■プロフィール

タウム1

Author:タウム1
FC2ブログへようこそ!

「自分の感性くらい 自分で守れ ばかものよ」 茨木のり子

この言葉を肝に銘じて、本や映画を鑑賞しています。
やっぱり読書はいいですね。
いつも何かしらの本を読んでいます。
ミステリーから純文学まで・・。
特にノンフィクションはやめられないですね。
知らなかったことがわかる快感、魂の解放って感じで・・・。

オススメ本・・・「おそめ」 伝説のホステスの生涯。何ともいえない思いになりますよ。 「わたしを離さないで」 この気高く、奥深い感じ。小説の魅力に満ち溢れてます。 オススメ映画・・「イン・ザ・ベッドルーム」 二人の女優の演技にホレボレします。  「ザ・コンテンダー」 信念を貫くとはこういうこと。強いメッセージを感じますよ。

■広  告


■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ポチっとお願いします。
■あし@

■ブロとも申請フォーム
■ポチッとな・・・

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 本ブログへ

■ブロとも一覧
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■FC2カウンター

■広   告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
頭脳的銀行強盗  映画 「インサイド・マン」
結構、この作品話題になってましたよね。

キャストも豪華ですよ。

デンゼル・ワシントンクライブ・オーウェンジョディー・フォスター、ウィレム・デフォー・・・。

何となく銀行強盗の話だとはしっていましたが・・。

映画

インサイドマン

の感想です。

インサイド・マン インサイド・マン
デンゼル・ワシントン (2007/06/14)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
この商品の詳細を見る


塗装業者のつなぎ姿の集団がいきなり銀行を封鎖し、客や従業員を人質にとる。
銀行はすぐに警察に包囲されるが、犯人は慌てるでもなく、警察を翻弄していく。
一体、犯人の目的はなんなのか・・。


演技派俳優の競演だけあって、心理的な駆け引きの緊迫感が見せ所。
意外な展開や捜査陣のうらをかく犯人側のたくらみなんかもある。


最初に全員に、同じつなぎを着せたことから脱出方法は想像ついたが、それ以上の仕掛けがあって予想を裏切る。

クライブ・オーウェンが勝ち誇った感じで終始余裕のある犯人なんだけど、その余裕がなんかしっくり来なかったな。
ねずみ小僧的な世直しなのかと思いきやそうでもなく、悪事を告発するのかとおもいきやそれだけでもない。
たしかに最後に、デンゼル・ワシントンが手がかりをつかむのだが、あまりバシンとはまらなかったと思う。

捜査官に対する騙しならそれだけのほうがよかったのだが、ポケットにダイヤを入れる意味がよくわからなかった。

それぞれの俳優の演技は、悪くはなかったと思う。
中でも、デンゼル・ワシントンはクセのある捜査官に成りきったいたと思う。
ジョディー・フォスターの役はいまひとつ無意味だとおもったけど・・・。
犯人と捜査官の駆け引きだけでもよかったかな・・・。

しっかりしたメッセージもあまり感じなかったし、エンターテイメントとしてもかなりの薄味って印象。
最近はやっている、複雑な構成で、通うけを狙った作品なのかな・・。

銀行強盗と捜査官の心理戦に興奮する一作です。

インサイド・マン インサイド・マン
デンゼル・ワシントン (2007/06/14)
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン
この商品の詳細を見る


ランキング参加中。クリックお願いします
↓↓↓↓↓↓↓


読まなくなった本・漫画。そのほか不用なCD・DVDはここに売りましょう
本・CD・ゲーム・DVD「お売りください」イーブックオフ

本・CD・DVDを売ってみませんか?高価買取なら livedoor?リサイクル


レンタルなんて面倒くさいという方。家に居ながら好きな映画が観られます。
<★ 映画もアニメも、格闘技も ★>見たい作品は、見たい時に見る!

【PCがあればそこが映画館♪】
レンタルビデオに行くよりお得っ!映画を月2本525円で視聴!シネマナウへGo! 



格安DVDならここ!
CD/DVD 買うならタワーレコード


スポンサーサイト


テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

DVD | 18:38:20 | Trackback(1) | Comments(2)
コメント
こんばんは どうも遊びに来てしまいました。
TBありがとうございました。こちらもTBお願いたします。
タウムさんは原作を読まれた様ですね。私は購入したのですが、
まだ読んでいません。よくあるのですが積読状態です。(^^;
この映画は何回か観ると良さが出てくるようです。
私もはじめ観たときは今一かなと思ったのですが、
二度目にはなんか味のある作品かなとなって印象が変わりました。
又、お邪魔いたします。よろしく
2007-07-05 木 01:02:49 | URL | ワトソン [編集]
コメント ありがとうございます
>ワトソンさん

原作・・・、まったく知りませんでした。
二度目は味わいも違うんでしょうか。
チャレンジしてみます。
2007-07-06 金 10:06:09 | URL | タウム [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

インサイドマン
インサイド・マンデンゼル・ワシントン (2007/06/14)ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパンこの商品の詳細を見る監督:スパイク・リー   デンゼル・ワシントン   クライブ・オーエン   ジョディ・フォ 2007-07-05 Thu 01:06:51 | 好きな映画を探して!

FC2Ad

