■プロフィール

タウム1

Author:タウム1
FC2ブログへようこそ!

「自分の感性くらい 自分で守れ ばかものよ」 茨木のり子

この言葉を肝に銘じて、本や映画を鑑賞しています。
やっぱり読書はいいですね。
いつも何かしらの本を読んでいます。
ミステリーから純文学まで・・。
特にノンフィクションはやめられないですね。
知らなかったことがわかる快感、魂の解放って感じで・・・。

オススメ本・・・「おそめ」 伝説のホステスの生涯。何ともいえない思いになりますよ。 「わたしを離さないで」 この気高く、奥深い感じ。小説の魅力に満ち溢れてます。 オススメ映画・・「イン・ザ・ベッドルーム」 二人の女優の演技にホレボレします。  「ザ・コンテンダー」 信念を貫くとはこういうこと。強いメッセージを感じますよ。

■広  告


■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ポチっとお願いします。
■あし@

■ブロとも申請フォーム
■ポチッとな・・・

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 本ブログへ

■ブロとも一覧
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■FC2カウンター

■広   告

飛行機事故の生存者たち 第3弾  ドラマ 「LOST シーズン 3」
「LOST シーズン 3」

とうとう観終わりました。

なんか今シーズンはいろいろとなぞが明らかになったなぁ。

今までで一番じっくり観たかも・・・・。


LOST シーズン3 COMPLETE BOXLOST シーズン3 COMPLETE BOX
(2008/02/20)
マシュー・フォックス.
商品詳細を見る
観てない人、ちょっと内容に触れてます。


まず、ロックがなぜ車椅子の状態になったかがわかる。
ちょっと悲しすぎる事実。

ロックの人生とソーヤの人生が意外な形で重なるのも切ない。

それから、向こう側の人間の様子も描かれる。
お得意の回想を挿入する方式で・・・。

なかでもジャックと心を通わせる女医のジュリエット。
敵なんだけど、この島に来た理由を知るとなんか同情できた。

最後の最後までジュリエットは物語に絡んでくるから、結構このあとも
重要なキャラになるかも・・・。

それから、敵のリーダーの、ベンの過去も語られる。

なぞに満ちていたベンも、わかると人間的に見えてくる。


個人的には、ケイトとソーヤーとジャックの三角関係の描き方が好きだ。
ケイトの細かい感情をソーヤーがズバリと見抜いて、言い当てる。
その台詞がいいんだ。


前半は、前シリーズからの続きで捕らえられた3人と敵方の様子。

後半はまたビーチを中心とした内容。

しかししかし、好きだったキャラクターが悲しい運命をたどる。
それから、最後の最後まで回想が挿入されているんだけど・・・・。

いつもながら、ラストにむけて引っ張りますね。

でも今シリーズの終わりかたは今までとは違う。

ああ・・。

早く続きが見たい。

それにしてもあの人がああなるなんて・・・。


ランキング参加中。クリックお願いします
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 映画ブログへ


読まなくなった本・漫画。そのほか不用なCD・DVDはここに売りましょう
本・CD・ゲーム・DVD「お売りください」イーブックオフ
格安DVDならここ!
CD/DVD 買うならタワーレコード





スポンサーサイト

テーマ:LOST - ジャンル:テレビ・ラジオ

海外ドラマ | 21:53:29 | Trackback(0) | Comments(0)
脱獄してから・・・  ドラマ 「プリズン・ブレイク シーズン2」
ドラマ プリズン・ブレイク シーズン2

テレビのCMでもいっていましたが、脱獄してもまだ続く「プリズン・ブレイク シーズン2」でございます。
もう、シーズン1の興奮がまだ冷め切っていないまま、シーズン2に突入ですよ。


プリズン・ブレイク シーズン2 DVDコレクターズBOX1 プリズン・ブレイク シーズン2 DVDコレクターズBOX1
ウェントワース・ミラー、ドミニク・パーセル 他 (2007/06/02)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
この商品の詳細を見る


1とは別の興奮がありますね。
まず、脱獄犯として追われ始めて、逃げ切れるかどうか。
ある程度一緒に行動して、その後はそれぞれ違う方へと別れていく。
だけど、またみんな同じ一ヶ所に集まるんだけど・・・。

脱獄をしたマイケルはとにかく国外に脱出して暮らそうとするのだが、いろんな事情が重なって、兄の無実をはらすように行動し始める。
そして、またその動きを阻止しようと動きだす組織。

前回のラストで明かされた真実、動かぬ証拠でリンカーンの無実は証明されたようなもんなんだけど、やはり、女の弁護士一人で立ち向かうには相手が大きすぎた。
いきなりベロニカが悲劇に見舞われる。

兄をはめたであろう、巨悪を最後に追い詰めるのだが別の圧力がかかって、それが全部水の泡と消える。
せっかく努力が無駄になったあと、国外へと逃げようとするスコフィールド兄弟。

二人をしつこく追う、FBIのマホーン。シークレットサービスのケラーマン。そして、看守を首になった二人、べリックとギアリー。

このシーズンも“ティーバック”がいい味だしてますよ。
もう、吹替えの若本規夫さん。今回もやってくれてますよ。
いいところで登場するし、最後まで兄弟を悩ますし・・・・。

兄弟の危機を救う、なぞの人物が時々でてくるのだが、その人物がだれなのかが明らかになって、この兄弟というか家族はなるべくしてこうなった。国家の陰謀の恐ろしさを描く。

いいところで終わってほしいんで、今シリーズで完結してほしかったんですが、どうもまだつづくようで、思わせぶりな感じで終わります。

タイトルは「プリズン・ブレーク」なのに、話はもうまったく違う方向にいくようだ。
まぁ、どうなるか。続編ができるのであれば必ず見るよ。


プリズン・ブレイク シーズンII DVDコレクターズBOX2(「明日に向って撃て!」DVD付)プリズン・ブレイク シーズンII DVDコレクターズBOX2(「明日に向って撃て!」DVD付)
(2007/09/14)
ウェントワース・ミラー

商品詳細を見る


ランキング参加中。クリックお願いします
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 映画ブログへ


読まなくなった本・漫画。そのほか不用なCD・DVDはここに売りましょう
本・CD・ゲーム・DVD「お売りください」イーブックオフ
格安DVDならここ!
CD/DVD 買うならタワーレコード




テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ

海外ドラマ | 23:08:30 | Trackback(0) | Comments(0)
すべては兄のために・・・  「プリズン・ブレイク」
ドラマ プリズン・ブレイク

なんども言いますが、海外ドラマは「24」以外まったく興味がなかったんです。あのスピード感と緊張感に勝てる作品はない・・・と勝手に思っていたんで。そして、なんかほかの海外ドラマを見ると「24」を裏切るようで心苦しかったんです。
しかしながら、時間ができたんで「プリズン・ブレーク」にも挑戦しました。


プリズン・ブレイク コレクターズ BOX2 プリズン・ブレイク コレクターズ BOX2
ウェントワース・ミラー、ドミニク・パーセル 他 (2006/12/16)
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
この商品の詳細を見る


いやー、話題になってるだけあって面白いっすね。
なんで今までくだらないプライドにこだわって観てなかったんだろう。

「プリズン・ブレイク」ってタイトルだからもう内容は、想像どおり。
秀才の建築技師のマイケルは、全身に刺青をして刑務所のあらゆることを頭脳に詰め込み、はめられて殺人犯にされた無実の兄、リンカーンを獄中から救い出すために、わざと銀行に強盗に入って刑務所に乗り込んでいく。

結論はもうわかっている。
だって監獄破りなんだから、そりゃ想像はつく。
でも、その結末に至るまでのドラマがもう、サイコー。
兄を救うために囚人や医者、刑務所の所長まで利用できるものはすべて利用して計画を実行していく。

しかし、この綿密な計画がところどころでほつれるところが何ともうまい。
限られた仲間だけで脱獄を実行しようとするが、余計な、一番知られたくない囚人に計画を知られたり、建物を少し図ずつ壊していってもう少しってところで補修されたり・・・。

脱獄のメンバーに加わる囚人のキャラクターもいいですよ。
マフィアのボスで結構人情に厚い、ジョン・アブルッチ。
マイケルと同房となり、終始マイケルのよきパートナーとして計画に協力するスクレー。
いかれた性格で、お気に入りの若い囚人をセックスパートナーにしている“ティーバック”。
このティーバックがすごいんだよ。
吹替えの若本規夫さんがもうやりたい放題って感じで演じている。
実際の声で観たらこれほど強烈に受けとらなかったかもしれない。その若本規夫さんの演技も見所のひとつだよ。

獄中だけでなく、リンカーンの無実を証明しようとするドラマがある。
リンカーンの元の恋人、ベロニカ。
しかし、リンカーンが関わった事件の核心にせまろうとすると、自分の身にも危険が迫り始める。
事件の背後に大きな組織の存在を匂わせつつ、終盤はホントにハラハラしっぱなし。
次々問題が起こるし、もう、最後の最後の最後まで緊張しました。
結末は大体想像つくのに・・・。

獄中という特殊な施設の中の囚人同士や囚人と看守の関係も濃密で面白かった。
取引や裏切り。
誰を信じればいいか、誰を頼ればいいのか。
ほんとにわからなくなるよ。

そんなこんなで「24」並みにどっぷりとハマッてしまった自分が恥ずかしくなりました。
もう、シーズン2も絶対観るよ。
その後がやっぱり気になるし・・・・・。


プリズン・ブレイク コレクターズ BOX2プリズン・ブレイク コレクターズ BOX2
(2006/12/16)
ウェントワース・ミラー、ドミニク・パーセル 他

商品詳細を見る


ランキング参加中。クリックお願いします
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 映画ブログへ


読まなくなった本・漫画。そのほか不用なCD・DVDはここに売りましょう
本・CD・ゲーム・DVD「お売りください」イーブックオフ
格安DVDならここ!
CD/DVD 買うならタワーレコード




テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ

海外ドラマ | 08:59:10 | Trackback(5) | Comments(3)

FC2Ad