■プロフィール

タウム1

Author:タウム1
FC2ブログへようこそ!

「自分の感性くらい 自分で守れ ばかものよ」 茨木のり子

この言葉を肝に銘じて、本や映画を鑑賞しています。
やっぱり読書はいいですね。
いつも何かしらの本を読んでいます。
ミステリーから純文学まで・・。
特にノンフィクションはやめられないですね。
知らなかったことがわかる快感、魂の解放って感じで・・・。

オススメ本・・・「おそめ」 伝説のホステスの生涯。何ともいえない思いになりますよ。 「わたしを離さないで」 この気高く、奥深い感じ。小説の魅力に満ち溢れてます。 オススメ映画・・「イン・ザ・ベッドルーム」 二人の女優の演技にホレボレします。  「ザ・コンテンダー」 信念を貫くとはこういうこと。強いメッセージを感じますよ。

■広  告


■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ポチっとお願いします。
■あし@

■ブロとも申請フォーム
■ポチッとな・・・

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 本ブログへ

■ブロとも一覧
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■FC2カウンター

■広   告



スポンサー広告 | --:--:--
ワールドカップに飽きたらこの映画 「デスノート」
観ましたよー。観ちゃいましたよー。
すいません公開前に・・・。

DEATH NOTE デスノートDEATH NOTE デスノート
(2007/03/14)
藤原竜也、松山ケンイチ 他

商品詳細を見る

 
興味のある方のためにしっかりご報告させていただきます。
というわけで、今日は
「デスノート」です。

デスノート1



DEATH NOTE (1) DEATH NOTE (1)
大場 つぐみ、小畑 健 他 (2004/04/02)
集英社
この商品の詳細を見る


漫画では絶大な人気を集めているそうで・・・・。
漫画をまったく読まない人間として本当に未知なる世界です。
こんなに話題になっているとはつゆ知らず・・・。

主演は、藤原竜也
監督は、金子修介

それでは、死の帳面のページをめくって参りましょう。

デスノート。
それは、名前を書かれた人間が死にいたるという魔のノート。
それを、天才的頭脳を持つ夜神月(やがみらいと)が手に入れる。
キラという名前で、世直しのごとく次々と犯罪者を殺していたが、連続殺人として捜査が始まり、捜査陣にエルというなぞの人物が加わったことでしだいに追い詰められ、自分を疑う者を殺していく。

まぁ、簡単に書くとこんな感じなんですが・・。

この、キラ(ライト)とエルの知恵比べが後半、どんどん面白くなっていく。
それで、最後には、○○○○○まで○○すとは・・・。
ああーーーー

荒唐無稽だけど、なかなか良かった。
特にエルを演じる松山ケンイチ(初耳の役者)がいい!
ずっと、物ばっか食って、部屋に閉じこもってる頭でっかちな少年をよく演じてたよ。こいつ、使えるよ。
この映画で、一番良かった。

デスノート2


藤原竜也も後半は良くなる。

日本映画にしては、緊迫感もあって楽しめるよ。
オススメ。

これから誰かに名前を聞かれても本名を言うのやめよう

それから、これから観る人に耳寄り情報。
この映画を観るときは、ポップコーンではなく、ポテトチップスを買って観るべし。

ランキング参加中。クリックお願いします
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 映画ブログへ

読まなくなった本・漫画。そのほか不用なCD・DVDはここに売りましょう
本・CD・ゲーム・DVD「お売りください」イーブックオフ
格安DVDならここ!
CD/DVD 買うならタワーレコード




テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

映画 | 22:33:57 | Trackback(5) | Comments(3)
コメント
やっぱり、デスノート良いっすよね!!
2006-06-17 土 17:49:09 | URL | nobody [編集]
デスノートって面白っ!
2006-06-18 日 00:26:23 | URL | さにくそ [編集]
はじめまして^^
ご訪問有難うございます♪

デスノート、明日観る予定です!
ポテトチップス片手に観ますねw
2006-07-04 火 19:48:41 | URL | ゆずる [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

DEATH NOTE デスノート 前編
累計1500万部突破の大人気コミックの映画化。もちろん!!コミックのほうでも読んでるファンでありますw若干、原作とは違った展開するんですが、面白いっっ原作を知らなくても楽しめる、引き込まれちゃうと思います! 2006-06-17 Sat 02:26:06 | 色即是空日記+α
『DEATH NOTE デスノート 前編』
緊迫度[:ラブ:][:ラブ:][:ラブ:]    2006/06/17公開   (公式サイト)CG度 [:結晶:][:結晶:][:結晶:] 娯楽度[:テレビジョン:][:テレビジョン:][:テレビジョン:]満足度[:星:][:星:][:星:]  【監督】金子修介【脚本】大石哲也【原作】大場つぐみ/小畑健(漫画)  2006-06-17 Sat 18:01:48 | アンディの日記 シネマ版
『デスノート・前編』
----この映画、前後編に分けて公開だって?珍しくニャい?「うん。この方式、昔は日本映画にもけっこうあったけど、最近では見かけなくなったね」----原作がコミックで11巻だっけ。長いからかなあ…。「そう。これは『ダ・ヴィンチ・コード』と同じだね。謎解きや推理をバッ 2006-06-17 Sat 20:48:53 | ラムの大通り
『 DEATH NOTE (デスノート) 』
 公式サイト映画 『 DEATH NOTE (デスノート) 』 [試写会鑑賞]2006年:日本 【2006/06/17[前半]・10月[後半]ロードショー】監 督:金子修介原 作:大場つぐみ 漫 画:小畑健  大場 つぐみ, 小畑 健 DEATH NOTE (1) [ キャスト ]藤原竜也松山ケンイ 2006-06-20 Tue 08:36:41 | やっぱり邦画好き…
いよいよ明日公開
映画デスノートがいよいよ明日公開ですが私は仕事でいけなそうです。みなさん、しっかり見てきてください!!それで私に感想を!!!!!ちょい匂わせるぐらいのネタバレで!!!!!!wそしてその前に公式ページ更新されましたね幸せです。。。仕事の疲れが癒される。。。 2006-06-25 Sun 11:54:52 | 松山ケンイチMEMOLOG

FC2Ad

