■プロフィール

タウム1

Author:タウム1
FC2ブログへようこそ!

「自分の感性くらい 自分で守れ ばかものよ」 茨木のり子

この言葉を肝に銘じて、本や映画を鑑賞しています。
やっぱり読書はいいですね。
いつも何かしらの本を読んでいます。
ミステリーから純文学まで・・。
特にノンフィクションはやめられないですね。
知らなかったことがわかる快感、魂の解放って感じで・・・。

オススメ本・・・「おそめ」 伝説のホステスの生涯。何ともいえない思いになりますよ。 「わたしを離さないで」 この気高く、奥深い感じ。小説の魅力に満ち溢れてます。 オススメ映画・・「イン・ザ・ベッドルーム」 二人の女優の演技にホレボレします。  「ザ・コンテンダー」 信念を貫くとはこういうこと。強いメッセージを感じますよ。

■広  告


■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ポチっとお願いします。
■あし@

■ブロとも申請フォーム
■ポチッとな・・・

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 本ブログへ

■ブロとも一覧
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■FC2カウンター

■広   告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
死んだアイツより、もっと熱く生きてやる! 映画 「ネガティブ・ハッピー・チェーンソー・エッヂ」
映画 「ネガティブ・ハッピー・チェーンソー・エッヂ

監督:北村拓司 
主演:市原隼人  
出演:三浦春馬 関めぐみ 浅利陽介 

1月19日公開の話題作ですが、一足お先に鑑賞しました。ピースピースキラキラ


ネガティブハッピーチェーンソーエッヂ






高校生の陽介が、なぞの女子高生、絵理と出会った。
彼女は、ある日から不死身のチェーンソー男と夜な夜な対決をしている不思議な少女だった。

友達の渡辺のように、音楽とか小説の執筆とか絵画とか、ハマれる何かが見つからない陽介がはじめて見つけたもの。
それが、少女と一緒にチェーンソー男と対決することだった。炎炎

何がすごいって、チェーンソー男が何の脈絡もなく突然空から出てくるところ。
あるいは、急にプールから出現したり、月をバックに出現したり・・・。
まったく正体はわからないんだけど、結構カッコいいんだよ。
また、チェーンソーだからその音がすごいよ。えぇ
ちょっと、ビビリました。

イッチーこと、市原隼人がいまどきの高校生を演じているんですが、すごいです。
何がって、ズボンのずり下がり具合が・・・。
普通なら半ケツ状態なのに、そこはちゃんと規制したのか、長めのTシャツとかでかたくなにパンツや肌の露出がなかった。
それが、逆に気になってしょうがなかったよ。

「恋空」が大ヒットしている、三浦春馬も登場します。絵文字名を入力してください
バイク事故で死んだ陽介の同級生、能登として・・・。泣

チェーンソー男との対決だけじゃなくて、青春時代の何をやっても叶わない友達への嫉妬。
体は大人なのに、能力はまだまだ子供だということへの、反抗期独特のイライラが表現されていました。

チェーンソー男との対決は・・・・。絵理ちゃんとの恋愛は・・・。
そして、死んだ能登に対する嫉妬心は・・・・。

なかなか派手なCG満載で、見所もたっぷりありましたね。
「恋空」で泣いた人は必見。
製作があの「デスノート」シリーズを手がけた、日活撮影所。
だから、ドラマもセットもCGも違和感なく見られましたよ。
市原隼人ファンも三浦春馬ファンも、「デスノート」ファンも満足できると思いますよ。

ラストに流れる主題歌も印象的。
まったく知らないバンドでしたが、

「GReeeeN」というバンドが「BE FREE」という曲を提供しています。

絵理ちゃんを演じる関めぐみがとてもイッチーと同い年には見えなかったけど、結構楽しめました。


1月19日より、全国にチェーンソー男が出現します。

公開劇場はコチラ


ランキング参加中。クリックお願いします
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 映画ブログへ


読まなくなった本・漫画。そのほか不用なCD・DVDはここに売りましょう
本・CD・ゲーム・DVD「お売りください」イーブックオフ
格安DVDならここ!
CD/DVD 買うならタワーレコード


スポンサーサイト


テーマ:日本映画 - ジャンル:映画

映画 | 21:44:51 | Trackback(5) | Comments(6)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-01-06 日 14:06:36 | | [編集]
コメントありがとうございます。
この映画は今1番見たい映画です。
予告だけでチェーンソー男の凄さと
映画の迫力さが伝わってきた感じがしました。
そこにGReeeeNの歌う『BE FREE』が流れて
とにかく今1番見たい映画です!!
また来てくださいね♪
良かったら相リン何かも・・。
2008-01-06 日 17:03:57 | URL | life-movie [編集]
コメントありがとうございました。
原作の雰囲気が壊れていないか少し不安だったのですが、充分楽しめそうですね!
公開が楽しみです^^
2008-01-07 月 02:38:40 | URL | [編集]
TBありがとうございます
すごい下げっぷりでしたねズボン。
あれにはびっくりしました。

関めぐみさんと市原隼人さんは1つ違いみたいですね。いわれて見ると同い年には見えませんね・・・
現役高校生は能登君くらいだったかも。
2008-02-03 日 03:11:13 | URL | あるきりおん [編集]
TBさんきゅです。
BE FREEはなんか結構きにいった。
挿入かとかも好き。
そういえばパンツでてなかったなあ、よく考えるとすごいのかも。
2008-02-03 日 12:08:45 | URL | おじぷな [編集]
TBありがとうございます!
チェーンソー男のアクションもカッコよくて、楽しめました。

10代の定まらない感情がよく描かれてましたね。
ワタシも気に入った作品です。
2008-02-03 日 13:21:41 | URL | サラ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【映画】ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ
■動機 「な行」強化月間&復活(?)の市原隼人 ■感想 バカ映画なのか真面目映画なのか・・・ ■満足度 ★★★☆☆☆☆ あんまり ■あらすじ 目的もなく平凡な日々を送る高校生の陽介(市原隼人)は、謎めいた制服の美少女、絵理(関めぐみ)と出会う。彼女は?... 2008-02-03 Sun 02:53:47 | 新!やさぐれ日記
「ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ」
 ここ最近、ほとんど小説を読まない自分だが、瀧本竜彦の「NHKへようこそ」は一気 2008-02-03 Sun 09:23:50 | みんなシネマいいのに!
ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ  (映画)
POINT:- 前半は面白かった。あらすじ: 事故で失った親友のできなかった事を陽介は捜し求めていた。そんな中不死身のチェーンソー男と闘う美... 2008-02-03 Sun 12:06:15 | OD\' LIQUID ACID 映画と本とその他こもごも(仮
ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ
漠然とした不安という青春映画の普遍的テーマを、シュールな設定で活写した異色作。バイク事故で死んだ親友へのコンプレックスを抱える高校生の陽介が主人公だ。演技がちっとも上手くならない市原隼人と、アクションが身についてない関めぐみが痛々しい。謎のチェーンソー... 2008-02-03 Sun 12:32:27 | 映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評
ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ
全く内容も知らずに、ただ市原隼人と関めぐみのラブストーリーかな?くらいで鑑賞した作品です。 なんて~言うか・・・メッサ!面白かったです! 自分でも、どこが~?と、ハッキリ説明できないんですけど・・・面白かった! もうオープニングから奇想天外!こんなナ... 2008-02-03 Sun 13:09:57 | 愛猫レオンとシネマな毎日

FC2Ad

