■プロフィール

タウム1

Author:タウム1
FC2ブログへようこそ!

「自分の感性くらい 自分で守れ ばかものよ」 茨木のり子

この言葉を肝に銘じて、本や映画を鑑賞しています。
やっぱり読書はいいですね。
いつも何かしらの本を読んでいます。
ミステリーから純文学まで・・。
特にノンフィクションはやめられないですね。
知らなかったことがわかる快感、魂の解放って感じで・・・。

オススメ本・・・「おそめ」 伝説のホステスの生涯。何ともいえない思いになりますよ。 「わたしを離さないで」 この気高く、奥深い感じ。小説の魅力に満ち溢れてます。 オススメ映画・・「イン・ザ・ベッドルーム」 二人の女優の演技にホレボレします。  「ザ・コンテンダー」 信念を貫くとはこういうこと。強いメッセージを感じますよ。

■広  告


■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ポチっとお願いします。
■あし@

■ブロとも申請フォーム
■ポチッとな・・・

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 本ブログへ

■ブロとも一覧
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■FC2カウンター

■広   告



スポンサー広告 | --:--:--
ドクター伊良部 絶好調!  奥田英朗著「町長選挙」



前作、「空中ブランコ」で直木賞を受賞。
シリーズ三作目。待望の新作!
奥田英朗著「町長選挙」をご紹介

町長選挙町長選挙
(2006/04)
奥田 英朗

商品詳細を見る


精神科医の伊良部。
ハゲでデブ。名門の総合病院の御曹司。
処方はとりあえず、注射。
世の中からずれた男。そんな、彼にかかるとどんな悩みも一気に解消?

今回、伊良部の元にやってくるのは、一昨年から去年にかけて話題になった人をモデルにしたと思われる方々。

一人目は、プロ野球球団のオーナーにして、新聞社の社長の”ナベマン”。暗闇、閉所恐怖症で御来院。

二人目は、急成長のIT企業の社長でプロ野球、新規参入に失敗したが、ラジオ局の株買占めで世の話題をさらったTシャツの男

三人目は、年にしてはすらっとしたスタイルをキープ。女性誌で盛んに取り上げられて、結婚し子供もいる、元歌劇団所属の女優

四人目は、小島に出向させられ、島を二分する町長選挙に翻弄される都の職員。

ある程度までは、現実を元にしたと思われるので、なんともリアル。
もちろん、フィクションが前提ですが・・・。
 
偉い人や金持ちの側からみた視点で、なんか同情しそうになってしまう。
女優の話も弁当を食うとか食わないとか、子供の世話や家事を家政婦に任せているというのもたぶん取材したのか、さもありなむ
 
実際の人物は、もっといやな人だったりするんだろうな・・。

個人的には最初の「オーナー」が一番面白かったかなぁ・・・。
さくさく読める。
社会の批判も何の教訓も得られないけど読んでてたのしいよ。

読んでない人が、もしいるなら一作目の「イン・ザ・プール」から読むことをオススメします。だって、面白いから・・・。

自分勝手で、やりたい放題、誰にも気を遣わない伊良部に羨ましさを感じつつ、また、ストレスだらけの日常に戻るとするか。

ランキング参加中。クリックお願いします
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 本ブログへ

読まなくなった本・漫画。そのほか不用なCD・DVDはここに売りましょう
本・CD・ゲーム・DVD「お売りください」イーブックオフ
格安DVDならここ!
CD/DVD 買うならタワーレコード




テーマ:ブックレビュー - ジャンル:小説・文学

小説 | 06:23:13 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

