■プロフィール

タウム1

Author:タウム1
FC2ブログへようこそ!

「自分の感性くらい 自分で守れ ばかものよ」 茨木のり子

この言葉を肝に銘じて、本や映画を鑑賞しています。
やっぱり読書はいいですね。
いつも何かしらの本を読んでいます。
ミステリーから純文学まで・・。
特にノンフィクションはやめられないですね。
知らなかったことがわかる快感、魂の解放って感じで・・・。

オススメ本・・・「おそめ」 伝説のホステスの生涯。何ともいえない思いになりますよ。 「わたしを離さないで」 この気高く、奥深い感じ。小説の魅力に満ち溢れてます。 オススメ映画・・「イン・ザ・ベッドルーム」 二人の女優の演技にホレボレします。  「ザ・コンテンダー」 信念を貫くとはこういうこと。強いメッセージを感じますよ。

■広  告


■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ポチっとお願いします。
■あし@

■ブロとも申請フォーム
■ポチッとな・・・

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 本ブログへ

■ブロとも一覧
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■FC2カウンター

■広   告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
カリブの海賊 第三弾  映画 「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド 」
いよいよ公開された第3作。

前作が、興味をかきたてるような終わり方だっただけに、次回作が一年も先と知り、ちょっとがっかりしたのを覚えています。でも、あっという間でした。もう公開?って感じです。

映画

パイレーツ・オブ・カリビアン
              ワールド・エンド 」

の感想です。



004.jpg


大ヒット作の完結編。
いやー、まず最初の感想は・・・、長かった。
さすがに3時間は長いですよ。

冒頭、やっぱジャック・スパロウのあざやかな登場を期待していたんだけど、出てくるまで長い。
シンガポールの海賊の怪しいアジトでのやり取りが一しきりあってその後の登場だった。

それがまた、ちょっとぶっ飛んじゃってて、なんか妄想してばかりだよ。
前作までこんな場面ってあったかな。
いきなり唐突に妄想シーン。もともとぶっ飛んでいるジャックだから、別におかしくはないとは思うけど・・・。

その後も妄想シーンが出てくる。
そして、なぜかピーナッツを喰うんだよ。
その辺に偶然あるような・・・。

ストーリー的には何か入り組んでいて、冒険活劇って感じよりなんか、歴史の変わり目のドラマって感じかな。

ジャックの活躍がもっとあってもよかったな。
前作のオトボケのアクションがちょっと懐かしくなった。
9人の海賊が評議会をやるってのもなんかありきたり。
ちょっとしたスパイスで、キース・リチャーズが出演してたけど・・・。
どうでもいいけど、中国の女海賊があまりにも変過ぎて、なんかうんざり。
歌舞伎とか、京劇とかをイメージしたのか、顔が不自然な白塗りなんだもん。

夢とロマンの海洋時代は終わって、何もかも人間の頭脳や知性が支配する近代の時代へ・・・。

海賊っが存在していた時代はまだまだ、世界中に未知の魅力的な場所があったんだろうな。

ちょっと失われていく心地いいものを惜しむ、ノスタルジーに浸ってしまいました。

003.jpg


ジャックのオトボケアクションは少ないけど、ラストのアクションは大迫力。

魔術師みたいな女が巻き起こす嵐に巻き込まれながらの戦闘はすごかった。
大自然の中の巨大なスケールの中の人間。
大きなうねりの飲み込まれそうになる海賊船。
かなりの時間を使って描いているから、そこはもう手に汗握りましたよ。
こっちまで大きな波に飲み込まれそうな雰囲気を味わいました。

エンドロール後にちょっとしたシーンがあるんで、ファンの人は最後まで見たほうがいいかも・・・・。

古き良き海賊の心意気に魅せられる一作です。

パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち
ジョニー・デップ (2006/12/06)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
この商品の詳細を見る


パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち 特別3枚組 パイレーツ・オブ・カリビアン 呪われた海賊たち 特別3枚組
ジョニー・デップ (2005/08/24)
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
この商品の詳細を見る


ランキング参加中。クリックお願いします
↓↓↓↓↓↓↓


読まなくなった本・漫画。そのほか不用なCD・DVDはここに売りましょう
本・CD・ゲーム・DVD「お売りください」イーブックオフ

本・CD・DVDを売ってみませんか?高価買取なら livedoor?リサイクル


レンタルなんて面倒くさいという方。家に居ながら好きな映画が観られます。
<★ 映画もアニメも、格闘技も ★>見たい作品は、見たい時に見る!

【PCがあればそこが映画館♪】
レンタルビデオに行くよりお得っ!映画を月2本525円で視聴!シネマナウへGo! 



格安DVDならここ!
CD/DVD 買うならタワーレコード
スポンサーサイト


テーマ:パイレーツ・オブ・カリビアン - ジャンル:映画

映画 | 19:31:04 | Trackback(7) | Comments(10)
コメント
こんにちは☆
ジャックの活躍は前作よりも少なかったですね。
でもたくさん出てきてくれたのはうれしい(笑)
ひとり持って帰りたいですね~
2007-06-01 金 16:23:53 | URL | ゆかりん [編集]
こんばんわ
TB&コメントありがとうございました!
そう~~長かったですよネ!
私もトイレ行きたくて行きたくて、はちきれそうでした・・笑
たしかに最後の戦闘シーンは圧巻だったです。
お祭り映画として楽しめました^^
2007-06-02 土 00:10:56 | URL | かいコ。 [編集]
こんばんは!
TB&コメントありがとうございました。
前回が明るく軽い話だったのに比べて、今回は暗く重苦しい話だったような気がします。
やっぱり1が一番好きです!!
2007-06-02 土 00:11:13 | URL | 由香 [編集]
おはようございます♪
まあ、超大作映画って感じでしたね。
構成をひねり過ぎて分かりづらくしているように思います。
前作と違って力を入れている所が、いかにもハリウッドって感じになってるし。
サービス精神が間違った方向に出たような作品でした。

てな感じで、TB&コメントありがとうございました。
2007-06-02 土 06:00:03 | URL | 耕作 [編集]
TB&コメントありがとうございました
こちらでははじめまして。
TB&コメントありがとうございました。

いやぁ本当に長かったですね。僕は仕事の後、夜の8時から観たんですが、ジャックが復活するまでがとにかく退屈で本気で寝てしまいそうでした。戦闘シーンは迫力があったけど、あの展開なら当然大艦隊戦をやってくれると思ったんですけどねぇ。
2007-06-02 土 07:48:59 | URL | えめきん [編集]
こんにちわ
先日はコメントありがとうございました。

確かにスパロウ船長のオトボケが少なかったのがこの映画の一番の寂しいところですよね。
あれだけたくさんのスパロウ船長が登場するシーンをもっと面白く使ってほしかったですね。
2007-06-03 日 13:59:40 | URL | にゃむばなな [編集]
コメント ありがとうございます
>ゆかりん さん

ジョニー・デップファンには夢のようなシーンでしたね。
船員全員がジャックだったら、船は混乱するでしょうけど・・・・。

>かいコ。さん

お祭り映画。そうでね。
細かいことをつつくんじゃなくて、作品を味わおうと思います。

> 由香 さん

おれも、第一作が一番よかったように思います。
やはり、期待が大きいだけに観客の要求が贅沢になるのでしょうか

>耕作さん

日本ではまずできないような作品だけに、やはり、ハードルが高くなってしまうのでしょうか。
まずまずよかったとは思いますが・・・。

>えめきんさん

ジャック登場まで本当に長かったです。
完結編なので、あらゆることを盛り込まないといけないのでしょうがないのかも知れませんが・・・・。

>にゃむばななさん

オトボケ・・。前作のアクションを結構気に入っていたのでまた同じようなものを期待したのですが、製作陣は同じことをしたくなかったようです。
2007-06-03 日 21:42:33 | URL | タウム [編集]
こんばんは。お久しぶりです。
最近「パイレーツ・オブカリビアン」の第一作目をTVでやっていましたので見てみました!とてもよかったです!
一緒に見ていた父も面白いと言っていました。

ところで、デスノートのLのスピンオフが出るのご存知ですか?
来年の1月公開予定だそうです。ちなみに、内容はあの小説とは違うそうですよ。
2007-06-05 火 21:52:08 | URL | NK [編集]
こんにちわ。
TB&コメントありがとうございました。
FC2に今TBが送れないようなのでコメントのみで失礼します。

カリプソと世界の海賊大集合が
あんなにもあっさりと片付けられたので
まだ何かあるのかと妙な勘繰りをしてしまいました(苦笑
嫌いじゃないけれど1作目の爽快なところがなくなってたのがやっぱり残念かな。。
2007-06-21 木 11:53:54 | URL | PINOKIO [編集]
コメント ありがとうございました
>NKさん

「L」。
知ってますよ。この間、劇場で早くも“特報”をやってました。

>PINOKIOさん

そうですね。あんなに勢ぞろいしたわりにはあっさりしてました。
1作目がやはり一番人気は高いですね。
2007-06-22 金 08:43:51 | URL | タウム [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド
【PIRATES OF THE CARIBBEAN:ATWORLD'SEND:2007/05/25】05/24前夜祭製作国:アメリカ監督:ゴア・ヴァービンスキー出演:ジョニー・デップ、オーランド・ブルーム、キーラ・ナイトレイ、ジェフリー・ラッシュ、ジョナサン・プライス、ビル・ナイ、チョウ・ユンファデイヴィ 2007-06-01 Fri 16:16:40 | 映画鑑賞★日記・・・
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド
yo ho yo ho A pirate's life for me昨年の『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト』から約10ヶ月。世界中に大いなる不満と不安を残したまま姿を消した彼は、イッタイどうやって復活するのか?!シリーズ三作目にして最終回、『パイレーツ・オブ・カリビア 2007-06-01 Fri 23:59:28 | そーれりぽーと
「バイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」
待ってましたの イベント映画!「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」公式サイト相変わらず 「湾内?」てな テンポの速さも健在でした2で ??だったことが盛りだくさん!詰め込みすぎ とも言う・・わりと あっさりなモノもあったり^^;世界の果て.. 2007-06-02 Sat 00:06:49 | かいコ。の気ままに生活
「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド(PIRATES OF THE CARIBBEAN3/AT WORLD’S END)」映画 感想
グリーンフラッシュの映像が違う!とりあえず叫んでおいてから、報告です。予定通りに 2007-06-02 Sat 00:50:04 | Wilderlandwandar
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド
原題 PIRATES OF THE CARIBBEAN: AT WORLD'S END 製作年度 2007年 製作国 アメリカ 上映時間 170分監督 ゴア・ヴァービンスキー 製作総指揮 マイク・ステンソン 、チャド・オマン 、ブルース・ヘンドリックス 、脚本 テッド・エリオット 、テリー・ロッシオ ... 2007-06-02 Sat 06:01:02 | タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌
パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド
海の悪魔デイヴィ・ジョーンズとの戦いの末に命を落としたキャプテン・ジャック・スパロウ。彼らの仲間達は、ジャックを蘇らせるために、かつての敵バルボッサと共に世界の果てを目指す。一方、東インド会社は、デイヴィ・ジョーンズを配下に置き、海賊を根絶やしにしよう. 2007-06-02 Sat 07:38:17 | 5125年映画の旅
パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド
ジャック・スパロウ船長はたくさん出てくるのに、ウィルとエリザベスがこの映画の主人公になっているせいでしょうか、過去2作と比べても映画としては面白いものの、『パイレーツ・オブ・カリビアン』としてはどこか物足りないものを感じました。この映画を料理に例える.... 2007-06-03 Sun 13:44:55 | めでぃあみっくす

FC2Ad

