■プロフィール

タウム1

Author:タウム1
FC2ブログへようこそ!

「自分の感性くらい 自分で守れ ばかものよ」 茨木のり子

この言葉を肝に銘じて、本や映画を鑑賞しています。
やっぱり読書はいいですね。
いつも何かしらの本を読んでいます。
ミステリーから純文学まで・・。
特にノンフィクションはやめられないですね。
知らなかったことがわかる快感、魂の解放って感じで・・・。

オススメ本・・・「おそめ」 伝説のホステスの生涯。何ともいえない思いになりますよ。 「わたしを離さないで」 この気高く、奥深い感じ。小説の魅力に満ち溢れてます。 オススメ映画・・「イン・ザ・ベッドルーム」 二人の女優の演技にホレボレします。  「ザ・コンテンダー」 信念を貫くとはこういうこと。強いメッセージを感じますよ。

■広  告


■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ポチっとお願いします。
■あし@

■ブロとも申請フォーム
■ポチッとな・・・

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 本ブログへ

■ブロとも一覧
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■FC2カウンター

■広   告

おもしろ裁判傍聴記 北尾トロ 著 「裁判長!これで執行猶予は甘くないすか」
最近裁判傍聴が静かなブームで、関連本もベストセラーになってますが、この本の著者は裁判傍聴では、阿蘇山大噴火さんとならんで草分け的存在。

傍聴歴が長いだけに、面白い裁判のポイントをおさえて紹介してくれてますよ。

裁判長!これで執行猶予は甘くないすか 裁判長!これで執行猶予は甘くないすか
北尾 トロ (2007/04)
文藝春秋
この商品の詳細を見る


かくいう私も何回か傍聴に行ったことがありまして、感想は、なんと面白いことか。
世の中、法を犯して人生を破綻させている大人がこんなに多いとは・・と唖然としますよ。
犯罪を犯した被告とは言え、大の大人がしょんぼりと肩を落としている姿や、人前でオイオイとなく姿は、どんなテーマパークでも見られないもんね。

この本にも、いろんな被告人が出てきますよ。

盗み働いた奴とか、スケベなことをした奴とか・・・。
傍聴するとわかりますが、実際の法廷はドラマなんかにあるような緊迫感なんてあまりないんですよ。
この本を読むとそのゆる~い感じが良くわかりますよ。

被告だけが法廷の主役じゃない。
むしろ、裁判官や検察官、弁護士のほうが面白かったりするんだ。

裁判傍聴が気になる人も、そうでない人にもオススメ。

道を踏み外した人の人生を味わえる一冊です。

裁判長!これで執行猶予は甘くないすか 裁判長!これで執行猶予は甘くないすか
北尾 トロ (2007/04)
文藝春秋
この商品の詳細を見る


ランキング参加中。クリックお願いします
↓↓↓↓↓↓↓


読まなくなった本・漫画。そのほか不用なCD・DVDはここに売りましょう
本・CD・ゲーム・DVD「お売りください」イーブックオフ

本・CD・DVDを売ってみませんか?高価買取なら livedoor?リサイクル


レンタルなんて面倒くさいという方。家に居ながら好きな映画が観られます。
<★ 映画もアニメも、格闘技も ★>見たい作品は、見たい時に見る!

【PCがあればそこが映画館♪】
レンタルビデオに行くよりお得っ!映画を月2本525円で視聴!シネマナウへGo! 



格安DVDならここ!
CD/DVD 買うならタワーレコード
スポンサーサイト


テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

ノンフィクション | 23:50:25 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-10-01 月 17:47:44 | | [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad