■プロフィール

タウム1

Author:タウム1
FC2ブログへようこそ!

「自分の感性くらい 自分で守れ ばかものよ」 茨木のり子

この言葉を肝に銘じて、本や映画を鑑賞しています。
やっぱり読書はいいですね。
いつも何かしらの本を読んでいます。
ミステリーから純文学まで・・。
特にノンフィクションはやめられないですね。
知らなかったことがわかる快感、魂の解放って感じで・・・。

オススメ本・・・「おそめ」 伝説のホステスの生涯。何ともいえない思いになりますよ。 「わたしを離さないで」 この気高く、奥深い感じ。小説の魅力に満ち溢れてます。 オススメ映画・・「イン・ザ・ベッドルーム」 二人の女優の演技にホレボレします。  「ザ・コンテンダー」 信念を貫くとはこういうこと。強いメッセージを感じますよ。

■広  告


■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ポチっとお願いします。
■あし@

■ブロとも申請フォーム
■ポチッとな・・・

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 本ブログへ

■ブロとも一覧
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■FC2カウンター

■広   告

渋谷で起こる、3000万をめぐる攻防  映画 「ヒートアイランド」
映画 「ヒートアイランド


HEA_E382B5E38395E38299E388AA.jpg



試写会で観てまいりました。

垣根涼介原作の映画化だそうで、内容はまったく知らずに会場に行きました。
タイトルからして、温暖化とか環境破壊に関係する内容かと思いきやまったく関係ない内容で、いわゆるエンターテイメント作品でした。

内容は、やくざがやっているカジノから金を盗んだ3000万をめぐる、やくざと強盗と若者グループとブラジルマフィアの攻防。

中心となるのは、渋谷のクラブでファイトクラブをやって金を稼いでいる「ギルティー」というチーム。

このグループのメンバーが3000万を偶然手にしたことから、強盗とやくざの両方から狙われることになり、その戦いに立ち向かう。

全体的な印象をいうと、なんか軽薄感がありすぎって感じ。
悪くはないんだけど、やくざと若者グループのバトルってわりには、まったくもってドキドキ感がなくてスリルが欠けていた。

会場では、何度か笑いが起こっていたが、個人的には笑えるようなシーンはなかったな。

俳優も、いい人はほとんどいなかった。
唯一、伊原剛志だけは余裕と貫禄があったけどほかは、いまいち。
近藤芳正と豊原功補は軽いというか、やりすぎというか、浮いていた。
唐突に出てくるブラジルのマフィアのパパイヤなんかは、台詞なしで不気味な感じを狙っているんだけど、違和感だけが残った。

松尾スズキが「おやっさん」て呼ばれていて、強盗の長老って役どころなんだけど、どうみても引退するような年にみえない。

テレビドラマの「花より男子」の監督と脚本のコンビが再び、タッグを組んだそうだけど、やっぱりテレビの演出って感じで、切実感とか逼迫している感じがないんだよな。

人が死ぬところでももっと残虐に描いてほしかった。

若手の俳優が結構でているし、キャストも豪華でテレビで見たことあるひとばかり。
とくにオススメはしませんが、興味があればどうぞ・・・。

ランキング参加中。クリックお願いします
↓↓↓↓↓↓↓


読まなくなった本・漫画。そのほか不用なCD・DVDはここに売りましょう
本・CD・ゲーム・DVD「お売りください」イーブックオフ
格安DVDならここ!
CD/DVD 買うならタワーレコード


スポンサーサイト


テーマ:映画★★★★★レビュー - ジャンル:映画

映画 | 14:07:24 | Trackback(1) | Comments(2)
コメント
TBありがとうございました☆
ついでに私もTBさせて頂きました♪
伊原さんはどの映画で観ても貫禄ありますよねー
硫黄島なんかは凄く良かったです。
たくさん映画観られてますね~本もたくさん!
ノンフィクション、参考にさせて頂きます( ^ω^ )
2007-10-13 土 22:40:26 | URL | ひじき [編集]
タウムさん、こんにちは。
コメント&トラックバックありがとうございました。
わたしからも失礼させていただきます。

なかなか厳しいご評価ですね。
わたしはこのエンターテイメント!な感じが好きでしたよ。
観た後のスッキリした感じは、邦画ではなかなかなかったかも。
(人はいっぱい死ぬのに…)

ほかの書評や映画評も参考にさせていただきます!
2007-10-14 日 16:37:52 | URL | なりた [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

【試写会】ヒートアイランド@10/4
いつも会場のポスター撮るんですけど忘れたから、一応その日の配布物載せまっす。 っていうかこれもしかして劇場で販売する用のパンフじゃないですか!? 相関図とかストーリーとか詳しく載ってたのでたぶん販売用じゃないかと…まぁお得だこと☆ ヒートアイランド ... 2007-10-13 Sat 22:37:36 | ブログの中心で愛をさけぶ

FC2Ad