■プロフィール

タウム1

Author:タウム1
FC2ブログへようこそ!

「自分の感性くらい 自分で守れ ばかものよ」 茨木のり子

この言葉を肝に銘じて、本や映画を鑑賞しています。
やっぱり読書はいいですね。
いつも何かしらの本を読んでいます。
ミステリーから純文学まで・・。
特にノンフィクションはやめられないですね。
知らなかったことがわかる快感、魂の解放って感じで・・・。

オススメ本・・・「おそめ」 伝説のホステスの生涯。何ともいえない思いになりますよ。 「わたしを離さないで」 この気高く、奥深い感じ。小説の魅力に満ち溢れてます。 オススメ映画・・「イン・ザ・ベッドルーム」 二人の女優の演技にホレボレします。  「ザ・コンテンダー」 信念を貫くとはこういうこと。強いメッセージを感じますよ。

■広  告


■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ポチっとお願いします。
■あし@

■ブロとも申請フォーム
■ポチッとな・・・

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 本ブログへ

■ブロとも一覧
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■FC2カウンター

■広   告

恐怖の学生旅行  映画 「ホステル」
ジャケットからしてグロさが想像できる作品で、製作総指揮がタランティーノ

どういう内容かというより、どの程度グロいかを確かめるような感じでした。

映画

ホステル


の感想です。
ホステル コレクターズ・エディション 無修正版 ホステル コレクターズ・エディション 無修正版
ジェイ・ヘルナンデス (2007/03/16)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この商品の詳細を見る


ヨーロッパを旅するアメリカの大学生二人。
旅の目的は、アメリカでは体験できないことを体験すること。

女、酒、薬・・・・。

甘い妄想を抱いて、二人は偶然出会った男のすすめで、東欧へと向かう。
そして、ホステルで相部屋になった女と望みどおりの夜を過ごすのだが、次の日、一緒に旅していたオリーが姿を消して、二人は不安を感じ始める。

確かにグロかったです。血が飛び散りますよー。
それから、ハリウッドでは珍しくおっぱいもたくさん出てきます。

タランティーノっぽいといえば、そうかも。

グロさや恐怖は、いかにもハリウッド的な直接的なもの。
逆に、アメリカ人が考える猟奇とはこういうものだと教えられた感じ。

ちょっとやっぱやりすぎに感じたな。
こんなに怪しい場所ってあるか?
何か得たいの知らないものを恐れる、恐怖感。
その対象が、ハリウッドにとって東欧ってことなのか。
いくらその地域の情勢が不明だとは言え、ちょっと偏見がありすぎじゃないか。

ちょっとした新しさは、日本人が出てきたこと。
まず、ほんのチョイ役で、三池崇監督が出ているし、ホステルの客として若い日本人の女、二人も出ている。

そのうちの一人は、かなりひどい目にあうのだが、あまりにひどすぎて思わず笑ってしまいました。
メイクも安っぽかったし、黄色い汁が出たところは怖いどころか笑ってしまいました。

全体的なストーリーはハリウッド的な印象ですな。
つまりはオチがちゃんとつくって感じ。

グロさはあるものの、恐怖はあまり感じませんでした。
でも、エンターテイメントとしては、まずまずの出来ではないでしょうか・・・。


見知らぬ土地での孤独感と恐怖を味わえる一作です。

ホステル コレクターズ・エディション 無修正版 ホステル コレクターズ・エディション 無修正版
ジェイ・ヘルナンデス (2007/03/16)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この商品の詳細を見る


ランキング参加中。クリックお願いします
↓↓↓↓↓↓↓


読まなくなった本・漫画。そのほか不用なCD・DVDはここに売りましょう
本・CD・ゲーム・DVD「お売りください」イーブックオフ

本・CD・DVDを売ってみませんか?高価買取なら livedoor?リサイクル


レンタルなんて面倒くさいという方。家に居ながら好きな映画が観られます。
<★ 映画もアニメも、格闘技も ★>見たい作品は、見たい時に見る!

【PCがあればそこが映画館♪】
レンタルビデオに行くよりお得っ!映画を月2本525円で視聴!シネマナウへGo! 



格安DVDならここ!
CD/DVD 買うならタワーレコード


テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

DVD | 22:39:53 | Trackback(4) | Comments(3)
コメント
個人的には、あまりグロでも怖くもなく…痛かったです
快楽殺人となると、やはりすぱっと殺すより、いたぶって殺す方がいいんでしょうかねー

わたしも、スロバキアの人はちょっと怒っちゃったりしないのかしら?と思って観ていました。
2007-07-05 木 06:02:35 | URL | りお [編集]
コメント ありがとうございます
>りおさん

本当に東欧の人に対する偏見がありすぎじゃないかと思いましたね。
2007-07-06 金 10:00:41 | URL | タウム [編集]
こんにちわ♪
遅くなりましたけどお邪魔します♪

この作品好きじゃありません。

>グロさや恐怖は、いかにもハリウッド的な直接的なもの。

という事ですね。
キャラクターなしでの問答無用のグロさは、どうにも好きになれません。
作っている方は楽しそうですけど…。
とか言いながら、パート2も観てしまうかも(笑)
2007-07-08 日 09:51:44 | URL | 耕作 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ホステル
■ シアターN渋谷にて鑑賞ホステル/HOSTEL2005年/アメリカ/93分監督: イーライ・ロス出演: ジェイ・ヘルナンデス/デレク・リチャードソン/エイゾール・グジョンソン/バルバラ・ネデルヤコーヴァ/ヤナ・カデラブコーヴァ公式サイトバックパッカーを... 2007-07-05 Thu 06:00:17 | Addicted to the Movie and Reading!
ホステル
製作年度 2005年 製作国 アメリカ 上映時間 93分 監督 イーライ・ロス 製作総指揮 クエンティン・タランティーノ 、スコット・スピーゲル脚本 イーライ・ロス 音楽 ネイサン・バー 出演 ジェイ・ヘルナンデス 、デレク・リチャードソン 、リック・ホフマン ... 2007-07-08 Sun 09:52:15 | タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌
ホステル
ホステル 無修正版監督:イーライ・ロス出演:ジェイ・ヘルナンデス , デレク・リチャードソン , エイゾール・グジョンソン , バルバラ・ネデルヤコーヴァ収録時間:94分レンタル開始日:2007-03-16StoryQ・タランティーノ製作総指揮、『キャ 2007-07-08 Sun 23:18:47 | my life of my life
FineScenery 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒ
FineScenery 涼宮ハルヒ バニーVer.がとらのあな版として登場もはやおなじみとなったハルヒのバニーガール姿をあのギターを片手にビシッと指差しポーズ!ハルヒ特有のアヒル口で不敵な笑顔を浮かべています正面からならまだ良いのですが横顔から角度は顔が縦につぶれてい?... 2007-10-31 Wed 11:08:08 | コレクターズの感想

FC2Ad