■プロフィール

タウム1

Author:タウム1
FC2ブログへようこそ!

「自分の感性くらい 自分で守れ ばかものよ」 茨木のり子

この言葉を肝に銘じて、本や映画を鑑賞しています。
やっぱり読書はいいですね。
いつも何かしらの本を読んでいます。
ミステリーから純文学まで・・。
特にノンフィクションはやめられないですね。
知らなかったことがわかる快感、魂の解放って感じで・・・。

オススメ本・・・「おそめ」 伝説のホステスの生涯。何ともいえない思いになりますよ。 「わたしを離さないで」 この気高く、奥深い感じ。小説の魅力に満ち溢れてます。 オススメ映画・・「イン・ザ・ベッドルーム」 二人の女優の演技にホレボレします。  「ザ・コンテンダー」 信念を貫くとはこういうこと。強いメッセージを感じますよ。

■広  告


■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ポチっとお願いします。
■あし@

■ブロとも申請フォーム
■ポチッとな・・・

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 本ブログへ

■ブロとも一覧
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■FC2カウンター

■広   告

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
信じるかどうかはあなた次第! 関暁夫著「ハローバイバイ・関暁夫の都市伝説」
結構売れているらしいです。
この本。

テレビでの、著者の語りも聞いていたので大体の雰囲気はわかっていましたので、それほど期待せずに読みました。

関暁夫著

ハローバイバイ・関暁夫の

都市伝説

の感想です。

ハローバイバイ・関暁夫の都市伝説―信じるか信じないかはあなた次第 ハローバイバイ・関暁夫の都市伝説―信じるか信じないかはあなた次第
関 暁夫 (2006/11)
竹書房
この商品の詳細を見る


著者のことも、ハローバイバイのことも詳しくは知らないがお笑いタレントらしいです。

実は、テレビ東京の「やりすぎコージー」の都市伝説の回で、この本に書かれていることを著者自身がほかのタレントに混じって語っているのを偶然見てました。語りだと、更にあやしさがまして面白かったですが・・・。

都市伝説

つまり、真しやかに語られる噂話の類です。
この本にも歩けど、昔あった「口裂け女」の話のようなもの。

その話が次から次と書かれています。
何せ、都市伝説ですから・・・。
本当かどうかは、都市伝説ですから・・・。

まぁ、いろんなのがあるよ。

すかいらーくの看板の特別版とかミッキーマウスになんで女が抱きつきたくなるのかとか・・・。

歴史、広告、企業戦略、国家の陰謀、未来へ向けての極秘の研究。

まぁ、どれも眉唾ものでしょ。
けぇっ・・・。

・・・と思っていましたが、なんと!
この本の中に自分で検証できる都市伝説がひとつだけありました。
(というか、これはもう誰でも知っている事実なのかな)

それは、携帯電話。

特定の文章を打ち込むと、誤作動が起きると書かれていました。
その機種は・・・、
ドコモのSH902とSH901。

自分の携帯を見るとなんとSH901is

まぁ、とりあえずやってみようと、この本に書かれているとおりの文章、

「かぜがなおりかけた」とひらがなで入力して、一斉変換で、最後の「かけた」の決定をおしてみると・・・・。

うそーーーーー。


起きましたよ、誤作動。

こんな事ってあるのかよ。
マジでビビッた。

だっていきなり、メールが終了して画面が切り替わるから・・・。

その携帯の記述があるのはこの本の前半の方なんだけど、それ以後はもうこの本を見る目が違ったね。

なんかどっかしらで聞いたようなことも多かったけど・・・。

でも、ひとつの話題を深く掘り下げずさらっと表面をなぞるだけだから、すらすら読める。
深く掘り下げるのは、辛いのかもね・・・。
底が浅そうな話題も結構あるし。

まぁ、友達なんかと話題がないときとか、呑み会や合コンなんかでのネタにはなるね。
絶対、盛り上がるよ。

今度、自分の携帯で誤作動を起こして、みんな驚かしてやろう!

何かしら、知らなかった新たな都市伝説に驚く一冊です。

ランキング参加中。クリックお願いします
↓↓↓↓↓↓↓




  • 著:関 暁夫
  • 出版社:竹書房
  • 定価:1260円(税込み)
ハローバイバイ・関暁夫の都市伝説―信じるか信じないかはあなた次第
livedoor BOOKSで購入
書評データ



読まなくなった本・漫画。そのほか不用なCD・DVDはここに売りましょう
本・CD・ゲーム・DVD「お売りください」イーブックオフ

本・CD・DVDを売ってみませんか?高価買取なら livedoor?リサイクル


レンタルなんて面倒くさいという方。家に居ながら好きな映画が観られます。
<★ 映画もアニメも、格闘技も ★>見たい作品は、見たい時に見る!

【PCがあればそこが映画館♪】
レンタルビデオに行くよりお得っ!映画を月2本525円で視聴!シネマナウへGo! 



格安DVDならここ!
CD/DVD 買うならタワーレコード


スポンサーサイト

テーマ:暇つぶしにさらりとよむ本 - ジャンル:本・雑誌

オカルト | 00:08:42 | Trackback(1) | Comments(2)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。