■プロフィール

タウム1

Author:タウム1
FC2ブログへようこそ!

「自分の感性くらい 自分で守れ ばかものよ」 茨木のり子

この言葉を肝に銘じて、本や映画を鑑賞しています。
やっぱり読書はいいですね。
いつも何かしらの本を読んでいます。
ミステリーから純文学まで・・。
特にノンフィクションはやめられないですね。
知らなかったことがわかる快感、魂の解放って感じで・・・。

オススメ本・・・「おそめ」 伝説のホステスの生涯。何ともいえない思いになりますよ。 「わたしを離さないで」 この気高く、奥深い感じ。小説の魅力に満ち溢れてます。 オススメ映画・・「イン・ザ・ベッドルーム」 二人の女優の演技にホレボレします。  「ザ・コンテンダー」 信念を貫くとはこういうこと。強いメッセージを感じますよ。

■広  告


■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ポチっとお願いします。
■あし@

■ブロとも申請フォーム
■ポチッとな・・・

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 本ブログへ

■ブロとも一覧
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■FC2カウンター

■広   告

この想い、君に届け!  映画 「君に届け」
映画 「君に届け」

監督 : 熊澤尚人
原作 : 椎名軽穂
出演 : 多部未華子 、 三浦春馬 、 蓮佛美沙子 、 桐谷美玲 、 夏菜 、 青山ハル 、 金井勇太 、 富田靖子 、 ARATA 、 勝村政信

「君に届け」公式HP>>>



人気少女マンガの映画化作品です。
何となく、ちょっと馬鹿にした感じで見に行きました・・・。

君に届け




とにかく純粋で、ひたむきな女子高生、爽子。
爽子が、クラスのみんなとなんとか仲良くしようと頑張るんですが。

何度もいいますが、この爽子がとにかく純粋でひたむき。
いまどきこんな高校生はいないだろうな。
昔もこんあ人はいないか。

最初は違和感のあるこの純粋な爽子のひたむきさが、
後半になるにつれてなんか爽子がとてもいとおしくなってきます。

それから、三浦春馬(風早)が爽やか。
もう、自分がいかに汚れた人間かを思い知らされました。

恋愛と友情と部活と勉強に明け暮れていた高校時代。
すれ違いや回り道をして、友達と仲違いをしたり、
ちょっとしたきっかけでわかりあったり。
不覚にも何度も目頭が熱くなりました。

誰もが必ず共感できるかわいい映画です。
もしかしたら現代の若者よりも、
かつての高校生のほうがこの映画にはぴったりかも。

若者向けと思わずぜひ、30代・40代の方も見てください。
オススメです。


君に届け オフィシャルブック君に届け オフィシャルブック
(2010/09/01)
2010 映画「君に届け」製作委員会

商品詳細を見る


君に届け 1-12巻セット(マーガレットコミックス)君に届け 1-12巻セット(マーガレットコミックス)
(2010/09/30)
椎名 軽穂

商品詳細を見る



ダイズまるごと炭酸飲料<SOYSH>

ランキング参加中。クリックお願いします
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへブログランキング・にほんブログ村へ


ブックオフオンライン


テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

映画 | 02:27:20 | Trackback(4) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

映画 『君に届け』 | 原作ファンも納得。すみずみまで神経の行き届いた良作。
原作はマーガレットに連載中のマンガ。これがもう手放しで大推薦したい一品。なぜオッサンである私が少女マンガを手にとることになったかを釈明させていただくと映画館で本作の予告編を観たからなのでした。「自分を信じないってことは、アンタを好きだって言ってるアタシ... 2010-10-11 Mon 05:51:54 | 23:30の雑記帳
『君に届け』 (2010)
全く関係ないかもしれないけれど、ホントはとっても関係あるかもしれない、大切な事。富田靖子が爽子の母親役で出ています。物語に大きく関わる重要な役じゃないんだけれど、富田靖子が出ているだけで、私は『さびしんぼう』を思い出しました。 2010-10-11 Mon 07:13:42 | よーじっくのここちいい空間
君に届け
君に届け オフィシャルブックひたむきなヒロインが魅力的な、みずみずしい青春映画だ。陰惨なイジメやショッキングな事件は何も起こらないが、だからこそ、10代の男女の友情や恋の素晴らしさがしっかりと伝わってくる。黒沼爽子(さわこ)は、長い黒髪と内気な性格のため... 2010-10-12 Tue 00:16:32 | 映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP
多部ちゃん、春馬も涙・涙の『君に届け』舞台挨拶@TOHOシネマズ六本木ヒルズ
基本、キャストを見られなきゃ映画を見ない人(爆)今回の舞台挨拶は、大人気マンガが原作の『君に届け』アニメ版も作られたらしいが、こういう方面は疎いので一切内容を知らないw登壇したのは、多部未華子(生で見るのは2回目)・三浦春馬(4)・蓮佛美沙子(初)・桐谷... 2010-10-12 Tue 19:13:34 | |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο

FC2Ad