■プロフィール

タウム1

Author:タウム1
FC2ブログへようこそ!

「自分の感性くらい 自分で守れ ばかものよ」 茨木のり子

この言葉を肝に銘じて、本や映画を鑑賞しています。
やっぱり読書はいいですね。
いつも何かしらの本を読んでいます。
ミステリーから純文学まで・・。
特にノンフィクションはやめられないですね。
知らなかったことがわかる快感、魂の解放って感じで・・・。

オススメ本・・・「おそめ」 伝説のホステスの生涯。何ともいえない思いになりますよ。 「わたしを離さないで」 この気高く、奥深い感じ。小説の魅力に満ち溢れてます。 オススメ映画・・「イン・ザ・ベッドルーム」 二人の女優の演技にホレボレします。  「ザ・コンテンダー」 信念を貫くとはこういうこと。強いメッセージを感じますよ。

■広  告


■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ポチっとお願いします。
■あし@

■ブロとも申請フォーム
■ポチッとな・・・

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 本ブログへ

■ブロとも一覧
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■FC2カウンター

■広   告



スポンサー広告 | --:--:--
熊が野生に帰るまで・・・ 映画 「オープン・シーズン」
映画 「オープン・シーズン

ソニーピクチャーズ初のフルCGアニメらしいです。
アニメでしかも、動物の物語。
なんか、二番煎じもいいとこって感じのイメージでしたが・・・・。


オープン・シーズンコレクターズ・エディション オープン・シーズンコレクターズ・エディション
(2007/05/09)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この商品の詳細を見る


実際の感想としては、ピクサーの作品に追いつけ、追い越せっていう意識がものすごく感じられました。

映像は、素晴らしかったと思いました。
特に、熊のブーグの毛並みの表現力。
ぬいぐるみのような素晴らしさでした。
同じ毛でも、荒いところとやわらかいところを微妙に質感が違っていましたよ。

物語としては、自然保護官のべスに保護されていた熊のブーグが、ハンターのショーにつかまった鹿のエリオットを逃がしたことで、大自然の中で自由に生きることのすばらしさを知り、べスとの生活に未練を残しつつも森で生きることを選ぶというもの。

森に住む動物達が勢揃いででてくる。
スカンク、鹿、ウサギ、ビーバー、鴨、リス、魚、ヤマアラシ・・・。
まぁ、賑やかだし何も考えずに見ていられるんだけど、なんとういか子供だましというか、荒唐無稽というか、特に心に響くってところがない。
そこが、ファインディング・ニモとかとは大きく違う。

そういいながらも見所はきちんと用意されている。
ビーバーのダムが決壊して、大洪水が起こるところは迫力満点。

それから、狩猟解禁されて森へと押しかけるハンターを動物たち総出でやっつけるところもみていて爽快だった。

しかし、ピクサーのアニメを見たあとだとどうしても劣って見えてしまうのです。
申し訳ないですが・・・。

最近、話題をあつめるために吹き替えにタレントを起用することが増えているけど、今回のキャストは心配なく鑑賞できましたよ。

熊のブーグは石塚英彦 鹿のエリオットは八嶋智人、べスは木村佳乃が担当している。
ほとんど違和感なかったです。とくに八嶋智人はなかなかうまかった。

ちなみにスカンクが二頭でてくるが、吹き替えをパフィーが担当していたと知ってちょっとびっくり。

ハリウッドのアニメにありがちなブラックジョーク(シュレックがよくやってる・・・)がなかったのも好感が持てた。

休日に子供と見るのにはピッタリって感じの作品でした。


ランキング参加中。クリックお願いします
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 映画ブログへ


読まなくなった本・漫画。そのほか不用なCD・DVDはここに売りましょう
本・CD・ゲーム・DVD「お売りください」イーブックオフ
格安DVDならここ!
CD/DVD 買うならタワーレコード




テーマ:アニメ - ジャンル:映画

DVD | 00:53:14 | Trackback(15) | Comments(12)
コメント
TBありがとうございました
お越しいただきありがとうございました。
感想もよませていただきました。
私は絵に関してはそこまでこまかくみていませんでした。
展開は概ね同様です。
ふぃきかえもうまかったですが、
ベスが木村佳乃だったとは気が付きませんでした。
(彼女英語OKだそうですね)

では今後ともよろしくお願いします。
2007-11-25 日 13:38:25 | URL | root [編集]
TB、コメントありがとうございました
なんと!ビーバーはパフィーでしたか(@@)
ほんとブーグの毛並みはすごかったですよね~
2007-11-25 日 20:54:51 | URL | ぽん [編集]
TB&コメント有難う御座いました♪
こんばんは~♪
やっぱり二番煎じですよね~^^;
まぁ、それでも及第点はクリアしてたと思いますしそれなりに楽しむ事も出来ました^^
欲を言えばCGと同じくらいストーリーにも力を入れて欲しかったですが^^;
大洪水はワタクシも大興奮でしたw

ではでは~、これからもよろしくお願いします♪
2007-11-26 月 02:51:40 | URL | Aki. [編集]
トラ・コメどうもです
この作品・・ソニーピクチャー初のフルCGアニメ作品として、日本公開の一年位前から予告編を流してた期待作だった記憶が。
期待を膨らませたわりには、平凡な内容でちょっとガッカリしたひらりんでした。
2007-11-26 月 03:10:30 | URL | ひらりん [編集]
はじめまして
タウムさん、おはようございます。初めまして!まるやきのどらです。コメントありがとうございました。
いや~私はタウムさんのように細かく見てませんでした。。。今度から「おもしろい」「おもしろくない」でまとめないよう気をつけたいと思います。
ぜひまたうちに遊びにきてください。
2007-11-26 月 08:09:31 | URL | どら [編集]
コメント&TBありがとうございました。
少し見劣りしますかね~。
子供では楽しめますが大人では、そこまで楽しめるという内容ではなかったように思います。
声優陣には、違和感は無かったですかね。
2007-11-26 月 11:24:03 | URL | みっしゅ [編集]
TBありがとうございました。
タウムさん、はじめまして。
TBありがとうございました。
やっぱりCGは迫力あって、素晴らしかったですよね
でもストーリーはイマイチというか。。。
どうしてもピクサーと比べてしまいますよね。
2007-11-26 月 11:47:49 | URL | ミカ [編集]
ありがとうございます!
こんばんは!TBありがとうございました。

タウムさまの書かれていた通り、ピクサーのアニメなんかを見た後だと、どうしても物足りなさが残ってしまいますね。
特に、ストーリーが盛り上がる場面が少なく、ありきたりの内容だったのが勿体無かったです。

でもきっと、子供と安心してみることができるアニメなんだろうなという気がしました。

2007-11-26 月 21:54:46 | URL | Yuhi [編集]
おはようございます。
コメントありがとうございます。
ソニーピクチャーズのアニメ第1弾なんですよね。
私は結構楽しめました。
ベス役の木村佳乃さん良かったなぁ
2007-11-27 火 05:54:50 | URL | たかひょ [編集]
こんばんは。
TB&コメントをどうもありがとうございました!
ブーグの毛並みのよさには本当にビックリでした。
とてもフワフワというかふさふさしてて触れるものなら
触りたいー!って思っちゃいましたよ~。
少々お子様向けな作りだったように思いますが、でもとても
楽しめる内容でした♪
2007-11-27 火 21:10:30 | URL | あざみん [編集]
コメント、ありがとうございました。
 私はけっこう、酷評になってしまいました。随分前に観たような気がしていて、どういう内容だったかも忘れてしまっている始末。「カーズ」がいかに素晴らしかったかを認識されられた作品という印象です。トラックバックが反映しないようなので、コメントで失礼します。  冨田弘嗣
2007-11-27 火 23:16:16 | URL | 冨田弘嗣 [編集]
TB&コメントありがとうございました~
タウムさん、こんにちは~

似たようなストーリーのアニメがいくつもあった中で、B級感があってちょっと見劣りする感じがありましたね~
もう少しなにかインパクトのある盛りあがりがあったらと残念に思えるテーマは良いものがあったのですが・・・
私は吹き替えで観たのですが、エリオットの吹き替えを担当した八嶋さんは良かったです。
2007-12-09 日 10:46:38 | URL | rikocchin [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

オープン・シーズン
『マダガスカル』以来、5歳の甥っ子と何か観たくて『オープン・シーズン』を観てきました。 吹き替えで観るのも『マダガスカル』ぶり。 ★ あまりに面白くなかったので、一ヶ月以上前に観たのに書かなかったレビューですが、時間が出来たので書くことにしました。 いつ?... 2007-11-26 Mon 00:59:36 | そーれりぽーと
オープン・シーズン
5.5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) ま、率直に言って単純に楽しかったです。 楽しかったんですけどね・・・ う~ん、飛び抜けて良かったかと言うとちょっと微妙で・・・ ストーリーにしてもキャラクターにしても”コレ!”って思える程の... 2007-11-26 Mon 02:46:31 | ぶっちゃけ…独り言?
★「オープン・シーズン」
久しぶりかなっ・・・あっち系のアニメは。 あっちといっても、アメリカ産のことだけど。 たしか一年前くらいから予告編流してた、ソニーピクチャーのアニメ。 もちろん、字幕版で見たんですが・・・ 公開週の平日昼間なので、お客は5人くらいでした。 ど真ん中のエ... 2007-11-26 Mon 03:04:29 | ひらりん的映画ブログ
オープン・シーズン/石塚英彦、八嶋智人、木村佳乃
初日に観に行ったのだけど、別に楽しみにしてたわけじゃありません。「王の男」と二本立てにするのに「硫黄島」や「NANA2」じゃいろんな意味でタイトな感じがしたので、気楽に観れそうなこの作品にしただけなのでした。あっ、でもね吹替版だったので、ハリウッドから直々?... 2007-11-26 Mon 09:47:03 | カノンな日々
オープンシーズン
子供向けの消費アニメ。 2007-11-26 Mon 10:09:01 | Akira\'s VOICE
オープン・シーズン
公開日 2006/12/9監督:ロジャー・アラーズ声の出演:マーティン・ローレンス/アシュトン・カッチャー/デブラ・エッシング 他(日本語吹替版) 石塚英彦/木村佳乃/八嶋智人/パフィー 他【あらすじ】山あいにある静かな町、ティンバーライン。甘えん坊のクマのブーグは、... 2007-11-26 Mon 11:20:13 | Good job M
オープン・シーズン
オープン・シーズン OPEN SEASON 監督  ロジャー・アラーズ ジル・カルトン アンソニー・スタッチ アメリカ 2006 2007-11-26 Mon 11:48:30 | Blossom Blog
オープン・シーズン
パークレンジャーのベスに育てられたクマのブーグは彼女を母親のように慕い、人間の世界で何不自由のない生活を送っていた。だがある日、彼はハンターに捕まったシカのエリオットを助け、コンビニで大騒動を起こしたことから、エリオットとともに森へ返されてしまう。ブー... 2007-11-26 Mon 21:49:58 | Yuhiの読書日記+α
「オープン・シーズン」日本語吹き替え版
「オープン・シーズン」日本語吹き替え版 ヤクルトホールで鑑賞 ソニーピクチャーズがディズニー、ドリームワークスに続きCGアニメを手がけた第一作目。といって、ストーリーも画像も目新しいという感じは全くありません。キャラクターもストーリーもなんというか二... 2007-11-26 Mon 22:09:17 | てんびんthe LIFE
『オープン・シーズン』
(原題:Open Season) ----この冬って、アニメ多いよね。 それも最近は、動物が主人公のものばかりじゃニャい? 「うん。でもこの映画は、 その中でも、あることで話題を集めている。 それは、ソニー・ピクチャーズ初の フルCGアニメーションということ」 ----えっ? いま... 2007-11-26 Mon 23:57:23 | ラムの大通り
オープン・シーズン
ブーグの成長とベスとの家族愛を描く、涙あふれる物語。山あいの静かな町、ティンバーライン。クマのブーグは、森林警備員のベスに育てられている、甘えん坊のペット。彼女に愛され、気ままな生活を送っていた。そんなある日、シカのエリオットと出会い、彼らは森に連れて... 2007-11-27 Tue 16:28:44 | パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ
オープン・シーズン
  あまり深く考えなかったんですが、タイトルにもなっている「オープン・シーズン」て狩猟解禁のことだったんですね。 2007-11-27 Tue 21:04:51 | B級パラダイス
映画 『オープン・シーズン』
『オープン・シーズン』  2006年 原題 : OPEN SEASON 監督 : Roger Allers, Jill Culton, Anthony Stacchi 試写会ってヤツで観ました。 ↓こんなシーンがありまして..... シカのエリオットの角が地面に刺さっちゃって、 最初はアタフタして?... 2007-11-28 Wed 20:40:58 | Death & Live
「オープン・シーズン」試写会
よみうりホールで行われた、映画「オープン・シーズン」の試写会に行ってきました!! フルCGアニメのこんなお話です。 ↓↓↓ 『甘えん坊のクマ・ブーグは母親代わりのベスに育てられ、小さな町で気ままに暮らしていた。ところがある日、シカのエリオットに出会ったこ... 2007-12-03 Mon 01:06:18 | Thanksgiving Day
「 オープン・シーズン/Open Season(狩猟解禁日)(2006) 」
監督 : ロジャー・アラーズ 吹き替え : マーティン・ローレンス  /アシュトン・カッチャー / デブ 2007-12-09 Sun 10:38:35 | MoonDreamWorks★Fc2

FC2Ad

