■プロフィール

タウム1

Author:タウム1
FC2ブログへようこそ!

「自分の感性くらい 自分で守れ ばかものよ」 茨木のり子

この言葉を肝に銘じて、本や映画を鑑賞しています。
やっぱり読書はいいですね。
いつも何かしらの本を読んでいます。
ミステリーから純文学まで・・。
特にノンフィクションはやめられないですね。
知らなかったことがわかる快感、魂の解放って感じで・・・。

オススメ本・・・「おそめ」 伝説のホステスの生涯。何ともいえない思いになりますよ。 「わたしを離さないで」 この気高く、奥深い感じ。小説の魅力に満ち溢れてます。 オススメ映画・・「イン・ザ・ベッドルーム」 二人の女優の演技にホレボレします。  「ザ・コンテンダー」 信念を貫くとはこういうこと。強いメッセージを感じますよ。

■広  告


■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ポチっとお願いします。
■あし@

■ブロとも申請フォーム
■ポチッとな・・・

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 本ブログへ

■ブロとも一覧
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■FC2カウンター

■広   告

セックスを追い求めて 映画 「40歳の童貞男」
アメリカで予想外のヒットで話題になった作品です。

さすがに劇場公開では観ようとは思いませんでしたが、絶対観たかった作品です。

映画

40歳の童貞男

の感想です。

40歳の童貞男 無修正完全版 40歳の童貞男 無修正完全版
スティーヴ・カレル (2007/06/14)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
この商品の詳細を見る


タイトルからしてなんかレンタルしづらかったですよ。
AVぽくないですか・・・・。

ジャケットは・・、健全そうな男で逆に気持ちわるい雰囲気が漂っております。

ストーリーは、タイトルがあらわしている通りです。
40歳の童貞男。その事実をしった職場の同僚が、なんとかセックスを体験させようといろいろ奮闘するというもの。

同僚3人の女や、もてるということに対する考えが微妙にずれているのが面白かった。

脱毛させる奴もいれば、女との会話をそっけなくしろという奴もいる。

男にとって、女とやったという事実がいかに男らしさを増やすかってことをあらわしていると思う。

主人公のアンディは、日本で言うオタク。
アニメや映画のフィギュアがたくさん部屋の中においてある。
機会に恵まれずに、童貞を貫いてしまったんだ。
でも、それ以外はいたって普通。
同僚達に振り回されて、いろんなことをさせられる彼をみてたらちょっとかわいそうになった。

結局、職場の近くにロマンスの種は落ちていているんだけど、相手の家でいよいよって感じのときにバッと部屋の扉が開いて、半裸の二人の姿を相手の娘に見られて、子持ちだってことを知らなかったアンディはWでショックを受ける。

アンディは根が真面目だから、同僚達のアドバイスを受けてそれを実践するんだけど、結局、自分自身の恋愛感やライフスタイルなんかを考え始めて、そこで自分の考える恋愛に出会うんだ。

恋愛は人生の一部。
だから、セックスも人それぞれでいいんだと思う。
(あまりこじれると厄介になるけど・・・・)

ハリウッド映画でいつも感心するのは、衣装。
アンディの衣装がうまいんだよな。
真面目で、不法行為なんか今まで一切したことありませんっていう服装。おまけに自転車で会社まで行ってるし・・。
スティーブ・カレルもしぐさなんかも完璧にうぶな男に成りきっていた。
アメリカだと車を持ってないってことは馬鹿にされることなんだろうね。
恋人の娘が運転する車に乗ってるシーンもある。


ラストはお決まり過ぎるのがちょっと不満だけど、なかなか笑えて、いろいろ考えさせられました。

恋愛やセックスについて考えさせられる一作です。

40歳の童貞男 無修正完全版 40歳の童貞男 無修正完全版
スティーヴ・カレル (2007/06/14)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
この商品の詳細を見る


ランキング参加中。クリックお願いします
↓↓↓↓↓↓↓


読まなくなった本・漫画。そのほか不用なCD・DVDはここに売りましょう
本・CD・ゲーム・DVD「お売りください」イーブックオフ

本・CD・DVDを売ってみませんか?高価買取なら livedoor?リサイクル


レンタルなんて面倒くさいという方。家に居ながら好きな映画が観られます。
<★ 映画もアニメも、格闘技も ★>見たい作品は、見たい時に見る!

【PCがあればそこが映画館♪】
レンタルビデオに行くよりお得っ!映画を月2本525円で視聴!シネマナウへGo! 



格安DVDならここ!
CD/DVD 買うならタワーレコード


テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

DVD | 16:14:16 | Trackback(2) | Comments(3)
コメント
アンディの衣装
よく見てますね~!
確かにうまかったですね。
いかにも真面目人間風な地味なポロシャツとか、描き方がうまかったと思います。
こちらからもTBさせていただきます。
2007-07-11 水 00:53:20 | URL | shake [編集]
タウムさん、TBありがとうございました。

この映画は確かにいろいろ考えさせられる作品でしたね。
でも、突き抜けているおバカさ加減で表現しているので、
楽しかったです。

本当に、こんなことは“人それぞれでいい”と思うんですけどね......
同僚たちとの集まりで、トランプかポーカーか何かをしている時に、
主人公が必死に空想の話をしているところが、切実さを表現していて
おもしろかったです。
2007-07-11 水 06:43:41 | URL | silver3 [編集]
コメント ありがとうございます
>shakeさん

TBありがとうございます。
またおじゃまさせていただきます。

>silver3さん

切実な内容なんですが、馬鹿馬鹿しさでかるく見させてくれました。
なかなか良かったと思います。
2007-07-20 金 01:59:31 | URL | タウム [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

40歳の童貞男
40歳の童貞男 無修正完全版2005年度・米・132分 THE 40 YEAR OLD VIRGIN ■監督:ジャド・アパトー■出演:スティーヴ・カレル/キャサリン・キーナー/ポール・ラッド/ロマニー・マルコ セス・ローゲン/エリザベス・バンクス/レスリー・マンR-15ずっと気になって... 2007-07-11 Wed 00:54:13 | シェイクで乾杯!
40歳の童貞男
40歳の童貞男 無修正完全版監督:ジャド・アパトー出演:スティーヴ・カレル , キャサリン・キーナー , ポール・ラッド , ロマニー・マルコ , セス・ローゲン収録時間:132分レンタル開始日:2006-10-26Story40歳にしていまだ童貞 2007-07-18 Wed 00:31:51 | my life of my life

FC2Ad