■プロフィール

タウム1

Author:タウム1
FC2ブログへようこそ!

「自分の感性くらい 自分で守れ ばかものよ」 茨木のり子

この言葉を肝に銘じて、本や映画を鑑賞しています。
やっぱり読書はいいですね。
いつも何かしらの本を読んでいます。
ミステリーから純文学まで・・。
特にノンフィクションはやめられないですね。
知らなかったことがわかる快感、魂の解放って感じで・・・。

オススメ本・・・「おそめ」 伝説のホステスの生涯。何ともいえない思いになりますよ。 「わたしを離さないで」 この気高く、奥深い感じ。小説の魅力に満ち溢れてます。 オススメ映画・・「イン・ザ・ベッドルーム」 二人の女優の演技にホレボレします。  「ザ・コンテンダー」 信念を貫くとはこういうこと。強いメッセージを感じますよ。

■広  告


■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ポチっとお願いします。
■あし@

■ブロとも申請フォーム
■ポチッとな・・・

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 本ブログへ

■ブロとも一覧
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■FC2カウンター

■広   告

スタローンの久々本格肉体派アクション 映画 「エクスペンダブルズ」
映画 「エクスペンダブルズ」


久々のスタローンの主演映画。
しかも本格アクション。

映画館でスタローンの映画を観るのはいつ以来か。
中学の時に友達と観に行った「コブラ」が懐かしい。

スタローンといえば、ジャッキー・チェーンとともにヒーローだったな。


監督・脚本 : シルベスター・スタローン
出演 : シルベスター・スタローン 、 ジェイソン・ステイサム 、 ジェット・リー 、 ミッキー・ローク 、 ドルフ・ラングレン 、 スティーブ・オースティン

エクスペンダブルズ


危険な仕事を請け負う集団 
「エクスペンダブルズ」

南米の軍事政権の将軍暗殺の仕事が持ち込まれる。
さすがにやばい仕事だと躊躇するリーダーのスタローン。

結局、引き受けることにして、
軽ーく様子を見てみようと、
現地に潜入するがいきなり軍隊に追われるハメに・・。

一度帰国し、体制を立て直し、
本格的に将軍を倒しに、メンバー全員で現地に乗り込んでいく。





作品冒頭から、アクション。
なかなか楽しませてくれます。

ジョーソン・ステーサムと南米にこっそりのりこんで、
危険な目にあって飛行艇でやっと逃げだしたと思ったら、
すぐにUターンして、
空中から敵の兵隊がいる波止場や桟橋を爆撃するところは
ものすごく興奮したなぁ。
胸がすくようなアクション。

キャストがすごく豪華で、
ほかでは考えられないようスターの競演。
ただ、みんな歳とったなぁと実感してしまった。

このなじじいでもまだまだ頑張ってるよ・・・
というスタローンのメッセージが痛いほど伝わりました。



エクスペンダブルズ2


敵に追われて、桟橋を全力で走るスタローンの姿(上の写真)は、
時の流れを感じて何とも切なくなりました。

スタローン・シュワルツェネガー・ブルース・ウィリス
3大アクションスターの夢の競演も実現させて
ファンに対してのサービス精神も感じました。

あとどれだけスタローンのアクション映画を観られるか。
大分貴重になってきているとおもいますよ。

幸いにもヒットを受けて
この映画の続編製作が決定したみたいなんで
もう一作品は確実に観られそうです。

頑張っているスタローンの姿は、
ファン以外でも必見ですよ。


コブラ [DVD]コブラ [DVD]
(2010/04/21)
シルベスター・スタローンブリジット・ニールセン

商品詳細を見る




『THE EXPENDABLES/エクスペンダブルズ《PPC-078》』シネマポスター☆CINEMA POSTER通販☆『THE EXPENDABLES/エクスペンダブルズ《PPC-078》』シネマポスター☆CINEMA POSTER通販☆
()
PYRAMID POSTERS

商品詳細を見る



ダイズまるごと炭酸飲料<SOYSH>

ランキング参加中。クリックお願いします
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへブログランキング・にほんブログ村へ


ブックオフオンライン


テーマ:洋画 - ジャンル:映画

映画 | 09:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad