■プロフィール

タウム1

Author:タウム1
FC2ブログへようこそ!

「自分の感性くらい 自分で守れ ばかものよ」 茨木のり子

この言葉を肝に銘じて、本や映画を鑑賞しています。
やっぱり読書はいいですね。
いつも何かしらの本を読んでいます。
ミステリーから純文学まで・・。
特にノンフィクションはやめられないですね。
知らなかったことがわかる快感、魂の解放って感じで・・・。

オススメ本・・・「おそめ」 伝説のホステスの生涯。何ともいえない思いになりますよ。 「わたしを離さないで」 この気高く、奥深い感じ。小説の魅力に満ち溢れてます。 オススメ映画・・「イン・ザ・ベッドルーム」 二人の女優の演技にホレボレします。  「ザ・コンテンダー」 信念を貫くとはこういうこと。強いメッセージを感じますよ。

■広  告


■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ポチっとお願いします。
■あし@

■ブロとも申請フォーム
■ポチッとな・・・

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 本ブログへ

■ブロとも一覧
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■FC2カウンター

■広   告

兄弟で悪魔狩り  ドラマ 「スーパーナチュラル」
ドラマ 「スーパーナチュラル


「24」「LOST」と海外ドラマにハマッてしまい、次のシーズンが待ち切れなくてとうとうこのシリーズにも手を出してしまいました。

SUPERNATURAL スーパーナチュラル(ファースト・シーズン)コレクターズ・ボックス1 Vol.2-5 SUPERNATURAL スーパーナチュラル(ファースト・シーズン)コレクターズ・ボックス1 Vol.2-5
ジェンセン・アクルス、ジャレッド・パダレッキ 他 (2006/11/23)
ワーナー・ホーム・ビデオ
この商品の詳細を見る


イケメンのサムとディーンの兄弟が、運命に従って各地で起こる怪奇現象や猟奇事件を解決してまわって、姿を消した父を探すというストーリー。

基本的には一話完結で、妖怪や化け物なんかを退治する。
成仏できずに呪って出る幽霊や人間の悪い気がつくり出したもののけとか。
その都度で退治の方法は違う。

父の言いつけに忠実で、これまでも悪魔退治をしてきた兄のディーン。
正反対に、父に反発して大学に進学して普通の生活を夢みていたサム。

兄弟のキャラクターがしっかりしているのがいいですね。
ちょっと荒っぽくて、すぐに女を引っ掛けるディーンと品行方正なサム。

時に反発しながらも協力しながら、悪魔退治の旅を続ける。

兄弟とか家族、母の忌まわしい死に方にとらわれている二人の心の揺れなんかはすごくいいと思いました。
毎回、登場する妖怪や悪魔の類の退治より、そっちのほうが興味を引かれた。

後半になると、悪魔の存在自体も次第にわかりはじめ、そして、父との再会を迎える。
いろいろともめたりするが、3人で強敵の悪魔に立ち向かうんだが・・・。

これもまた、一番いいところで終わるんでございますよ。
もう、この辺はさすがにうまいですなぁ・・・。

この作品で何よりも書かなければいけないことが、クレームだというのがちょっと心苦しいけど、それにしてもひどかった。
何が?って、吹き替えですよ。

弟のサムの声は、俳優の成宮寛貴がやっていて、まずまずの及第点という感じ。
それに比べて、兄の声をやっている、次長課長井上聡のひどさといったら、近年まれにみるものですよ。

いくら話題つくりとはいえ、これはオリジナルを冒涜しているといっても過言じゃないよ。
井上って俳優活動さえもあんまりやってないでしょ。
それなのに、声優をやるなんて信じられないよ。

だって、日本の声優は世界一のレベルですよ。
声だけで演じるということは、考えようによっては俳優より技術が必要なんだから、こんな大根を使っちゃダメでしょ。

「24」のジャック・バウワーはやっぱりあの声優の人だからあれだけ人気が出たともいえるんじゃないの。

いくらなんでもこれはひどすぎますよ。

プロの声優で鑑賞したかった。ホント残念です。


ランキング参加中。クリックお願いします
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 映画ブログへ

読まなくなった本・漫画。そのほか不用なCD・DVDはここに売りましょう
本・CD・ゲーム・DVD「お売りください」イーブックオフ
格安DVDならここ!
CD/DVD 買うならタワーレコード


スポンサーサイト


テーマ:海外ドラマ - ジャンル:映画

DVD | 02:47:25 | Trackback(7) | Comments(9)
コメント
吹き替え最悪です(汗 )
タウム様 TBありがとうございます。
せっかく面白いドラマなのに、兄弟が一生懸命悪霊と戦ってるのに、あの緊張感皆無で、棒読みの日本語・・・
海外ドラマの中でもサイテーな吹き替えです。勿体無いです。
私もLOSTが大好きです。LOSTは吹き替えで観てもとても面白いです。

2007-12-03 月 00:33:12 | URL | Lance [編集]
TBありがとうございます。
こちらからもTBさせて頂きました。
吹き替えですがそんなにひどかったですか??
私は吹き替えで観たことがなかったので確認できてませんでした。
それ程なら観ればよかったとちょっぴり後悔してます。
2007-12-03 月 00:59:44 | URL | bobbyt [編集]
TB&コメントありがとうございました。
ところが、こちらの設定のせいでTBできていないみたいです。
設定を変更しましたので、もし気が向きましたらまたお越しください。
こちらからもTBさせていただきます。

吹き替え、最近は感覚が麻痺してきました(笑)字幕も吹き替えもなく自分の耳で英語を聞き取れたらなぁと何度思ったことか。。。
最近はHEROESにはまっています。でも、どんどん登場人物が増えて訳がわからなくなりそうです(微笑)
2007-12-03 月 13:23:39 | URL | いるか! [編集]
今晩は
TBどうもありがとうございます。
こちらからも張らせて頂きました。
やっぱり、あの吹き替えはないですよね(笑)
どうしても爆笑してしまうので
字幕で観てしまっていますが
折角なのにな~と残念な気持ちでいっぱいです。^^;

2007-12-03 月 23:50:10 | URL | ゴロン [編集]
確かに・・・。
こんばんは!
確かに、吹き替えは聞き取りにくいですよね。
(そして、イマイチ緊張感も伝わってこないような??)
字幕で見ると迫力あるんですけどねぇ。
シーズン1はいいところで終わるんですか・・・。
2があるから仕方がないのかしら?
あと少しで見終わるので、楽しみです♪
2007-12-04 火 21:21:11 | URL | 柚香 [編集]
TBありがとうございました。HNが違いますが、「シネマな日々。」より来ました。
こちらからもさせていただきますね。

吹き替えの次課長井上は、本当にひどかった。(笑)まあギャグだと思えばそれもありか。。なんて。
私は吹き替えでは絶対観ないので、かなり後になって彼等がやってると知りました。
最近はタレントや芸人が、よく吹き替えしますね。
プロの域を侵している気がしますよね~。
2007-12-05 水 11:27:22 | URL | Maki [編集]
TBありがとうございます!
って、良く見たらうちにコメントのみ
頂いておりました。
 吹き替えは井上の声を聞いた瞬間
やめました。字幕もなかなかですよ!
2007-12-05 水 21:33:36 | URL | カノン [編集]
こんばんは!
タウムさん、はじめまして!
TB&コメントどうもありがとうございました。

ストーリーも俳優も魅力的なドラマですよね!
現在「2」を鑑賞中。おそらく「3」も観ます。

吹き替えはね・・・一生懸命されているのだと
思いますが、やはりプロの声優さんを、
わたしも希望します。今はDVDなので、
字幕版。受ける印象まで違いますね~正直。
2007-12-06 木 00:02:19 | URL | JoJo [編集]
こんばんは。
タウムさま、今晩は、初めまして!
コメントありがとうございました~。
ただ、どうやらTBが私の設定のせいで
できてないようなのです…。
もしよろしければ改めてTBして頂けないでしょうか?
私もTBさせて頂きました。

SUPERNATURALは思い切りハマってしまい
1も2もDVDを購入してしまいました…。
吹き替えは…酷いという噂は聞けど自分ではまだ
試してません。怖いもの聴きたさでいずれ聴いてみたいと
いう気もしますが、やはりご本人たちの声で観たいので
聴かないかもしれません(^_^;)
1のラストは本当に「――――こ、これで続くん…?」と
呆然としてしまいました…。
シーズン3があるということで、ストーリーにちょっと不安は
あるけど、楽しみに待つことにします(^^)
2007-12-07 金 01:10:39 | URL | ミナミナ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

スーパーナチュラル (シーズン1)
 2005~2006年 米 TVM 出演 ジャレッド・パダレッキ/ ジェンセン・アクレス/ ジェフリー・ディーン・モーガン エクソシストを職業としている兄弟の物語。どーやって食べていってるんだろうなんて生活観あふれる問題はこのさい無視するとゆーことで。 この兄弟のお... 2007-12-03 Mon 00:24:08 | オタク部屋
スーパーナチュラル
およそ2週間をかけてスパナチュ2の全22話を全て鑑賞しました。前作は悪魔が仕掛け 2007-12-03 Mon 00:55:09 | カード収集(特にMLB)と映画と私(時々B級グルメ)
スーパーナチュラル。
最近、「24」をはじめとする海外ドラマが人気だそうな。 そんな私も海外ドラマは結構好きだったりする。「24」は見てないけどね。 ちょっとオカルトチックな不思議なドラマが好き。 映画のB級感はあまりすきじゃないけど、ドラマのB級感は案外平気。 で、最近好きなの... 2007-12-03 Mon 13:24:22 | purplish things
スーパーナチュラルvol.1借りたよ
第一話 悪夢のはじまり 第二話 闇と戦う旅出 第三話 水辺の恐怖 ずっと見たかっ 2007-12-03 Mon 23:40:20 | 脱力系派遣社員の毎日
スーパーナチュラル1stシーズン
映画ではなく、ドラマである。。。 そもそものきっかけは、とあるDVDのおまけとして入っていた第1話を見た娘が「面白い、続きが見たい」とのたまったこと。。 幼少時代に母親を何者かに殺された兄弟。その後悪霊退治に奔走するようになった父親が失踪したのをきっかけ... 2007-12-05 Wed 11:29:11 | シネマな日々。
最終回!「スーパーナチュラル」第22話<悪魔の罠>
遂に1stシーズンの最終回到来!そして、感想は・・・濃かったです、最終回は、ものすご~く濃かったです!ハーゲンダッツのアイスクリーム(←大好物)のようにこってりした濃厚な味、それも甘いのではなくひたすら苦いという・・・。しかもスピーディ。息もつかせぬ... 2007-12-05 Wed 23:55:37 | JoJo気分で映画三昧!+α
『SUPERNATURAL』シーズン1 全3巻
スーパーナチュラルVol.1 エリック・クリプキ / / 竹書房 えー、ただ今私が「兄ちゃん兄ちゃん」と騒いでおります海外ドラマ『SUPERNATURAL』の文庫本です。ノベライズ本でいいのかな。内容ほぼ一緒だし…。原作、ではなくてノベライズ本、なんだと思う…。 もと?... 2007-12-07 Fri 00:52:16 | moony days

FC2Ad