■プロフィール

タウム1

Author:タウム1
FC2ブログへようこそ!

「自分の感性くらい 自分で守れ ばかものよ」 茨木のり子

この言葉を肝に銘じて、本や映画を鑑賞しています。
やっぱり読書はいいですね。
いつも何かしらの本を読んでいます。
ミステリーから純文学まで・・。
特にノンフィクションはやめられないですね。
知らなかったことがわかる快感、魂の解放って感じで・・・。

オススメ本・・・「おそめ」 伝説のホステスの生涯。何ともいえない思いになりますよ。 「わたしを離さないで」 この気高く、奥深い感じ。小説の魅力に満ち溢れてます。 オススメ映画・・「イン・ザ・ベッドルーム」 二人の女優の演技にホレボレします。  「ザ・コンテンダー」 信念を貫くとはこういうこと。強いメッセージを感じますよ。

■広  告


■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ポチっとお願いします。
■あし@

■ブロとも申請フォーム
■ポチッとな・・・

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 本ブログへ

■ブロとも一覧
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■FC2カウンター

■広   告

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
鈴子、21歳。自分から遠く離れるために旅にでる。 映画 「百万円と苦虫女」
映画 「百万円と苦虫女」

出演 蒼井優 森山未來 ピエール瀧 竹財輝之助 齋藤隆盛
監督 タナダユキ


蒼井優って今までまったく意識して見てなかったけど、この映画でたちまちすきになりました。
とにかく蒼井優のかわいさ満載の映画です。
話はそれほど楽しいものではないですが・・・・。


百万円と苦虫女





「百万円と苦虫女」公式サイト>>>


主人公は、どこにでもいそうな(実際は蒼井優のようなかわいい子はめったにいない)鈴子、21歳。
短大を出て、フリーターをしている。
しかし、トホホな感じで前科者になってしまう。

コミュニケーションが苦手で、キレる現代人を表現している。

実家にもいづらくなった鈴子は、バイトで100万円貯めて、放浪の旅に出る。


海の家でカキ氷をつくって、

農村で桃をもいで、

地方都市のホームセンターでバイトをする。


いろいろな人と出会い、関係ができそうになるが、そんなときにまた次の場所へ・・・。
悩める現代の乙女の、ここではないどこか・・・とか、自分のことを誰もしらない場所へ行きたい願望みたいな部分がわかって、切なくなる。

すべてリセットしてやり直したいと、やっぱ思うもんね。
人と人との関係なんていくらでも築けると思うのは、若いときだけなんだよね。
せいぜい20代まで・・・。

それを過ぎると、人生の終わりをなんとなく感じるから、煩わしいように見えた関係が実はとっても貴重なものだったんだって後で気づくんだよな。


百万円と苦虫女



控えめで、口べた。
それでいつも自分が不利な立場になっていく。

生きていくって楽じゃない。
つくづく感じましたね。

田舎で、桃をもぐバイトをするところは細かいところまで田舎チックでよかった。
まったくの農村育ちなので、あるあるって感じで見ていました。
村人が会合を開くところとか、狭いところでの人と人とのつながり。
小道具も田舎の部屋は、ばっちりでしたね。

後半の恋愛もまた切なくて、森山未來もうまくてよかった。
だけど、その結末というか、ラストは蛇足だな。
あんまり言うと面白くないけど。

切なくて、共感できて、ちょっぴり勇気をもらえる映画です。

何よりも、蒼井優がかわいかった(特に、ポニーテールの)。
どんな服も、どんな髪型も似合ってたし・・・。
それだけでも、見る価値ありです。


蒼井優 今日、このごろ。蒼井優 今日、このごろ。
(2008/06/20)
蒼井優

商品詳細を見る


Cut (カット) 2008年 07月号 [雑誌]Cut (カット) 2008年 07月号 [雑誌]
(2008/06/19)
不明

商品詳細を見る


ランキング参加中。クリックお願いします
↓↓↓↓↓↓↓


読まなくなった本・漫画。そのほか不用なCD・DVDはここに売りましょう
本・CD・ゲーム・DVD「お売りください」イーブックオフ

本・CD・DVDを売ってみませんか?高価買取なら livedoor?リサイクル


レンタルなんて面倒くさいという方。家に居ながら好きな映画が観られます。
<★ 映画もアニメも、格闘技も ★>見たい作品は、見たい時に見る!

【PCがあればそこが映画館♪】
レンタルビデオに行くよりお得っ!映画を月2本525円で視聴!シネマナウへGo! 



格安DVDならここ!
CD/DVD 買うならタワーレコード


スポンサーサイト


テーマ:邦画 - ジャンル:映画

映画 | 00:30:57 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。