■プロフィール

タウム1

Author:タウム1
FC2ブログへようこそ!

「自分の感性くらい 自分で守れ ばかものよ」 茨木のり子

この言葉を肝に銘じて、本や映画を鑑賞しています。
やっぱり読書はいいですね。
いつも何かしらの本を読んでいます。
ミステリーから純文学まで・・。
特にノンフィクションはやめられないですね。
知らなかったことがわかる快感、魂の解放って感じで・・・。

オススメ本・・・「おそめ」 伝説のホステスの生涯。何ともいえない思いになりますよ。 「わたしを離さないで」 この気高く、奥深い感じ。小説の魅力に満ち溢れてます。 オススメ映画・・「イン・ザ・ベッドルーム」 二人の女優の演技にホレボレします。  「ザ・コンテンダー」 信念を貫くとはこういうこと。強いメッセージを感じますよ。

■広  告


■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ポチっとお願いします。
■あし@

■ブロとも申請フォーム
■ポチッとな・・・

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 本ブログへ

■ブロとも一覧
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■FC2カウンター

■広   告



スポンサー広告 | --:--:--
現代版 “裏窓”  映画 「ディスタービア」
映画 「ディスタービア

試写会で鑑賞してまいりました。映画専用のホールじゃないからあまり快適じゃなかったけど、それなりに楽しめましたよ。


本国、アメリカでは結構ヒットしたみたいですね。この作品。主演のシャイア・ラブーフ。もう引っ張りだこだね。何でだろう。スピルバーグによっぽど気に入られたのかな。

トランスフォーマー、そして、この作品でしょ。それから、インディー・ジョーンズの続編にも出演が決まっているようだから・・・。


328519_002.jpg


ストーリーは、ヒッチコックの「裏窓」の状況と一緒なんだ。
主人公が家から出られないのは、骨折じゃなくて学校で教師をぶん殴って保護観察処分となり、自宅謹慎になったから・・・。
いくら自宅謹慎っていったって、こっそり抜け出して町で遊べばいいじゃんって思うんだけど、そう簡単にはいかない。

なんとなんと、足首に発信機をつけられ、家の敷地内から出ようとすると自動的に警察に通報が行ってしまうんですよ。
この設定が、いかにも現代的。
まったく動けないんじゃなくて、ある程度動きをゆるされているから活躍しますよ、シャイア。
トランスフォーマーに続いてやってくれますよ。

自宅から出られないことで、近所のガキに悪質なピンポンダッシュされてからかわれて、すぐに警察が急行してきたり結構悲惨なんだよな。

そんなこんで、自宅で暇をもてあましていたら隣に、かわいい女の子がいる一家が引っ越してきて、その女の子の水着姿を盗み見ているうちい近所の様子を次々と観察するようになる。

あくまで興味は、女の子の裸なんだけど、隣人の男がニュースで話題になっていた連続殺人鬼じゃないかと疑いはじめて、友達のコリア系の男と捜査を始める。

結構、ドキドキする演出がうまくて、何度も体が飛び上がり、周りのひとからウザがられました。
隣人の親父を疑い始めたらきりがなくて、どんどん疑心暗鬼になっていく。


328519_005.jpg



でも、決定的な証拠がなかなか見つからないから、潜入捜査をするんだけど・・・。

いかにも現代っ子って感じで、さまざまな電気機器を駆使して捜査するんだよ。
それがまたいい感じでストーリーを盛り上げるんだよな。

ほんとにこいつが殺人鬼か、あるいいはそうじゃないのか。
最後までひっぱりますよ。

困った息子を持った母親の役を、「マトリックス」のキャリー・アン・モスが演じています。
意外とはまってましたよ。

冒頭の父親とのシーンがとってつけたような感じで、違和感を覚えたけど、すごいみどころでもあるんだ。
結構、ビビりましたよ。

スケールの大きな作品じゃないけど、結構いい味出してますよ。

最後まで飽きずにみれました。


裏窓裏窓
(2002/06/28)
ジェームス・スチュアート、グレース・ケリー 他

商品詳細を見る


ランキング参加中。クリックお願いします
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 映画ブログへ



読まなくなった本・漫画。そのほか不用なCD・DVDはここに売りましょう
本・CD・ゲーム・DVD「お売りください」イーブックオフ
格安DVDならここ!
CD/DVD 買うならタワーレコード




テーマ:映画レビュー - ジャンル:映画

映画 | 17:28:03 | Trackback(29) | Comments(22)
コメント
ハラハラドキドキ
の演出、凄かったですよねぇ~!
あたしもビクッとしちゃいましたよぉ~。
後半の地下のシーンもとってつけたような感じではあるんだけど、
すっかり盛り上がっちゃいました!
2007-11-02 金 22:28:31 | URL | miyu [編集]
おはようございます。
コメントとTB、ありがとうございました。

前半は軽いノリでしたが、
後半からは怒涛の展開でしたね。
なかなか面白かったと思います。
2007-11-03 土 05:57:47 | URL | BROOK [編集]
コメントありがとうございます。期待せずに見に行ったら案外面白かったですね。何度も、ヒエーーーーって言いそうになりました。主役のシャイア・ラブーフって私にはどこがいいのやら・・・って感じですが、大物監督に気にいられてますよね。アメリカの家でなくてはできない設定でしたね。
2007-11-03 土 13:04:33 | URL | YUKKO [編集]
こんばんは(*´∀`)
TB&コメントありがとうございましたv-530
【トランスフォーマー】でも
ヘタレ度全開だったシャイア君は
この作品でもやっぱりヘタレでしたねw
近所の悪ガキへの復讐の仕方といい、
期待通りのヘタレ度で楽しくなっちゃいました(≧m≦)

宜しかったら、
また是非遊びに来て下さいねっe-265
2007-11-04 日 00:31:59 | URL | かな [編集]
コメントありがとうございました
私も冒頭のシーンはかなりビビリました。
後半も、かなり興奮しました。
意外と面白かったです。

「裏窓」のシチュエーションと一緒でしたね。
でも、パクリっぽくって鼻につくって感じではなく、オマージュといった感じで楽しめました。
2007-11-04 日 01:05:28 | URL | toe [編集]
「魚に見られている」
色付きの文字こんばんは。

内容がすでに行き渡っていたからか、
冒頭のセリフ
「魚に見られている」に思わずニヤリ。
でも、あの二段構えの交通事故は
この映画で一番恐かったです。
車は巻き込まれもあるし、
ほんと困りモノです。
2007-11-04 日 19:43:11 | URL | えい [編集]
こんばんは!
>いかにも現代っ子って感じで、さまざまな電気機器を駆使して捜査するんだよ。
>それがまたいい感じでストーリーを盛り上げるんだよな。

デジタル機器を駆使するのはおもしろかったですね。
自分で改造してしまうのが凄い。
シャイア・ラブーフは結構好きです。笑
素朴なところと映画の中の彼はイキイキしてみえますね。
2007-11-04 日 22:47:22 | URL | アイマック [編集]
始めまして
コメントありがとうございました。
ただトラバが届いてないようです・・・
おヒマなときにでもまた付けてやってくださいまし
http://blog.asatin.com/?eid=654999
ウチも冒頭シーンが一番引き込まれました
あとは何だか薄く感じられました・・・
ちょっと時間配分に残念な作品でした
2007-11-05 月 13:07:14 | URL | asatin [編集]
そうですね。
コメントありがとうございます。
確かに最初のシーンは思わず叫びたくなっちゃいましたよ(笑)
アレは確かにショックですよね。
ホントイカにも現代っ子って感じですが、パーティーの邪魔をするときは古典的。
まだまだこのいたずらはご健在?
かわいいですね。。。
2007-11-06 火 09:32:27 | URL | Chatty [編集]
TBありがとうございます
映画は、私と同じような状況・感想をもたれた様で、なんとなくうれしいです。
2007-11-07 水 00:04:39 | URL | チャカ [編集]
こんばんは^^
TBとコメントありがとうございました!
結構、飛び上がって驚かれて観ていらしたみたいですね(笑)
スケールの大きな作品ではなかったですが、確かに
いい味は出していた思います。私も最後まで
飽きずに観れました(^^)v
2007-11-11 日 00:48:47 | URL | ひろちゃん [編集]
おはようございます♪
コメントありがとうございました☆

TBはなんか反映してないみたいでした・・・。
この作品確かに大きい作品ではないけれど、楽しめましたね。
しかし、やはり『裏窓』と比べてしまうとちょっと…と思ってしまいました。
2007-11-11 日 04:12:43 | URL | dai [編集]
TB&コメントありがとうございました。
冒頭のシーンには私もびっくりしました。
その後ご近所の狭い範囲の話になってからも疾走感というか勢いがあって面白い映画でしたね。
ただ単に主人公が走り回ってただけかな(笑)。
2007-11-11 日 11:45:53 | URL | けんこん [編集]
コメント&TBありがとうございました。
なかなか楽しめる1本ですよね。
私も最後までドキドキしながら観ました。
また良かったら遊びにきてください。
2007-11-11 日 12:36:04 | URL | an [編集]
こんばんは~はじめまして

コメントTBありがとうございます。

冒頭のあの事故は悲惨でしたね!!
私もビクッとしました。
後半もそれなりに楽しめましたが、犯人との格闘がもう少し欲しかったように思います。

「裏窓」は観てないので分からなかったんですが、今度探してみてみようと思います。
2007-11-11 日 18:58:10 | URL | にくきゅ~う★ [編集]
コメントありがとうございます
私も何度か飛び上がりましたよ。
私の両隣とも同じくそうでしたから、結構みんなビクッとしながら観ていたんでしょうね。(笑)

インディの相棒役というシャイア・ラブーフ、早く観てみたいです。
2007-11-11 日 21:44:13 | URL | aju [編集]
TBどうもでした
やはり、冒頭のシーンが一番すごかったかも。
あのおとうさん役はあれだけかあ、とちょっとさびしい感じでしたが、結構うまく引っ張ってましたね。飛び上がるところまではいきませんでしたが。
2007-11-11 日 22:00:27 | URL | sakurai [編集]
コメント有難うございます
先日は、私のブログに訪れいただき有難うございます。色付きの文字
2007-11-12 月 10:42:27 | URL | たいち [編集]
コメントとTBありがとうございました。
なかなか楽しめた映画ですが、やっぱり見るのは1回でいいかなぁ…という感じではあります。
『裏窓』との比較、興味深かったです。
それにしても、本編よりピーナツバターで盛り上がってるウチとは違うなぁ(笑)
2007-11-12 月 17:26:07 | URL | 赤姫 [編集]
こんばんは。
コメント&TBありがとうございました。
この作品、前半はやや退屈・・
後半になりようやくハラハラ
足首につけた監視システムを利用するシーンとか結構面白かったですよね。
2007-11-12 月 20:19:31 | URL | NAO [編集]
おはようございます
赤姫さんのとこから来ました。私もピーナッツ・バターで盛り上がっちゃってますが、TBさせてください。
2007-11-16 金 23:01:17 | URL | ちゅちゅ [編集]
TB&
タウムさん、こんばんは~

私の隣の席の女性も結構いちいち飛び上がって驚いていましたので、その振動で私の怖さも倍増でしたよ(笑)
シャイア・ラブーフが結構良かったです。
隣人の悪役タナーを演じていたデビット・モースがちょっと善人顔なので、この役が向いていなかったのではないかな~っと思いました。
全体的にはそこそこ楽しめました~

2007-11-18 日 16:49:18 | URL | rikocchin [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ディスタービア
 『リセット不能の 覗き見ゲーム』  コチラの「ディスタービア」は、全米3週連続No.1&10週連続トップテンにランクインした\"衝撃無限大!!アンリミテッド・ショック・スリラー\"で、日本でもいよいよ11/10に公開となるのですが、試写会で観てきちゃいましたぁ~♪ ... 2007-11-02 Fri 21:27:59 | ☆彡映画鑑賞日記☆彡
『ディスタービア』を観たよ。
 もうちょっと恐がらせてほしかったかも。 『ディスタービア』 \"DISTURBIA\" 2007年・アメリカ・104分 監督:D・J・カルーソー 製作:ジョー・メジャック ジャッキー・マーカス 他 ... 2007-11-02 Fri 22:47:06 | 【待宵夜話】++徒然夢想++
試写会「ディスタービア」
シネプレックスで行われた「ディスタービア」の試写会に出席してきました公開日は11月10日。全米で公開されるやいなや、3週連続ナンバー1を獲得!「スパイダーマン3」など並みいる大作が公開されようとも、トップ10入りしたままという異例のヒットを記録。「トラ... 2007-11-03 Sat 05:21:15 | 日々“是”精進!
「ディスタービア」試写会 大阪厚生年金会館
全米3週連続トップになったスリラーです。あらすじ父親の死が引き金になり、教師を殴って自宅謹慎処分になったケール(シャイア・ラブーフ)は自宅謹慎3ヶ月の処分を受けます。彼はGPS監視システムを足に付けられます。この装置は「自宅から半径30メートル以上離.... 2007-11-03 Sat 13:08:56 | YUKKOのI LOVE MOVIES
現代版 “裏窓”  映画 「ディスタービア」
映画 「ディスタービア」試写会で鑑賞してまいりました。映画専用のホールじゃないからあまり快適じゃなかったけど、それなりに楽しめましたよ。本国、アメリカでは結構ヒ... 2007-11-03 Sat 14:57:04 | ♪日々 新鮮♪
『ディスタービア』 鑑賞(試写会) & てにおは
  【disturbia】   ★★★★★★★☆☆☆ 公式サイト 監督:D・J・カルーソー 出演:シャイア・ラブーフ     キャリー=アン・モス     デヴィッド・モース     サラ・... 2007-11-03 Sat 20:15:43 | ♪日々 新鮮♪
映画【ディスタービア】試写会
【ディスタービア】 公式サイト 11月10日公開 監督 D.J.カルーソ 出演 シャイア・ラブーフ、サラ・ローマー、キャリー=アン・モス、デヴィッド・モース、アーロン・ヨー、他 【トランスフォーマー】でも いまいち気弱でヘタレな主人公を 演じていたシャイア・... 2007-11-04 Sun 00:33:52 | Chateau de perle
ディスタービア
試写会に当選したので、一足お先に見に行ってきました。ハラハラドキドキのなかなか面白い映画でした。 ストーリーも簡単だし、何も考えたくないときに見るのにピッタリの映画です。 分かる人には分かりますが、ヒッチコックの「裏窓」みたいなお話です。 父親を自分が運?... 2007-11-04 Sun 00:53:14 | toe@cinematiclife
『ディスタービア』
※カンの鋭い人は注意。※映画の核に触れる部分もあります。 鑑賞ご予定の方は、その後で読んでいただいた方がより楽しめるかも。 (原題:Disturbia) -----部屋から覗き見をしていた少年が 事件を目撃する……。 まるでヒッチコック『裏窓』だね。 「うん。間違いなく... 2007-11-04 Sun 09:55:57 | ラムの大通り
ディスタービア
Disturbia (2007/アメリカ)【試写会】 監督:D・J・カルーソー 出演:シャイア・ラブーフ/キャリー=アン・モス/デヴィッド・モース/サラ・ローマー/アーロン・ヨー/ホセ・パブロ・カンティージョ リセット不能の覗き見ゲーム。 仕事が一段落したので、週末は映... 2007-11-04 Sun 22:42:12 | 小部屋日記
感想/ディスタービア(試写)
ドキドキしない『裏窓』遊び。『ディスタービア』11月10日公開。ケール君は先生殴打の罰で自宅監禁処分。アンクルに監視GPS付けられちゃって、自宅から半径30m越えたらあっという間にパトカーがロックオン。しゃーなしで始めたお宅拝見by双眼鏡。隣に美女が越してきて、逆... 2007-11-05 Mon 01:49:20 | EDITOREAL
の ぞ き ゴ チ で す
一昨日トムさんの当たった試写会 ”ディスタービア” にお供させてもらいました 偶然にも先日観たトランスフォーマーと同じ主人公の男のコが味わうスリラー 彼は教師を殴ってしまい警察監視装置を着けられ自宅軟禁状態に ヒマな生活を送り続けていたなか 隣に美女が引... 2007-11-05 Mon 10:25:45 | ★ a s a t i n _ b l o g ★ 
ディスタービア
「ディスタービア」の試写会に行って来ました。全米3週連続No.1&10週連続トップテンにランクインしたというのが、納得出来る面白さでした。内容的にはB級映画なのですが、テンポの良さで飽きる事無く楽しめました。 2007-11-06 Tue 13:37:17 | アートの片隅で
映画:ディスタービア 試写会
ディスタービア 試写会(新宿シアターアプル) 「監視料金1日12ドル」 スピルバーグの秘蔵っ子というシャイア・ラブーフ君(トランス・フォーマー )版「モンスター・ハウス 」? 自宅軟禁ってどーいうこと?「ブラック・スネーク モーン 」みたいな鎖... 2007-11-08 Thu 19:36:00 | 駒吉の日記
★ディスタービア★
DISTURBIAリセット不能の覗き見ゲーム映時間104分製作国アメリカ公開情報劇場公開(角川映画=角川エンタテインメント)初公開年月2007/11/10ジャンルサスペンス【解説】「トランスフォーマー」のシャイア・ラブーフ主演で放つ全米大ヒットのサスペンス・スリラー。自宅軟禁... 2007-11-11 Sun 00:32:44 | CinemaCollection
ディスタービア
アルフレッド・ヒッチコックの「裏窓」を換骨奪胎し、ヒキコモリが高じてPeeping Tomになった高校生を主人公にした、青春映画が途中でホラー映画に変化するという変態映画。色んな面で楽しませてくれるが、映画としては、原典には及ばないB級か。 2007-11-11 Sun 02:27:25 | 佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
ディスタービア
“Rear Window” Of The Modern Version 【Story】 交通事故で父親を亡くしたケール(シャイア・ラブーフ)は自分を見失い、学校で教師を殴り3か月の自宅軟禁処分を受ける。時間を持て余した彼は、退屈しのぎに近所 2007-11-11 Sun 04:07:44 | Memoirs_of_dai
ディスタービア
びくった事故シーンのツカミはOKなんだけど...。 2007-11-11 Sun 08:55:00 | ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ!
disturbia 「ディスタービア」
「トランスフォーマー」出演のShia LeBeouf(シャイア・ラブーフ)が隣人を覗き見して恋と連続殺人に巻き込まれるスリラーがdisturbia(ディスタービア)。ハウスアレスト状態の高校生が越してきた美人を観察、なんとなく仲良くなるうちにもう1人の隣人が連続殺人犯ではな... 2007-11-11 Sun 09:15:54 | 表参道 high&low
ディスタービア
ティーン版「裏窓」という趣で、楽しめる青春スリラー。退屈しのぎの覗き見で殺人事件を目撃する少年の物語だ。足首に付けるGPS装置は実際に米国で使われている。21世紀らしくデジカメや携帯電話で犯人に迫るところが面白い。ただし隣の美女を覗いて恋が成就するくだり... 2007-11-11 Sun 10:15:44 | 映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評
「ディスタービア」試写会
 「ディスタービア」の試写会に行ってきた。父親を事故で亡くして自暴自棄気味の高校生が、教師を殴って裁判所から自宅軟禁処分を受けて、暇つぶしに近所を覗き見していて隣の家の女の子と仲良くなったりして、怪しい隣人がどうやら女性の連続行方不明事件に関係している... 2007-11-11 Sun 11:34:32 | 第1学区 学級日誌
ディスタービア
ディスタービアはAlfred Hitchcockの裏窓のリメイクみたいな作品らしいいが、最初はそんなにサスペンスムービーと言う気がしませんでした。 釣りの帰りに自動車事故で父親を亡くしたケールがスペイン語教師より父親を中傷され殴ってしまう。 裁判でケールは自宅軟禁の刑... 2007-11-11 Sun 14:19:00 | 個人的異見?
『ディスタービア』試写会に行く
今年は忙しかったりで一度も試写会を応募してないなぁと気づいた時に、この試写会を 2007-11-11 Sun 21:43:26 | 雑記帳+
ディスタービア
うーん、『裏窓』とは、かなり趣が違っていたぞぃ 2007-11-11 Sun 21:56:53 | 迷宮映画館
Disturbia (原題 ディスタービア 邦題未定)
2007年4月29日鑑賞Tagline:  Every killer lives next door to someone.ストーリー父親の死後、引きこもりがちとなっていたケイル(シャイア・ラブーフ)は、学校で問題を起こして裁判所から自宅拘禁を命じられる 2007-11-12 Mon 06:17:33 | アリゾナ映画ログ - 砂漠から...
ディスタービア
「ディスタービア」試写会に行ってきました。 交通事故で父親を亡くしたケール(シャイア・ラブーフ)は自分を見失い、学校で教師を殴り3か月の自宅軟禁処分を受ける。 時間を持て余した彼は、退屈しのぎに近所ののぞき見を開始。 彼の親友のロニー(アーロン・?... 2007-11-12 Mon 11:21:41 | slowlearner
【ディスタービア】 試写会にて
リセット不能の≪アンリミテッド≫ショック・スリラー! <<ストーリー>> 父の死が引き金となり、警察沙汰を起こして自宅軟禁処分を受けた主人公ケール(シャイア・ラブーフ)は、暇つぶしのために軽い気持ちで近所の「覗き見ゲーム」をはじめる。美少女の水着姿、大... 2007-11-12 Mon 20:10:14 | NAO-C☆シネマ日記
ディスタービア 厚生年金会館 2007.11.1
あらすじ:父の死が引き金となり、警察沙汰を起こして自宅軟禁処分を受けたケールは、暇つぶしのために軽い気持ちで近所の“覗き見ゲーム”をはじめる。美少女の水着姿、大人たちの秘密、お向かいさんの家庭事情…。ケールの覗き見ゲームはエスカレートしていくが、ある時血 2007-11-18 Sun 14:42:16 | ◆JOY◆ ~映画鑑賞日記~
「  ディスタービア/DISTURBIA (2007) 」
【 ディスタービア 】11月10日公開 監督  : D・J・カルーソ 2007-11-18 Sun 16:40:13 | MoonDreamWorks★Fc2

FC2Ad

