■プロフィール

タウム1

Author:タウム1
FC2ブログへようこそ!

「自分の感性くらい 自分で守れ ばかものよ」 茨木のり子

この言葉を肝に銘じて、本や映画を鑑賞しています。
やっぱり読書はいいですね。
いつも何かしらの本を読んでいます。
ミステリーから純文学まで・・。
特にノンフィクションはやめられないですね。
知らなかったことがわかる快感、魂の解放って感じで・・・。

オススメ本・・・「おそめ」 伝説のホステスの生涯。何ともいえない思いになりますよ。 「わたしを離さないで」 この気高く、奥深い感じ。小説の魅力に満ち溢れてます。 オススメ映画・・「イン・ザ・ベッドルーム」 二人の女優の演技にホレボレします。  「ザ・コンテンダー」 信念を貫くとはこういうこと。強いメッセージを感じますよ。

■広  告


■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ポチっとお願いします。
■あし@

■ブロとも申請フォーム
■ポチッとな・・・

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 本ブログへ

■ブロとも一覧
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■FC2カウンター

■広   告

飛行機事故の生存者たち 第3弾  ドラマ 「LOST シーズン 3」
「LOST シーズン 3」

とうとう観終わりました。

なんか今シーズンはいろいろとなぞが明らかになったなぁ。

今までで一番じっくり観たかも・・・・。


LOST シーズン3 COMPLETE BOXLOST シーズン3 COMPLETE BOX
(2008/02/20)
マシュー・フォックス.
商品詳細を見る
観てない人、ちょっと内容に触れてます。


まず、ロックがなぜ車椅子の状態になったかがわかる。
ちょっと悲しすぎる事実。

ロックの人生とソーヤの人生が意外な形で重なるのも切ない。

それから、向こう側の人間の様子も描かれる。
お得意の回想を挿入する方式で・・・。

なかでもジャックと心を通わせる女医のジュリエット。
敵なんだけど、この島に来た理由を知るとなんか同情できた。

最後の最後までジュリエットは物語に絡んでくるから、結構このあとも
重要なキャラになるかも・・・。

それから、敵のリーダーの、ベンの過去も語られる。

なぞに満ちていたベンも、わかると人間的に見えてくる。


個人的には、ケイトとソーヤーとジャックの三角関係の描き方が好きだ。
ケイトの細かい感情をソーヤーがズバリと見抜いて、言い当てる。
その台詞がいいんだ。


前半は、前シリーズからの続きで捕らえられた3人と敵方の様子。

後半はまたビーチを中心とした内容。

しかししかし、好きだったキャラクターが悲しい運命をたどる。
それから、最後の最後まで回想が挿入されているんだけど・・・・。

いつもながら、ラストにむけて引っ張りますね。

でも今シリーズの終わりかたは今までとは違う。

ああ・・。

早く続きが見たい。

それにしてもあの人がああなるなんて・・・。


ランキング参加中。クリックお願いします
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 映画ブログへ


読まなくなった本・漫画。そのほか不用なCD・DVDはここに売りましょう
本・CD・ゲーム・DVD「お売りください」イーブックオフ
格安DVDならここ!
CD/DVD 買うならタワーレコード



スポンサーサイト


テーマ:LOST - ジャンル:テレビ・ラジオ

海外ドラマ | 21:53:29 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad