■プロフィール

タウム1

Author:タウム1
FC2ブログへようこそ!

「自分の感性くらい 自分で守れ ばかものよ」 茨木のり子

この言葉を肝に銘じて、本や映画を鑑賞しています。
やっぱり読書はいいですね。
いつも何かしらの本を読んでいます。
ミステリーから純文学まで・・。
特にノンフィクションはやめられないですね。
知らなかったことがわかる快感、魂の解放って感じで・・・。

オススメ本・・・「おそめ」 伝説のホステスの生涯。何ともいえない思いになりますよ。 「わたしを離さないで」 この気高く、奥深い感じ。小説の魅力に満ち溢れてます。 オススメ映画・・「イン・ザ・ベッドルーム」 二人の女優の演技にホレボレします。  「ザ・コンテンダー」 信念を貫くとはこういうこと。強いメッセージを感じますよ。

■広  告


■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ポチっとお願いします。
■あし@

■ブロとも申請フォーム
■ポチッとな・・・

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 本ブログへ

■ブロとも一覧
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■FC2カウンター

■広   告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
抱腹絶倒! あらゆるイギリス人を皮肉るコメディー 「リトル・ブリテン セカンド・シリーズ」
「リトル・ブリテン セカンド・シリーズ」

WOWOWで放送されていたイギリスのコメディー番組です。
何より驚くのが、いろいろな登場人物を二人のコメディアンが演じているってこと。
とても同一人物とは思えないほどなりきっている。
その上、笑えるんですよ、これが・・・。


Little BRITAIN/リトル・ブリテン セカンド・シリーズ Vol.1Little BRITAIN/リトル・ブリテン セカンド・シリーズ Vol.1
(2007/11/21)
マット・ルーカス; デヴィッド・ウォリアムズ

商品詳細を見る


さまざまなイギリス人のキャラクターが毎回レギュラーとして登場して、笑わせてくれます。
そのどれもが皮肉にあふれている。
日本ではとても描けないような人にもその視線は向けられる。
たとえば、障害者とか年寄りとか・・・・。

ほんと毎週、笑わせてもらいました。

いろんなキャラクターがいるんで気に入るのは人それぞれだと思うけど・・・。

車椅子の障害者。
ところかまわず小便を垂れ流す老婆。
ゲイチックな首相補佐官。
田舎のホモ。
外国人嫌いのおばさん。
やる気のない旅行代理店のOL。
男を取り合う巨漢の女二人。
ダイエット教室を主宰する小太りの女。

日本でも抱えている同じ問題を笑いで気持ちよく皮肉っている。
容赦ないね。
それだから、腹のそこから笑えるんだけど・・・。

個人的に好きなキャラは、ゲイの首相補佐官。
首相に片思いで、あのしぐさと髪型のもう、サイコー。
関心しながら笑いますね。

それからすきなのは、やる気のない旅行代理店の女。



あらゆる客の要望に

「コンピューター セッズ ノーゥン」

って言うんですよ。
それが受けます。
あと咳で追っ払うのも笑える。
あの髪型と能面のような無表情なところもすばらしい。

まだ観てない方、ぜひ一度観てみてください。
必ず好きなキャラがいると思いますよ。


ランキング参加中。クリックお願いします
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 映画ブログへ


読まなくなった本・漫画。そのほか不用なCD・DVDはここに売りましょう
本・CD・ゲーム・DVD「お売りください」イーブックオフ
格安DVDならここ!
CD/DVD 買うならタワーレコード




スポンサーサイト


テーマ:CS,BS番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

DVD | 23:18:51 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
cottonです、コメント頂きありがとうございます。
正直、この番組は日本では出来ないですね~。
強烈過ぎます!PTAから批判は間違いないでしょうね。
太てる方は実生活でもゲイなんだそうですが、あくまでも演技してる姿勢がご立派。
日本でリメイクするなら、太ってる方が西田敏行さんで背の高い方は柄本明さんかなっていつも思っています。
2008-01-10 木 01:15:18 | URL | cotton [編集]
この前はコメントありがとうございました!
ほんと容赦ないですよね。日本じゃできない。笑
イギリスのコメディの皮肉センス好きです。
個人的に田舎のホモはかなりお気に入りです。
2008-01-10 木 21:39:12 | URL | たら [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

