■プロフィール

タウム1

Author:タウム1
FC2ブログへようこそ!

「自分の感性くらい 自分で守れ ばかものよ」 茨木のり子

この言葉を肝に銘じて、本や映画を鑑賞しています。
やっぱり読書はいいですね。
いつも何かしらの本を読んでいます。
ミステリーから純文学まで・・。
特にノンフィクションはやめられないですね。
知らなかったことがわかる快感、魂の解放って感じで・・・。

オススメ本・・・「おそめ」 伝説のホステスの生涯。何ともいえない思いになりますよ。 「わたしを離さないで」 この気高く、奥深い感じ。小説の魅力に満ち溢れてます。 オススメ映画・・「イン・ザ・ベッドルーム」 二人の女優の演技にホレボレします。  「ザ・コンテンダー」 信念を貫くとはこういうこと。強いメッセージを感じますよ。

■広  告


■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ポチっとお願いします。
■あし@

■ブロとも申請フォーム
■ポチッとな・・・

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 本ブログへ

■ブロとも一覧
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■FC2カウンター

■広   告



スポンサー広告 | --:--:--
なかなか死なない男、第四弾 映画 「ダイ・ハード4.0」
夏に向けて大作がどんどん公開されて、映画ファンは嬉しい限り。

だけど、続編が多いから前作を超えられるかがちょっと不安なんだけど・・・・。

映画

ダイ・ハード4.0


の感想です。

327066view004.jpg



一作目から見ると時の流れを感じますね。
マクレーンの髪の毛の変化がそれをあらわしてますよ。
どうせならシックス・センスみたく毛をつければよかったのに・・。

一作目のときはブルース・ウィリスってほとんど知られてなかったけど、この作品で一躍、スターの仲間入りだもんね。
「ブルームーン探偵社」の頃が懐かしいよ。

過酷な状況にあるいっかいの刑事が、巨悪に立ち向かうって構図は今回も踏襲。
今回は、中年親父が娘に疎まれる様子も描かれている。

冒頭、ちょっとゆっくりで、なぜか娘のデート現場にマクレーンが登場するんだけど、それが後半につながってくるんだ。

前回は、サミュエル・L・ジャクソンが相棒だったけど今回は、コンピューターおたくのハッカー。
このハッカーが、テロリストに知らぬ間に協力してしまい、流れでマクレーンに協力していく。

最初、何も起きないまま話は始まるんだけど、命令に従って、マクレーンがハッカーの男を拘束しに行ってからはもうノンストップ。
コレでもかというほどのアクションシーンのてんこ盛り。
すごいよー。
やってくれます。

相手は、国家の中枢のあらゆるコンピューターを支配してるからやりたい放題。
信号を全部青にして交通麻痺させるわ。発電所を制御して町を停電させるわ。
それに、孤軍奮闘で反撃に出るんだ。

爆発、爆発、また爆発。ホントにすごいよ。
車がうまーくヘリコプターに激突したり、戦闘機からうまい具合に地面に飛び降りたり、そんなわけねぇーよってところもいっぱいあったんだけど、そんな野暮は言いっこなし。

327066view003.jpg


なんたって、われらがマクレーンが帰ってきたんだから。

その他、結構都合よく出来すぎってところがある。
まず、マクレーンが女戦士をすぐ殺さないからてこずってひどいことになる。まぁ、アクションがあるから言いといえばいいけど。

それから敵のボスも人質にとって娘をすぐ殺さないし、すぐやっちゃえばもう勝ったも同然だったのに。

まぁ、その他突っ込みたくなるところは多々ありましたが、次々やってくるアクションシーンにただただ見とれておりました。

気合入れて作っている感じが伝わって来ましたよ。
火薬の量では負けてないよ。

予想以上に楽しめました。


久々のマクレーンの大活躍に見とれる一作です。

ランキング参加中。クリックお願いします
↓↓↓↓↓↓↓


読まなくなった本・漫画。そのほか不用なCD・DVDはここに売りましょう
本・CD・ゲーム・DVD「お売りください」イーブックオフ

本・CD・DVDを売ってみませんか?高価買取なら livedoor?リサイクル


レンタルなんて面倒くさいという方。家に居ながら好きな映画が観られます。
<★ 映画もアニメも、格闘技も ★>見たい作品は、見たい時に見る!

【PCがあればそこが映画館♪】
レンタルビデオに行くよりお得っ!映画を月2本525円で視聴!シネマナウへGo! 



格安DVDならここ!
CD/DVD 買うならタワーレコード


テーマ:ダイ・ハード4.0 - ジャンル:映画

映画 | 22:04:29 | Trackback(10) | Comments(5)
コメント
懐かしい~
タウムさん、TB&コメント、ありがとうございましたm(__)m

>「ブルームーン探偵社」の頃が懐かしいよ
確かに懐かしいですね(笑)
僕はキム・ベイシンガーと共演した『ブラインド・デート』が
懐かしくて好きですね^^
本作品では、ブツブツ嘆くシーンがもっとあって良かった
かもしれません。映画自体がハイスピード、ハイテンションなだけに(笑)
2007-07-18 水 12:16:29 | URL | cyaz [編集]
ノンストップアクション
コメント&TBありがとうございます。

一作目から比べて髪の毛の変化はありますが、マクレーンは今作品でもマクレーンでした。期待を裏切らず、次から次の展開に目が離せなくて、非常に面白かったです。映画館のスクリーンで見てよかったです。
2007-07-18 水 20:37:37 | URL | 氷川なる [編集]
コメント ありがとうございます
> cyazさん

「ブルームーン探偵社」・・・をご存知とは・・・。
今でも、マディーとデイブの洒落た会話をたまに思い出しまてます。

> 氷川なる さん


ホントに大画面で大音響で見てよかったです。
終始、ドキドキハラハラしどうしでした。
2007-07-20 金 01:51:45 | URL | タウム [編集]
コメントありがとうございます。
第1作は超えられなかったけど、前作は超えたと思いました。この勢いで次もがんばってほしいものです。
2007-07-20 金 22:30:26 | URL | ジョー [編集]
コメント、ありがとうございました!
こんばんは☆

マクレーン刑事、相変わらずの不死身ぶりには感嘆するばかりでした(^^)
『ありえな~~い!!』って心の中で叫びつつ、目は画面に釘付け。
やっぱり夢中になって、観てました(^^♪


2007-07-27 金 23:25:18 | URL | honu [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ド迫力 ダイハード4.0 観てきました。
 2007年の本命映画の1つダイ・ハード4.0を観てきました。アクション映画と言うより、アクションコメディ?! 2007-07-18 Wed 01:40:40 | よしなしごと
ダイ・ハード4.0
ダイハード版24 -TWENTY FOUR-★73点(100点満点) 2007-07-18 Wed 10:01:35 | 世界の映画を斬る!
ダイ・ハード4.0
デジタルはアナログに勝てない! 2007-07-18 Wed 10:54:15 | Akira's VOICE
『ダイ・ハード4.0』
□作品オフィシャルサイト 『ダイ・ハード4.0』□監督 レン・ワイズマン □脚本 マーク・ボンバック □キャスト ブルース・ウィリス、ティモシー・オリファント、ジェフリー・ライト、マギー・Q 、ジャスティン・ロング、メアリー・エリザベス・ウィンステッド、ケ 2007-07-18 Wed 12:03:02 | 京の昼寝~♪
ダイ・ハード4.0(映画館)
あの男、再起動。 2007-07-18 Wed 14:45:52 | ひるめし。
ダイ・ハード4.0
今日はリクルート、タウンワーク事業部の説明選考会に行ってきました。その後、SPI、国語、数学の筆記試験と集団面接が控えてたんですが、会社の説明を聞いて私がやりたい事とは「う~ん、違うかな。」と思って、辞退して退室しました。 午後から時間が空いたので、予てか 2007-07-18 Wed 20:19:03 | 裏めしや丼
ダイ・ハード4.0(2007年)
あの男が12年ぶりに帰ってきた。悪いときに、悪いところにいる、とことん不運な男。その男は、ジョン・マクレーン。一回目はビル占拠、二回目は空港占拠、三回目はマンハッタン占拠。そして四回目の今回は、全米が占拠されます。ちょっとネタバレがありますので、ご注意くだ 2007-07-18 Wed 20:28:06 | 勝手に映画評
【2007-89】ダイ・ハード4.0(LIVE FREE OR DIE HARD)
人気ブログランキングの順位は?全米強制終了完璧なサイバーテロVSアナログ刑事あの男、再起動。 2007-07-19 Thu 00:28:06 | ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
ダイ・ハード4.0-(映画:2007年73本目)-
監督:レン・ワイズマン出演:ブルース・ウィリス、ジャスティン・ロング、メアリー・エリザベス・ウィンステッド、クリフ・カーティス、ケヴィン・スミス、マギー・Q,ティモシー・オリファント評価:85点公式サイト(ネタバレあります)たたかうハゲは美... 2007-07-19 Thu 00:47:14 | デコ親父はいつも減量中
帰ってきた、ジョン・マクレーン!☆『ダイ・ハード4.0/LIVE FREE OR DIE HARD』☆
私が今までに観てきた中でのアクション映画ナンバーワンは『ダイ・ハード』これまでに何度観たかわからないくらい、何度も何度も観てる。。。それでも毎回ワクワク気分を味わえる、まさに最高傑作その新作が12年ぶりに観れるとあっては、絶対に外すわけにはいかない... 2007-07-27 Fri 23:30:26 | honu☆のつぶやき ~映画に恋して~

FC2Ad

