投稿日:2007-01-07 Sun
売れてます。この本。薄いです。この本。
やはり、売れる本は誰もが読める手軽さがないとね。
文字は大きめで、文章は少なめ。
読み始めて一時間もかからず読了です。
今日はいま売れまくりの本。
野口嘉則著
「鏡の法則」
の感想です。
![]() | 鏡の法則 人生のどんな問題も解決する魔法のルール 野口 嘉則 (2006/05/10) 総合法令出版 この商品の詳細を見る |
ホントに薄い。これで定価が(952+税)。
もっと安くてもいいかな。
頑張れば、立ち読みですぐに読めるよ。まじで・・・。
(でも、興味をもったら買ってくださいね・・・)
読んで頭に浮かんだのは、数年前に話題になった「チーズはどこに消えた?」っていう本。
チーズが消えたときの二匹のねずみの行動から人生の教訓や方向の決め方を教わるという本。
この本も、教訓や方法をそのまま載せるのではなく、実際の家族の話を通して、生き方や問題への取り組み方を考えるというもの。
その家族の話がちょっと、つまらない。内容じゃなく文章が・・・。
あらすじだけを読まされる苦痛。
そこから得られる人生へのテクニックはあるかも知れないけど・・。
まぁ、いがみ合いをやめ、人を許してあげましょうとこの本は言っていて十分納得できる。
それは、決して他人のためではなく自分のためでもあるのだ。
社会や人間関係に疲れきっている今の日本人がいかにも飛びつきそうな優しい本でした。
気の持ちようで、人生が大きく左右されるというのは、納得できるが、この本にでてくる家族が、すんなりと壁を乗り越えるので、ホントにそうなのかと疑いたくなるのだが・・・。
著者の経歴を見ると、決してカウンセラーの専門家ではないようなのだが、長年、企業を相手にセミナーをやってきた人らしい。
ブログもあるそうなので、興味がある方はどうぞ。
ランキング参加中。クリックお願いします
↓↓↓↓↓↓↓

読まなくなった本・漫画。そのほか不用なCD・DVDはここに売りましょう
本・CD・ゲーム・DVD「お売りください」イーブックオフ
本・CD・DVDを売ってみませんか?高価買取なら livedoor?リサイクル
レンタルなんて面倒くさいという方。家に居ながら好きな映画が観られます。
<★ 映画もアニメも、格闘技も ★>見たい作品は、見たい時に見る!
【PCがあればそこが映画館♪】
レンタルビデオに行くよりお得っ!映画を月2本525円で視聴!シネマナウへGo!
格安DVDならここ!
CD/DVD 買うならタワーレコード
△ PAGE UP



