、アクセス数は伸びない。
当然のことだが、軽ーく考えていた俺の背中をピシャリとたたかれたような印象。

早くからネットの世界で活躍していた著者だけに、インターネットがどういうものかという解説が印象的で参考になった。

「インターネットでは、自分のイメージを誰の許可もなく好き勝手に宣言することができる・・・つまり、言った者勝ちの世界。他の世界では、よっぽど権力を握らない限りそんなことはできない」

「ブログでは、ニュースで言えないことが言える」

「アフィリエイトのいいところは、金銭的にはノーリスクなこと。気軽に何度でも、試行錯誤できるツール

「コストのかからないインターネットは、
              ダメモト挑戦ができるツール

「アフィリエイトで稼ぐというのは、自営業者になるということ」

などなど・・。

コメントやTBの重要性も学びました。
TBやコメントはコミュニケーションツール。もっと積極的に活用しろと提案しています。
同じテーマで盛り上がれる仲間をどんどん増やして、リピーターを増やせって事。

あー、いちいち納得。

よーし、世界中の未だ見ぬブロガーの諸君。待ってろよ。
今すぐ友達になりに行くからなー。

気分は小学一年生だよ。

友達100人、できるかな・・・。

あなたのクリックが励みになります
↓↓↓↓↓↓↓↓


読まなくなった本・漫画。そのほか不用なCD・DVDはここに売りましょう
本・CD・ゲーム・DVD「お売りください」イーブックオフ

本・CD・DVDを売ってみませんか?高価買取なら livedoor?リサイクル


レンタルなんて面倒くさいという方。家に居ながら好きな映画が観られます。
<★ 映画もアニメも、格闘技も ★>見たい作品は、見たい時に見る!


格安DVDならここ!
タワーレコード


テーマ:ブックレビュー - ジャンル:本・雑誌

実用本 | 22:34:28 | Trackback(1) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

頭のいい人のブログ 悪い人のブログ  ブログに入れたいテクニック
頭のいい人のブログ 悪い人のブログ 感想☆☆☆ 天野優志 徳間書店 ブログ(Blog)の初心者向けに、 ブログのテーマの選び方、書き方、 そしてアフィリエイトなどの使い方を紹介しています。 女の子と知り合うために始める、 という仮想の主人公に沿って、 紹 2006-07-14 Fri 06:45:50 | ハムりんの読書 感想日記 おすすめの本

FC2Ad