■プロフィール

タウム1

Author:タウム1
FC2ブログへようこそ!

「自分の感性くらい 自分で守れ ばかものよ」 茨木のり子

この言葉を肝に銘じて、本や映画を鑑賞しています。
やっぱり読書はいいですね。
いつも何かしらの本を読んでいます。
ミステリーから純文学まで・・。
特にノンフィクションはやめられないですね。
知らなかったことがわかる快感、魂の解放って感じで・・・。

オススメ本・・・「おそめ」 伝説のホステスの生涯。何ともいえない思いになりますよ。 「わたしを離さないで」 この気高く、奥深い感じ。小説の魅力に満ち溢れてます。 オススメ映画・・「イン・ザ・ベッドルーム」 二人の女優の演技にホレボレします。  「ザ・コンテンダー」 信念を貫くとはこういうこと。強いメッセージを感じますよ。

■広  告


■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ポチっとお願いします。
■あし@

■ブロとも申請フォーム
■ポチッとな・・・

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 本ブログへ

■ブロとも一覧
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■FC2カウンター

■広   告

かけがえのない母なる地球 映画 「アース」
映画 「アース


スクリーンで、雄大な自然を見るってのはかなり迫力があるんでしょうな。
結構ヒットしたらしいです、この映画。

アース プレミアム・エディション(2枚組)アース プレミアム・エディション(2枚組)
(2008/06/27)
地球

商品詳細を見る



自然のドキュメンタリーは好きでテレビでみているんですけど、これは・・・。
何というか、つくりが安易ですなぁ・・・・。

冒頭とラストの北極の白熊は苦労して撮影した感はあるけど、ドラマティックすぎて、なんかやらせ感がついてまわるんですよ。これは海外の動物ドキュメンタリーにつきものですが・・・。

そのほかの映像はおそらく既に撮影済みの映像を買って、つぎはぎしたんだと想像される。
何せ、NHKが撮影したライオンが象を襲う映像が使われていたし・・・。
そのまんまNHKで見たからね。しかも、もっと詳しく、象が襲われる様子とライオンが意を決して象を襲う様子を。

一見、地球の行く末を憂えているような感じの映画だが、映像の迫力だけを追求してて動物や自然の現状はほとんど描かれていなくて、ちょっと軽薄だった。

濃厚な自然ドキュメンタリーを期待していなければ、楽しめるとは思う。

ランキング参加中。クリックお願いします
↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへブログランキング・にほんブログ村へ

読まなくなった本・漫画。そのほか不用なCD・DVDはここに売りましょう
本・CD・ゲーム・DVD「お売りください」イーブックオフ

本・CD・DVDを売ってみませんか?高価買取なら livedoor?リサイクル


レンタルなんて面倒くさいという方。家に居ながら好きな映画が観られます。
<★ 映画もアニメも、格闘技も ★>見たい作品は、見たい時に見る!

【PCがあればそこが映画館♪】
レンタルビデオに行くよりお得っ!映画を月2本525円で視聴!シネマナウへGo! 



格安DVDならここ!
CD/DVD 買うならタワーレコード
スポンサーサイト


テーマ:DVD - ジャンル:映画

DVD | 11:17:44 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad