■プロフィール

タウム1

Author:タウム1
FC2ブログへようこそ!

「自分の感性くらい 自分で守れ ばかものよ」 茨木のり子

この言葉を肝に銘じて、本や映画を鑑賞しています。
やっぱり読書はいいですね。
いつも何かしらの本を読んでいます。
ミステリーから純文学まで・・。
特にノンフィクションはやめられないですね。
知らなかったことがわかる快感、魂の解放って感じで・・・。

オススメ本・・・「おそめ」 伝説のホステスの生涯。何ともいえない思いになりますよ。 「わたしを離さないで」 この気高く、奥深い感じ。小説の魅力に満ち溢れてます。 オススメ映画・・「イン・ザ・ベッドルーム」 二人の女優の演技にホレボレします。  「ザ・コンテンダー」 信念を貫くとはこういうこと。強いメッセージを感じますよ。

■広  告


■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ポチっとお願いします。
■あし@

■ブロとも申請フォーム
■ポチッとな・・・

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 本ブログへ

■ブロとも一覧
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■FC2カウンター

■広   告



スポンサー広告 | --:--:--
合衆国に裏切られた男 映画 「ザ・シューター 極大射程」
原作は、面白いと評判になってて知ってたんですが、まだ読んでないんですよね。
とりあえず、映画化ってことで観てみました。

映画

ザ・シューター 極大射程

の感想です。

20070610001849.jpg


味方の米軍から戦場に置き去りにされ、相棒を失った、マーク・ウォールバーグ演じる元米軍の狙撃兵のスワガー。
人里離れた山小屋で暮らしていたが、ある日、軍の大佐のジョンソンが現れ、大統領暗殺計画を阻止するため協力してくれと依頼してくる。
国家に裏切られたスワガーは、断ろうとするのだが、国を守るため協力を申しでる。しかし、それはスワガーを狙撃犯に仕立てるための罠だった・・・。


原作のストーリーがしっかりしているのだろうが、背景や設定が説得力あってよかった。
映画の構成としても、最初から、いきなり派手なアクションで飽きる暇がないよ。
序盤は一気に駆け抜けるね。

単純に面白かった。大画面、大音響の醍醐味を堪能です。
設定としては、とても敵いそうもない巨大な組織を敵にまわし、孤軍奮闘するという感じで、斬新さはないが、追う者と追われる者の追跡劇と逃げながら自らを嵌めた人間に復讐するドラマで、スクリーンに釘付けだった。

ジョンソン大佐を、「リーサル・ウェポン」シリーズのダニー・グローバーがやっていたが、悪人の役もなかなか良かった。

大統領狙撃未遂が起きて、スワガーは逃げて逃げて、そして、復讐にうってでる。
ハラハラ、ドキドキの連続ですよ。

アメリカの石油利権。それが外国に対してどれだけ横暴な振る舞いをしているかを告発している。
フィクションだとは思うが、アメリカならいかにもこの作品のようなこともやってそうだから、説得力あるよ。
ちょっと、怖くなった。
実際は、こんなにしぶとく反撃する人間はいなくて、闇から闇に葬られているんだろうけど・・・。

ラストは観客のもやもやをスカッとさせてくれるような終わり方で、
すっきりとしました。

後半にでてくる、大橋巨泉ばりの上院議員が、いかにも悪の権化みたいで、典型的すぎるとも思ったが、それがラストに効いてくるのでこれはこれでいいのかもなぁ・・・・。

327455view009.jpg


それにしても、この作品はアメリカでヒットしなかったのかな。
あんまり話題になってないと思うんだけど・・・。
日本でもこの作品ってあんまり取り上げていないよね。
なんで? 
こんなに文句なく面白いのに・・。
あの海賊の続編より断然こっちがよかった。

やはり、国家や体制の側の陰謀だから何かと問題があるのかね。
情報統制とかされていたらもう、それだけですごく怖くなる。
この映画のストーリーと同じようなことが起こるかもしれない。

暴走する組織の恐ろしさをまざまざ見せ付けられる一作です。

ランキング参加中。クリックお願いします
↓↓↓↓↓↓↓


極大射程〈上巻〉 極大射程〈上巻〉
スティーヴン ハンター (1998/12)
新潮社
この商品の詳細を見る


極大射程〈下巻〉 極大射程〈下巻〉
スティーヴン ハンター (1998/12)
新潮社
この商品の詳細を見る



読まなくなった本・漫画。そのほか不用なCD・DVDはここに売りましょう
本・CD・ゲーム・DVD「お売りください」イーブックオフ

本・CD・DVDを売ってみませんか?高価買取なら livedoor?リサイクル


レンタルなんて面倒くさいという方。家に居ながら好きな映画が観られます。
<★ 映画もアニメも、格闘技も ★>見たい作品は、見たい時に見る!

【PCがあればそこが映画館♪】
レンタルビデオに行くよりお得っ!映画を月2本525円で視聴!シネマナウへGo! 



格安DVDならここ!
CD/DVD 買うならタワーレコード


テーマ:ザ・シューター 極大射程 SHOOTER - ジャンル:映画

映画 | 11:40:38 | Trackback(11) | Comments(8)
コメント
石油
アメリカの闇の部分はすべてが石油利権から生まれているのか・・・と、感じてしまうほど上院議員に腹が立ちましたよね。
実際には国内で簡単に事件は起こさないでしょうけど、他の国ではいっぱいやっていそうな・・・考えると恐ろしくなります。
原作は社会派になってるのかなぁ~と、興味がわきますね~
2007-06-10 日 12:40:03 | URL | kossy [編集]
こんにちは。

コメント&TB、ありがとうございました。

かなり面白かったですよね♪

原作と多少違っているようなので、
原作を読むとさらに楽しめるかもしれません。
2007-06-10 日 12:46:24 | URL | BROOK [編集]
こんにちは、タウムさん♪
TB&コメントありがとうございました。
スワガーがやられっぱなしにならないで、反撃するのがスカっとしましたね(^^)
2007-06-10 日 13:04:30 | URL | りら [編集]
こんにちは。
TB&コメントありがとうございます。
こんなにおもしろいのに、どうしてもっと話題にならないんでしょうね。最近はひねくれた映画でないとヒットしないようでちょっと寂しいです。
2007-06-10 日 16:17:43 | URL | ジョー [編集]
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました。

アクション映画としてなかなか面白かったと思うのですが、原作が素晴らしかったので、ちょっと不満が残ってしまいました。
あまり原作と映画を比べても仕方がないのですが、こちらは似て非なるものになってしまっています(泣)
お時間がありましたら、是非原作をお読みになってみて下さいね。
スワガーに惚れちゃいますよー(笑)
2007-06-10 日 19:13:04 | URL | 由香 [編集]
こんばんわ☆彡
個人的にはもうチョイの作品でした…。

展開がありきたりという事や、孤高のスナイパーという設定なので、
アクションも含めて、もう少しストイックな表現がみたかったです。

てな感じで、TB&コメントありがとうございました。
2007-06-10 日 21:00:09 | URL | 耕作 [編集]
初めまして~!
TVとか雑誌を見ると、作品の雰囲気的に「ボーン・スプレマシー」と比較されてますね。
(比べるものでもないと思うんですけどね~)
原作は3部作ということなので、続編、来るかもしれませんね。
2007-06-11 月 00:47:23 | URL | ともや [編集]
コメント ありがとうございます
>kossyさん

石油利権に群がる人間の横暴さに、愕然とするばかりです。

>BROOKさん

単純に楽しめました。
製作者としては、時間や作品の性格からして、原作の狙撃手としての苦悩を敢えて描かなかったと思いました。

>りらさん

ホントにスカッとしました。
爆弾を仕掛けた後に、兵隊に取り囲まれたシーンは、ホントに迫力ありました。

>ジョーさん

あのおすぎも絶賛なので、ヒットしてほしいです。
原作を読んだ人には、あまり評判はよくありませんが、いい出来だと思いました。

>由香さん

やっぱり、原作はもっといいんですね。
読もう読もうとはおもっているんですが、どうしても手が伸びず・・・。
皆さんが推薦してくれるので、ぜひこれを機会に読みたいと思います。

>耕作さん

ワイドショーで、評論家の福田 和也さんもまったく同じことを言っていました。

原作を読んで、映画との違いを楽しみたいと思います。

>ともやさん

ぜひぜひ、この作品の続編ならば大歓迎です。
楽しみです。
2007-06-15 金 21:25:03 | URL | タウム [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ザ・シューター/極大射程
詰めが甘いアクションミステリー。 2007-06-10 Sun 12:26:13 | Akira's VOICE
劇場鑑賞「ザ・シューター/極大射程」
「ザ・シューター/極大射程」を鑑賞してきました「このミステリーがすごい」第1位に輝いたスティーブン・ハンターのベストセラー小説を、マーク・ウォルバーグ主演で映画化したサスペンス・アクション!要人暗殺の陰謀に巻き込まれたスナイパーの孤独な戦いを描く。スト... 2007-06-10 Sun 12:35:22 | 日々“是”精進!
ザ・シューター 極大射程
買い物の腕前もプロだ! 2007-06-10 Sun 12:35:43 | ネタバレ映画館
ザ・シューター/極大射程-(映画:2007年64本目)-
監督:アントワン・フークア出演:マーク・ウォールバーグ、ケイト・マーラ、マイケル・ペーニャ、ローナ・ミトラ、ネッド・ビーティ、ダニー・グローヴァー評価:80点公式サイト(ネタバレあります)ディパーテッドのときからかなりいい感じで好きだった.... 2007-06-10 Sun 14:16:38 | デコ親父はいつも減量中
『ザ・シューター/極大射程』
『ザ・シューター/極大射程』(『SHOOTER』)鑑賞中、途中まで、主役が『ディパーテッド』で共演していたマット・デイモンだと勘違いしていました(^▽^;) ちょっと感じとか似てないですか!? 名前もマから始まるし……。 Shooter [Music from the Motion Picture] あと 2007-06-10 Sun 16:08:11 | 試写会帰りに
ザ・シューター/極大射程
原作の『極大射程』は超~面白かったでも映画の配役を見る限りでは、ちょっと雰囲気が違いそうなので、あまり原作の事を考えずに、ボケ~と無心で鑑賞してみた【story】元海兵隊の名狙撃手ボブ・リー・スワガー(マーク・ウォールバーク)は、軍を退き山奥で静かな生活を送 2007-06-10 Sun 19:07:28 | ★YUKAの気ままな有閑日記★
ザ・シューター/極大射程
原題 SHOOTER 製作年度 2007年 製作国 アメリカ 上映時間 125分 監督 アントワーン・フークア 製作総指揮 エリク・ハウサム 、マーク・ジョンソン 原作 スティーヴン・ハンター 脚本 ジョナサン・レムキン 音楽 マーク・マンシーナ 出演 マーク・ウォ... 2007-06-10 Sun 20:16:13 | タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌
ザ・シューター/極大射程
【SHOOTER:2007/06/01】(06/02)製作国:アメリカ PG-12監督:アントワーン・フークア原作:スティーヴン・ハンター 『極大射程』(新潮社刊)出演:マーク・ウォールバーグ、マイケル・ペーニャ、ダニー・グローヴァー、ケイト・マーラ、イライアス・コティーズ、ローナ 2007-06-10 Sun 21:56:54 | 映画鑑賞★日記・・・
「ザ・シューター 極大射程」
「ザ・シューター 極大射程」ヤクルトホールで鑑賞この前「ディパーテッド」で姿をみせたマーク・ウォルバーグですが、口の悪い(品がない?)警察官の役でノミネートされていましたが、今回のマークはめっちゃかっこいいです。ムキムキの肉体も露わに射撃の名手を演じてい 2007-06-12 Tue 00:50:14 | てんびんthe LIFE
「ザ・シューター 極大射程(SHOOTER)」
「この 邦題のタイトルが ”おかしい”」映画部門上位にに選ばれそうな作品。「ザ・ 2007-06-16 Sat 00:08:40 | Wilderlandwandar
ザ・シューター/極大射程
ザ・シューター/極大射程’07:米◆監督:アントワン・フークア「キング・アーサー」「トレーニング デイ」◆出演:マーク・ウォルバーグ、 マイケル・ペーニャ、 ダニー・グローバー、 ケイト・マーラ、 イライアス・コティーズ ◆STORY◆軍を退い... 2007-06-18 Mon 00:03:05 | C'est Joli

FC2Ad

