■プロフィール

タウム1

Author:タウム1
FC2ブログへようこそ!

「自分の感性くらい 自分で守れ ばかものよ」 茨木のり子

この言葉を肝に銘じて、本や映画を鑑賞しています。
やっぱり読書はいいですね。
いつも何かしらの本を読んでいます。
ミステリーから純文学まで・・。
特にノンフィクションはやめられないですね。
知らなかったことがわかる快感、魂の解放って感じで・・・。

オススメ本・・・「おそめ」 伝説のホステスの生涯。何ともいえない思いになりますよ。 「わたしを離さないで」 この気高く、奥深い感じ。小説の魅力に満ち溢れてます。 オススメ映画・・「イン・ザ・ベッドルーム」 二人の女優の演技にホレボレします。  「ザ・コンテンダー」 信念を貫くとはこういうこと。強いメッセージを感じますよ。

■広  告


■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ポチっとお願いします。
■あし@

■ブロとも申請フォーム
■ポチッとな・・・

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 本ブログへ

■ブロとも一覧
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■FC2カウンター

■広   告



スポンサー広告 | --:--:--
健康のためなら死んでもいい。 水道橋博士著 「博士の異常な健康」
水道橋博士著

「博士の異常な愛情」



全身、不健康な身なもので、ずっと読もうと思っていた本です。

一つ一つの健康になるテーマに体当たりでぶつかっていく著者の体験記的な読み物でした。


博士の異常な健康博士の異常な健康
(2006/03/20)
水道橋博士

商品詳細を見る



さまざまな体のトラブル克服法が載ってます。

ハゲ

近視

老化

解毒

肩こり

筋肉増強


そのトラブルに博士が対処した方法が書かれている。

実際効果があるかは、なんともいえない。
でも読んでるとやりたくなってくる。

体に身に着けただけで体調がよくなるという“バイオラバー”なるもの。
ネットで検索するとみつかるけど、高い!

高い!

絨毯のように敷きつめるやつは何十万、何百万もするよ。
すごい。

そして、加圧トレーニング。
結構いろいろなところで取り上げられているこのトレーニング。

興味をもって調べるとこれも高い!

人に教える資格みたいなのがあって、その受講料がまた高い!


結局、博士が書いている健康法すべて企業の商品・サービスを紹介しているのだ。

ひねくれているコチラとしては、おそらくいくらかもらっているのではないかと思ってしまう。
実際もらっている可能性が高いとおもう。

企業の手先となっているといっても過言ではない。

すべての健康法のうらには、商売がかくれているんだ。

格差社会では、金持ち以外は不健康にならざるを得ないね。


断食の一種のファスティング。

水以外に飲める特殊なジュースも調べるとバカ高!


健康に対してはいくらでも金を払うと思っているんだろうけど・・。

加圧トレーニングは東大と共同で研究しているそうですが、一方では営利事業を営んで、専用のウェアとか売っているし・・・。

なんとなく釈然としないなぁ。


加圧トレーニングのブログなんかを見ると、明らかに金儲けのにおいがするから
信用できないし・・・。

体験者がいたらぜひ、話を聞きたいです。


これらの健康法・・・・、
信じるか、信じないかはあたなしだいです。


ランキング参加中。クリックお願いします
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 本ブログへ



読まなくなった本・漫画。そのほか不用なCD・DVDはここに売りましょう
本・CD・ゲーム・DVD「お売りください」イーブックオフ
格安DVDならここ!
CD/DVD 買うならタワーレコード







テーマ:読書感想 - ジャンル:本・雑誌

| 15:38:41 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

