■プロフィール

タウム1

Author:タウム1
FC2ブログへようこそ!

「自分の感性くらい 自分で守れ ばかものよ」 茨木のり子

この言葉を肝に銘じて、本や映画を鑑賞しています。
やっぱり読書はいいですね。
いつも何かしらの本を読んでいます。
ミステリーから純文学まで・・。
特にノンフィクションはやめられないですね。
知らなかったことがわかる快感、魂の解放って感じで・・・。

オススメ本・・・「おそめ」 伝説のホステスの生涯。何ともいえない思いになりますよ。 「わたしを離さないで」 この気高く、奥深い感じ。小説の魅力に満ち溢れてます。 オススメ映画・・「イン・ザ・ベッドルーム」 二人の女優の演技にホレボレします。  「ザ・コンテンダー」 信念を貫くとはこういうこと。強いメッセージを感じますよ。

■広  告


■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ポチっとお願いします。
■あし@

■ブロとも申請フォーム
■ポチッとな・・・

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 本ブログへ

■ブロとも一覧
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■FC2カウンター

■広   告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
自虐ネタ満載?! 映画 「魔法にかけられて」
映画 「魔法にかけられて」

出演 : エイミー・アダムス 、 パトリック・デンプシー 、 ジェームズ・マースデン 、 スーザン・サランドン
監督 : ケヴィン・リマ

アニメの世界からお姫様が実写の世界へ・・・。

なんとなく安っぽいんじゃないかと不安に思いながらも、公開初日に行ってきました。




豊かな森。

かわいい娘。

やんちゃな動物たち。

怪物退治に精を出す王子。

そして、娘と王子の仲を引き裂こうとする継母。


かつてのディズニーのアニメの世界の人物が、現代のニューヨークに迷いこむ。


魔法にかけられて



この設定が、結果としては大成功だったと思う。

しかし、これで、きれいごとだけのアニメはもう完全に終止符を打たれたように思う。


結婚にあこがれるお姫様はまだいいんだけど、王子の扱いがひどかった。

セントラルパークで歌いだそうとすると、後ろから自転車に轢かれるんだもん。

そのほか、自虐ネタと思われるのが結構あった。

ニューヨークのど真ん中で、さわやかに歌いだすと集まってくるのが、鳩とねずみとゴキブリ。

でもこの素敵な仲間たちがよく働くんですよ。

気持ち悪かったけど、最後は愛情がわきましたよ。


魔法にかけられて


カーテンで服を作ってもまったく悪びらない娘。

ストーリーは、意外性にはかけますが面白かったです。

やっぱり見所はセントラルパークでのミュージカルシーン。すばらしかったです。

劇場にはこどもが半数くらいいて、とても落ち着きのない雰囲気でしたが、逆に子供の反応がわかってそれも興味深かった。

くだらないところがすきですね。子供は・・・・。

期待せずに観たということもありますが、なかなかの作品だと思いました。

気張らずに楽しめる作品です。

ランキング参加中。クリックお願いします
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 映画ブログへ


読まなくなった本・漫画。そのほか不用なCD・DVDはここに売りましょう
本・CD・ゲーム・DVD「お売りください」イーブックオフ
格安DVDならここ!
CD/DVD 買うならタワーレコード


スポンサーサイト


テーマ:魔法にかけられて - ジャンル:映画

映画 | 22:10:12 | Trackback(2) | Comments(2)
コメント
はじめまして
こんばんは。

ディズニー映画ならではの、素直に楽しめる良い映画だったと思います。

TB送らせていただきました。よろしくお願いします。
2008-03-19 水 23:32:43 | URL | Matthew [編集]
こんにちは
TB ありがとうございました。
エドワード王子様、大好きだったので、本当は 一緒になってほしかったなぁ~
歌と踊りが可愛かったですね♪
2008-03-20 木 12:47:00 | URL | スノーパンダ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「魔法にかけられて」 パロディでなくオマージュ
「サンタを何歳まで信じていた?」なんて話が時々出たりしますが、僕はずいぶん小さな 2008-03-19 Wed 19:45:46 | はらやんの映画徒然草
魔法にかけられて
ウォルト・ディズニー最新作、「魔法にかけられて」に試写会で 一足先に行ってきました。  おとぎの国のお姫様 ジゼルは 魔法使いに井戸に落とされて 現代のニューヨークへ!  アニメーションと実写の合成の プリンセス映画♪   「シンデレラ」や「白雪姫」のオ?... 2008-03-20 Thu 12:47:40 | 二子玉川 de ぼちぼち絵日記

FC2Ad

