■プロフィール

タウム1

Author:タウム1
FC2ブログへようこそ!

「自分の感性くらい 自分で守れ ばかものよ」 茨木のり子

この言葉を肝に銘じて、本や映画を鑑賞しています。
やっぱり読書はいいですね。
いつも何かしらの本を読んでいます。
ミステリーから純文学まで・・。
特にノンフィクションはやめられないですね。
知らなかったことがわかる快感、魂の解放って感じで・・・。

オススメ本・・・「おそめ」 伝説のホステスの生涯。何ともいえない思いになりますよ。 「わたしを離さないで」 この気高く、奥深い感じ。小説の魅力に満ち溢れてます。 オススメ映画・・「イン・ザ・ベッドルーム」 二人の女優の演技にホレボレします。  「ザ・コンテンダー」 信念を貫くとはこういうこと。強いメッセージを感じますよ。

■広  告


■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ポチっとお願いします。
■あし@

■ブロとも申請フォーム
■ポチッとな・・・

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 本ブログへ

■ブロとも一覧
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■FC2カウンター

■広   告

スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
蜘蛛男、第三弾。 映画 「スパイダーマン 3」
公開4日目にしてやっと見てまいりました。

近くのシネコンで観ましたが、チケット売り場がいつもの3倍くらいの混みようで、大盛況でした。

人、また、人。

しかし、上映回数が多いために劇場は満席というわけではなかった。

というわけで、映画

「スパイダーマン 3」

の感想です。

001a.jpg


ストーリーはとりあえず置いといて、やっぱこういう作品は大画面で、大音響で観るスカッとしますなぁ。

今回も、ニューヨークを“スパイディー”が飛び回ります。
悪い奴と戦います。
ビルの壁や窓を壊しまくります。

今作は、敵のスケールが大きいから重低音がすごかった。
足元から響いてきて、ほんとに恐ろしくなったよ。

アクションシーンには、もう大満足でしたね。
これでもかというほどに、見せますよ。
ほとんどがCGで作られているとおもうけど・・・。

その高さ、その速さ、やってくれます。

002a.jpg


ストーリーは、前作までの伏線がすべてまとまります。
だから、もう内容盛りだくさん。

自分の伯父さんを殺した真犯人がわかり、そいつに復讐するし、恋人へのプロポーズを計画して実行するし、父を殺したと親友から復讐を受けて、友情に決着がつくし、ピーターとしての仕事のライパルが現れて、そいつが怪物になるし、空からなんか変な生物がやって来て、ピーターに取り付いて邪悪に成っちゃうし・・・。

ほんと、次々と話がくるから味わっている暇がないよ。
練りに練られたシナリオなのかもしれないけど、ストーリー的にはあまり興奮しませんでした。

ラストに向けてはもうお決まり感が見え見えで、予想通りの展開。
観客を裏切らないのはいいけど、意外な展開がまったくなかった。

007.jpg


やっぱいつも思うんだけど、キリステン・ダンストにまったく魅力を感じないんだよな。
むしろ、大学の同窓生のほうがきれいに思えたもの。

関係ないけど、上映前の予告編が結構気になった。
全部が日本映画だったけど、人が死ぬ映画が多いね。
予告編だけで、うんざりした。

「眉山」「そのときは彼によろしく」「パッチギ2」

まぁ、予告編だけだからなんとも言えないけど、感動しろといわんばかりの大げさな演出が目に浮かぶ。
小説でもそうだけど、人が死ぬのはもういいよ。
それ以外でなんか話つくりなよ。

こんな事してたらまた日本映画なんか誰も見なくなるよ。

スパイダーマンのアクションを堪能できる一作です。

スパイダーマン+スパイダーマン2 DVDツインパック (期間限定生産) スパイダーマン+スパイダーマン2 DVDツインパック (期間限定生産)
トビー・マグワイア (2007/04/04)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この商品の詳細を見る


スパイダーマン2プラス1 エクステンデッド・エディション (初回限定生産) スパイダーマン2プラス1 エクステンデッド・エディション (初回限定生産)
トビー・マグワイア (2007/03/28)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
この商品の詳細を見る


ランキング参加中。クリックお願いします
↓↓↓↓↓↓↓


読まなくなった本・漫画。そのほか不用なCD・DVDはここに売りましょう
本・CD・ゲーム・DVD「お売りください」イーブックオフ

本・CD・DVDを売ってみませんか?高価買取なら livedoor?リサイクル


レンタルなんて面倒くさいという方。家に居ながら好きな映画が観られます。
<★ 映画もアニメも、格闘技も ★>見たい作品は、見たい時に見る!

【PCがあればそこが映画館♪】
レンタルビデオに行くよりお得っ!映画を月2本525円で視聴!シネマナウへGo! 



格安DVDならここ!
CD/DVD 買うならタワーレコード
スポンサーサイト


テーマ:スパイダーマン3 - ジャンル:映画

映画 | 00:08:14 | Trackback(3) | Comments(9)
コメント
おはようございます
タウムさん、おはようございます!

こういう大作が公開されるといつもあまり映画を観に行かない方もいらっしゃるので、チケット売り場が込んでいますよね。
最近はインターネットで予約してから行くことにしてます。
便利な世の中になったものです。

内容はかなり盛りだくさんでしたね。
アクションシーンも見せ場をかなり作っていましたし。
僕はけっこう満足できました。
キルスティンはやはり微妙・・・。
2007-05-05 土 08:43:49 | URL | はらやん [編集]
こんにちは!
TB&コメントありがとうございました。
敵キャラも多くて、ちょっと詰め込み過ぎかな・・・とも思いましたが、スカッとする映画でしたね~♪
私もキルスティンには魅力を感じず、、、何で彼女がモテキャラなんだろう・・・と思ってしまいます(笑)大学の同級生の方が、よっぽど綺麗でしたよね!
2007-05-05 土 09:16:49 | URL | 由香 [編集]
スパイダーマン3
こんにちは!
コメントありがとうございました。

指輪のことが気になってます。
とてもいい話なのに、どこにいっちゃったのやら。

アクションはとても楽しめたんだけど、ちょい残念でしたね。
2007-05-05 土 18:39:48 | URL | iso [編集]
コメント、ありがとうございます
>はらやんさん

ホントに混んでました。
インターネット予約・・。まだ利用したことがないです。
今度やってみようかと思います。

>由香さん

大学の同級生は、性格もよさそうだし、ピーターの意地悪に付き合わされたときもきちんとに謝っていたし、かわいらしく見えました。
キリステンも悪くはないんですが・・・。

>isoさん

プロポーズの結末は、はっきり描いていませんでしたが、二人の恋の行方は希望を持たせる形おわって居たと思います。
もし、続編があれば何か変化があるかもしれません。

>ハミングさん

賛同していただき恐縮です。
どの作品もまだ見ていないですので、実際どうなのかはわかりませんが、
この感動させるような作品、涙を流す作品ばかりだとやっぱり飽きてしまいますね。
最近のケータイ小説も似たようなものばかりだし・・・。
2007-05-06 日 09:42:12 | URL | タウム [編集]
お久しぶりです
お久しぶりです。シランゲです。
以前コメントしたのが一ヶ月近く前なので、憶えてらっしゃらないかもしれませんが・・・(笑)

さて、私も『スパイダーマン3』観てきました。Myブログでの感想はまだですが・・・。
アメリカンコミックの三大ヒーローは、スーパーマンとバットマン、そしてスパイダーマンと言われていて、その中でもスパイダーマンは地味な存在だった(日本では)のですが、映画化ですっかり有名になっちゃいました。
私は、もともとスパイダーマンが一番好きで、映画もいつも楽しみにしています。

後半、話を詰め込みすぎな感がありましたが、どうやらサム・ライミ監督が原作では超大人気敵キャラのヴェノム(最後のマッチョな黒いやつです)を好きではないようで、他のキャラも出してたら内容が肥大化しちゃったようです。3人も敵がいましたからね・・・。ちなみに、私は動くヴェノムが見れて大満足です。

キルスティン・ダンストさんは確かに「ちょっとなぁ・・・」と「1」のときから私も感じていました。「3」で登場した第二のヒロインであるグエン(あのブロンドの人)と比べるとますます・・・(苦笑)

ちなみに私は、「2」を観終わった瞬間に、「ヴェノム登場、スパイディとゴブリン二世が協力」というストーリーを予想していました・・・(笑)
2007-05-09 水 02:15:07 | URL | シランゲ [編集]
コメント ありがとうございました
>シランゲさん

ストーリーを予想していたとはすごい千里眼ですね。
それ程、スパイダーマンに詳しくないので、ヴェノムが原作にあるキャラクターだとは、観終わってからしりました。

次回作・・を期待するのは欲張りでしょうか。
2007-05-12 土 10:23:05 | URL | タウム [編集]
こんにちわ。
3作目にして失速するんじゃないか、、
なんて不安もあったんですけど、
やっぱりスパイダーマンは最高でした(≧∇≦)b
ツッコミまくりましたけどw

最近fc2にTBが送れなくなっていて、、
ごめんなさい。
2007-05-24 木 11:13:47 | URL | PINOKIO [編集]
>PINOKIOさん

内容もりだくさんで、迫力満点でした。
詰め込みすぎって感じはしましたが・・。
2007-05-25 金 22:27:02 | URL | タウム [編集]
おはようございます
おはようございます。

スパイダーマン3、迫力があってよかったですね。

前作1、2は、映画館では見ずに、DVDで見たのですが、
やっぱりアクションのある映画は、映画館で観ると迫力があって、
観た~~~!って気がします。(笑)

ただ、人が死ぬ場面はいやですね。
2007-07-22 日 08:14:29 | URL | ココ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「スパイダーマン3」 慢心、自己嫌悪、そして許し
待ちに待った「スパイダーマン3」、初日の初回を観に行ってきました。 しかも映画の 2007-05-05 Sat 08:38:51 | はらやんの映画徒然草
スパイダーマン3
せっかくの世界最速公開なので、朝一番に鑑賞したぞ~【story】ある日突然、謎の黒い液体状生命体がスパイダーマンであるピーター・パーカー(トビー・マグワイア)に取り憑き、全身を黒く染めていく・・・黒いスーツがもたらす新たなパワーに酔いしれるピーターだったが、 2007-05-05 Sat 09:12:04 | ★YUKAの気ままな有閑日記★
スパイダーマン3
ようやく『スパイダーマン3』が公開!最近はシリーズの間隔が狭い映画が多いので、この3年弱は長かった。いよいよゴブリンJrとの因縁、メリー・ジェーンとの恋の進展か?!待ちきれない思いを抑えきれず、朝イチの回を観てきました。★★★★“なんでも有りなパート3”の 2007-05-06 Sun 15:58:26 | そーれりぽーと

FC2Ad

