■プロフィール

タウム1

Author:タウム1
FC2ブログへようこそ!

「自分の感性くらい 自分で守れ ばかものよ」 茨木のり子

この言葉を肝に銘じて、本や映画を鑑賞しています。
やっぱり読書はいいですね。
いつも何かしらの本を読んでいます。
ミステリーから純文学まで・・。
特にノンフィクションはやめられないですね。
知らなかったことがわかる快感、魂の解放って感じで・・・。

オススメ本・・・「おそめ」 伝説のホステスの生涯。何ともいえない思いになりますよ。 「わたしを離さないで」 この気高く、奥深い感じ。小説の魅力に満ち溢れてます。 オススメ映画・・「イン・ザ・ベッドルーム」 二人の女優の演技にホレボレします。  「ザ・コンテンダー」 信念を貫くとはこういうこと。強いメッセージを感じますよ。

■広  告


■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ポチっとお願いします。
■あし@

■ブロとも申請フォーム
■ポチッとな・・・

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 本ブログへ

■ブロとも一覧
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■FC2カウンター

■広   告

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
大統領暗殺事件を多視点から描いたサスペンス。 映画 「バンテージ・ポイント」
映画 「バンテージポイント

監督: ピート・トラヴィス
出演: デニス・クエイド / フォレスト・ウィッテカー / マシュー・フォックス / ウィリアム・ハート



公開当時結構話題になった作品です。
DVDでやっと鑑賞しました。

バンテージ・ポイント コレクターズ・エディションバンテージ・ポイント コレクターズ・エディション
(2008/08/20)
デニス・クエイドマシュー・フォックス

商品詳細を見る






個人的には、「LOST」のジャックが大作に出演ということで、結構わくわくしてみました。
DVDで映画を観る時は、吹き替えで見るんですが、ジャックの声の人が今作を吹き替えしていてなんだかうれしくなりましたl。

内容は大統領暗殺事件とその顛末の数時間というか数分の物語を描いている。

冒頭の大統領暗殺のシーンがテレビディレクターや、シークレットサービス、テロに加担する警官、ビデオをまわしている観光客、大統領本人など、多視点から描かれる。
それが、もうなんども繰り返されるからちょっとうんざりするんだけど、視点がかわることで少しづつ事件の真相や犯人の動きもわかってくる。

それからはもうあっという間。最後まで一気に駆け抜ける。

見所は、カーチェイスだね。なんといっても。
スペインの街中を、通行人がいる中をビュンビュン飛ばしまくる。
ここは結構興奮しました。

それ以外はというと・・・。

あとはとくになかったですね。人物描写とか、背景とか、設定とかほとんどないから、登場人物のだれかに感情移入するなんてことはまったくない。
わるくいうと、薄っぺらな作品だ。

でも、こういうのもあってもいいよ。胸焼けせずに、あっさりとしていて、ちょっと時間があいたときに見る映画としては最高。飽きないし。

でも、久しぶりに、デニス・クエイドを見たな。

ランキング参加中。クリックお願いします
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 本ブログへ



読まなくなった本・漫画。そのほか不用なCD・DVDはここに売りましょう
本・CD・ゲーム・DVD「お売りください」イーブックオフ
格安DVDならここ!
CD/DVD 買うならタワーレコード
スポンサーサイト


テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

DVD | 02:10:06 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。