■プロフィール

タウム1

Author:タウム1
FC2ブログへようこそ!

「自分の感性くらい 自分で守れ ばかものよ」 茨木のり子

この言葉を肝に銘じて、本や映画を鑑賞しています。
やっぱり読書はいいですね。
いつも何かしらの本を読んでいます。
ミステリーから純文学まで・・。
特にノンフィクションはやめられないですね。
知らなかったことがわかる快感、魂の解放って感じで・・・。

オススメ本・・・「おそめ」 伝説のホステスの生涯。何ともいえない思いになりますよ。 「わたしを離さないで」 この気高く、奥深い感じ。小説の魅力に満ち溢れてます。 オススメ映画・・「イン・ザ・ベッドルーム」 二人の女優の演技にホレボレします。  「ザ・コンテンダー」 信念を貫くとはこういうこと。強いメッセージを感じますよ。

■広  告


■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ポチっとお願いします。
■あし@

■ブロとも申請フォーム
■ポチッとな・・・

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 本ブログへ

■ブロとも一覧
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■FC2カウンター

■広   告



スポンサー広告 | --:--:--
完全アウェイのテロ捜査 映画 「キングダム 見えざる敵」
映画 「キングダム 見えざる敵


03.jpg


とりあえずのイメージで、なんだか派手にドンパチやっているんだろうなって想像していて、とく興味はなかったんですが、友達のススメがあり、観てまいりました。


中東の国にしては珍しく親米国家のサウジアラビア。
そのサウジアラビアの厳重に警備されたアメリカ人居留地で、発生した大規模な爆破テロ。
多くのアメリカ人とサウジ人が犠牲になる。

まだテロの危険の残るその居留地に、FBIの捜査官4人が国務省の反対を押し切ってやってくる。
しかし、サウジ当局は、4人の行動を制限し、捜査官たちは思うような捜査ができずにいらだち始める。
しかし、そのうち4人と当局の担当者は互いを理解し始め、協力し始まるのだが・・・・。

前半と後半では、まったく違った映画のようだ。
前半は、国と国の文化の違いや対立、アメリカの政府機関同士の主導権争いなんかでもう政治的な映画。
ああ、なんでこんな映画観てしまったんだろうって後悔しましたが、

それが後半、

ものすごく面白くなる。

テログループの攻撃が直接4人に向かい、捜査官の一人が連れ去られてしまう。
そこからは、すごかった。
息つかせぬとはまさにこのこと。

中東のごちゃごちゃした人ごみ、スラム街みたいなところに乗り込んでいき、仲間を助け出そうとする。

この緊迫感。
この高揚感。

ほんとにすばらしかった。

文化の違い、宗教の違い、価値観の違い。
乗り越えられそうで、乗り越えられそうにない。

最後は、同じ人間として敵意をむき出しにして戦いあう空しさだけが漂いました。

最後まで見てよかった。
ああー・・・・。

思わぬ佳作に出会い、なんとも言えない満足感に包まれた夕方でした。

ランキング参加中。クリックお願いします
↓↓↓↓↓↓↓


読まなくなった本・漫画。そのほか不用なCD・DVDはここに売りましょう
本・CD・ゲーム・DVD「お売りください」イーブックオフ
格安DVDならここ!
CD/DVD 買うならタワーレコード




テーマ:キングダム/見えざる敵 - ジャンル:映画

映画 | 21:24:08 | Trackback(10) | Comments(1)
コメント
こんばんは!
TBどうもありがとうございました!

派手なアクションは迫力あるし、カメラワークもリアル感を感じさせました。
文化、宗教、価値観の違いは永遠に乗り越えられないのかと考えさせられます。
空しさだけが残りましたね・・

2007-10-21 日 21:48:49 | URL | アイマック [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

キングダム / 見えざる敵 88点(100点満点中)
言えざる敵 聞けざる敵 公式サイト 1996年にサウジアラビアで起こったテロリストによる爆破事件などを着想に、マイケル・マン製作、ピーター・バーグ監督によって作られた社会派アクション映画。 911以降、テロとの戦いをシリアスに描いたこの種の作品では、まず何... 2007-10-20 Sat 22:16:03 | (´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ)
映画レビュー「キングダム/見えざる敵」
◆プチレビュー◆政治的な内容を、ハリウッドらしい演出で描いた社会派娯楽映画。テロの真犯人に迫る終盤の展開は手に汗を握る。【70点】 サウジアラビアの外国人居住区で大規模な自爆テロ事件が発生。同僚を亡くしたFBI捜査官フルーリーら4人は、現地での調査を主... 2007-10-20 Sat 23:59:08 | 映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評
『キングダム/見えざる敵』
監督:ピーター・バーグ CAST:ジェイミー・フォックス、クリス・クーパー、ジェニファー・ガーナー 他 サウジアラビアの外国人居住区で自爆テロが発生。FBI捜査官も被... 2007-10-21 Sun 06:08:40 | Sweet* Days**
『キングダム/見えざる敵』(2007/ピーター・バーグ)
The Kingdom(2007/アメリカ)【監督】ピーター・バーグ【製作】マイケル・マン/スコット・ステューバー【脚本】マシュー・マイケル・カーナハン【出演】ジェイミー・フォックス/クリス・クーパー/ジェニファー・ガー 2007-10-21 Sun 12:40:41 | 愛すべき映画たち
キングダム/見えざる敵(9/10)
問題を矮小化する危険性IMDbアメリカ合衆国という国に過大な期待はしていないが、時々そんな気にさせられる映画に当たることがある。昨年は『シリアナ』で、今年は『キングダム/見えざる敵』でそう思った。冒頭、1932年のサウジアラビアの建国から現在に至るまで、記録映像 2007-10-21 Sun 13:57:05 | 上映終了、その前に
キングダム/見えざる敵
The Kingdom (2007/アメリカ)【劇場公開】監督:ピーター・バーグ出演:ジェイミー・フォックス/クリス・クーパー/ジェニファー・ガーナー/ジェイソン・ベイトマン/アシュラフ・バルフム/アリ・スリマン〈9.11〉ーあの日以降、今も続く見えない敵との終わらない戦い 2007-10-21 Sun 21:44:15 | 小部屋日記
【2007-146】キングダム/見えざる敵(THE KINGDOM)
人気ブログランキングの順位は?<9.11>──あの日以降、今も続く見えない敵との終わらない戦い最も危険な領域にFBIスペシャリストが潜入する 2007-10-22 Mon 01:09:40 | ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
キングダム 見えざる敵
まあ、やたらと人を殺す、人が死ぬ映画でした。 本当に、バンバン、人が死んでいきます。 こんな映画ばかり見てたら、命の価値なんか無いみたいに思えてきそうで、恐い。(-_-;) 話は、FBIがサウジアラビアで、正体不明のテロリストを探すサスペンス・アクション... 2007-10-24 Wed 22:17:01 | 極私的、格付け!映画ガイド
「キングダム 見えざる敵」凄まじいの一言。
 『凄まじいな…』観終った後、こんな言葉しか出てこなかった。「キングダム 見えざる敵」(UIP)。『ドキュメンタリーか?』と言いたくなるような、重厚な作り。と、同時にこの映画は、一級品の“アクション・エンタテインメント”です。  サウジアラビアの首都... 2007-10-29 Mon 00:38:26 | シネマ親父の“日々是妄言”
キングダム/見えざる敵
公開中 ピーター・バーグ監督     出演 ジェイミー・フォックス、クリス・クーパー、     ジェニファー・ガーナー、ジェイソン・ベイトマン、     アシュラフ・バルフム 近くの劇場で打ち切り寸前なので慌てて見て来ました。 満足度 4.0 見る映画... 2007-10-31 Wed 02:37:37 | B-scale fan\'s log

FC2Ad

