■プロフィール

タウム1

Author:タウム1
FC2ブログへようこそ!

「自分の感性くらい 自分で守れ ばかものよ」 茨木のり子

この言葉を肝に銘じて、本や映画を鑑賞しています。
やっぱり読書はいいですね。
いつも何かしらの本を読んでいます。
ミステリーから純文学まで・・。
特にノンフィクションはやめられないですね。
知らなかったことがわかる快感、魂の解放って感じで・・・。

オススメ本・・・「おそめ」 伝説のホステスの生涯。何ともいえない思いになりますよ。 「わたしを離さないで」 この気高く、奥深い感じ。小説の魅力に満ち溢れてます。 オススメ映画・・「イン・ザ・ベッドルーム」 二人の女優の演技にホレボレします。  「ザ・コンテンダー」 信念を貫くとはこういうこと。強いメッセージを感じますよ。

■広  告


■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ポチっとお願いします。
■あし@

■ブロとも申請フォーム
■ポチッとな・・・

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 本ブログへ

■ブロとも一覧
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■FC2カウンター

■広   告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
悲しき女工作員  映画 「イーオン・フラックス」
劇場公開時に、なんとなく観る気がしくて「DVDでいいや」と観なかった作品です。

あまり面白いように思えなかったもので・・・。
ちょっと安っぽい感じもしたし。

映画

イーオン・フラックス

の感想です。

イーオン・フラックス スタンダード・エディション イーオン・フラックス スタンダード・エディション
シャーリーズ・セロン (2006/09/27)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る


主演は言わずとしれたシャーリーズ・セロン

アカデミー賞も取って、もうキャリアの頂点に立った感じのある女優さんですが、今回はまったくのエンターテイメント作品。

MTVで放送されていたアニメの映画化だそうです。

近未来において、人類は有害なウィルスに甚大な被害をこうむり、治療法が見つかった後、壁で隔離された地域だけに住んでいる。
その社会は、長年独裁政権に支配されているが、それに反対するグループが社会を変えようと活動している。

主人公のイーオンはその反体制のグループの「モニカン」の一員で工作員。
脳内に交信装置みたいなものがあって、そこでボスみたいな奴から任務を受け取る。

なんと言ってもこの映画はシャーリーズ・セロンにつきますね。
不必要に奇抜な衣装で、飛んだりはねたり、やってくれますよ。
美人で、その上スタイルもいい。
まぁ、なにかしらいじってきるのかもしれないが・・・。

ほとんど半裸のようなコスチュームもあって、ファンにはたまりませんよ。

激しいアクションシーンが結構あって、さすがにふきかえで違う俳優が演じていうのかと思いきや、インタビューでシャーリーズ・セロン本人がすべてのアクションを自分で演じたといっておりました。

気になったのは、映画のところどころに日本をイメージしたような小道具やセットが出てきたこと。

町にあるポスターが日の丸っぽかったり、インテリアが和風だったり、リビングに畳があったり・・・。
極めつけは、桜の広場があって、桜吹雪の中でアクションが繰り広げられます。

資料何かで調べましたが、美術スタッフに日本人がいるとか、セットやデザインを日本のイメージにしたとは書かれていませんでした。
でも、気のせいではないと思うんですよね。
ただ、監督が日系人ということで監督の考えなのかも知れませんが・・・・。

ストーリー的には、数あるSF映画や未来を描いた作品に埋もれてしまう感じでコレと言った独自のものはあまりないと思われました。
しかし、観るに考えていた安っぽい印象はあまりなかったです。

クローンやウィルスといったSF的な要素もあるにはあるが、ラストに向けてしっかりとしたメッセージがありました。

「今生きているこの“生”を懸命に生きる」

そんなメッセージが伝わってきましたよ。

未来について描いている映画。
この映画でも、未来は問題に満ちているって感じでちょっと心が暗くなってしまう。

未来は科学技術が発達して、誰もが自由な生活を謳歌して光り輝いているっていうイメージはもう古いってことなんだな。


生きることや生命について考えさせる一作です。

イーオン・フラックス スタンダード・エディション イーオン・フラックス スタンダード・エディション
シャーリーズ・セロン (2006/09/27)
ジェネオン エンタテインメント
この商品の詳細を見る


ランキング参加中。クリックお願いします
↓↓↓↓↓↓↓


読まなくなった本・漫画。そのほか不用なCD・DVDはここに売りましょう
本・CD・ゲーム・DVD「お売りください」イーブックオフ

本・CD・DVDを売ってみませんか?高価買取なら livedoor?リサイクル


レンタルなんて面倒くさいという方。家に居ながら好きな映画が観られます。
<★ 映画もアニメも、格闘技も ★>見たい作品は、見たい時に見る!

【PCがあればそこが映画館♪】
レンタルビデオに行くよりお得っ!映画を月2本525円で視聴!シネマナウへGo! 



格安DVDならここ!
CD/DVD 買うならタワーレコード


スポンサーサイト


テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

DVD | 00:19:11 | Trackback(5) | Comments(4)
コメント
こんばんは~!
タウムさん、コメントありがとうございました!
TBはlivedoorの不都合でしょうか、こちらには届いていません。再度飛ばして頂けると嬉しいです。(*^^*)

思ったより全然いけてるシナリオでした。もっと予算があって、さらにアクションに頼らなかったら、また違った映画が出来たと思う。
子供が出来ない未来の社会、ってけっこう映画でありますよね!なんで?やっぱ少子化が関係してるのかな?(笑)。
2007-07-10 火 19:07:02 | URL | ポン太 [編集]
はじめまして。TBとコメントありがとうございました。
少し前に見たので、和風の印象とシャーリーズの美しさばかりが残っていましたが、そういえば「生」についてのメッセージもありましたね。
すっかり忘れてしまっていました(汗)
2007-07-11 水 00:45:59 | URL | shake [編集]
コメント ありがとうございます
>ポン太さん

TBもう一度挑戦してみます。
未来に希望はないんでしょうね。暗い要素ばかりで・・・。

>shakeさん

意外としっかりとしたメッセージがあったので、結構、良かったと思いましたよ。
2007-07-20 金 02:02:26 | URL | タウム [編集]
ありがとうございます
お礼にくるのが遅くなりましたm(__)m
コメントありがとうございました。
TBの件ですが、livedoorの不具合なのか反映されていません。
せっかく訪問していただいたのにすみませんでした。

遅くなりましたがこちらもTBさせていただきます(^^ゞ
2007-07-22 日 07:51:03 | URL | ココ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

イーオン・フラックス  ( 2005 米 )  
これ、単なる“ 魅せる ”アクション映画だと思っていたら、とんでもない!! しっかりとしたストーリーのSF未来映画だった。イーオン・フラクスの超人的アクションを抜きにしても、十分に見られる内容だったと思う。ウイルスにより99%が死滅した人類。 抗ウイルス.... 2007-07-10 Tue 19:14:46 | くんだらの部屋
イーオン・フラックス
イーオン・フラックス スタンダード・エディション2005年度・米・93分 AEON FLUX■監督:カリン・クサマ  ■出演:シャーリーズ・セロン/マートン・ソーカス/ジョニー・リー・ミラー/ソフィー・オコネドー今から400年先の、未来のお話。登場人物の衣装が素敵で.... 2007-07-11 Wed 00:54:46 | シェイクで乾杯!
『イーオン・フラックス』
イーオン、君に泣いているヒマはない。 ■監督 カリン・クサマ■キャスト シャーリーズ・セロン、マートン・ソーカス、ジョニー・リー・ミラー、ソフィー・オコネドー、フランシス・マクドーマンド□オフィシャルサイト  『イーオン・フラックス』 2015年、ウィル 2007-07-18 Wed 12:04:49 | 京の昼寝~♪
イーオン・フラックス
イーオン・フラックス監督:カリン・クサマ出演:シャーリーズ・セロン , マートン・ソーカス , ジョニー・リー・ミラー , ソフィー・オコネドー収録時間:93分レンタル開始日:2006-09-27Story『モンスター』でアカデミー賞主.... 2007-07-22 Sun 07:53:18 | 書きたい時に書く
シャーリーズ・セロン
シャーリーズ・セロン| 国籍 = | 民族 =| 血液型 = | 生年 = 1975| 生月 = 8| 生日 = 7| 没年 = | 没月 = | 没日 = | 職業 = 女優| ジャンル = | 活動期間 = 1996年 -| 活動内容 = 2003年:『モンスター (映画)|モンスター』2005年:『イーオン・フラック 2007-10-13 Sat 07:24:27 | ひかるの部屋

FC2Ad

