■プロフィール

タウム1

Author:タウム1
FC2ブログへようこそ!

「自分の感性くらい 自分で守れ ばかものよ」 茨木のり子

この言葉を肝に銘じて、本や映画を鑑賞しています。
やっぱり読書はいいですね。
いつも何かしらの本を読んでいます。
ミステリーから純文学まで・・。
特にノンフィクションはやめられないですね。
知らなかったことがわかる快感、魂の解放って感じで・・・。

オススメ本・・・「おそめ」 伝説のホステスの生涯。何ともいえない思いになりますよ。 「わたしを離さないで」 この気高く、奥深い感じ。小説の魅力に満ち溢れてます。 オススメ映画・・「イン・ザ・ベッドルーム」 二人の女優の演技にホレボレします。  「ザ・コンテンダー」 信念を貫くとはこういうこと。強いメッセージを感じますよ。

■広  告


■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■ポチっとお願いします。
■あし@

■ブロとも申請フォーム
■ポチッとな・・・

にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 本ブログへ

■ブロとも一覧
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
■FC2カウンター

■広   告

好きな自分になる方法  石井裕之 著 「ダメな自分を救う本  ~人生を劇的に変えるアフォメーション・テクニック~
ダメな自分を救う本
人生を劇的に変えるアフォメーション・テクニック

石井裕之 著


一種の自己啓発本です。
平成18年の初版なので、少し前の出版です。
ダメな自分を変えたくて、そのタイトルに惹かれて読んでみました。

ダメな自分を救う本―人生を劇的に変えるアファメーション・テクニックダメな自分を救う本―人生を劇的に変えるアファメーション・テクニック
(2006/03)
石井 裕之

商品詳細を見る


著者はセラピストで、催眠療法家。
いろいろな人のカウンセリングをしていたようで、
その経験をもとにこの本を書いている。

多くの人とやりとりしていたせいか、
文章に自然と惹きこまれ、読者を諭すような感じだった。

自分をダメだと見捨てていた読者に、
心の持ちようとか、考え方をわかりやすく、丁寧に解説している。

時々挿入される“ワーク”も役立つと思う。
著者が読者に課す一種の課題で、
自分を変えるための準備をさせる。

「アフォメーション」とは自己暗示のこと。
なりたい自分のように行動し、潜在意識に暗示をかけて、
ダメな自分を変えようということなのだ。

中ほどにある具体的なテクニックも
日常生活で使える具体的方法が載っていて役立つ。
たとえば、「どうしても苦手な人と接するとき」とか
「相手の警戒心を解きたいとき」とか全部で21個ある。

語りかけるような文章理解しやすいし、
これをやれば劇的に自分が変わるというようなことを
安易に書いていないところに好感が持てる。

この一冊を読んだだけで、ダメな自分を救えるかどうかは正直わからない。
でも、そのための方法や近道はわかるかもしれない。
自分をなかなか好きになれない人にはいいと思う。

自分を変えるのも、自分を救うもの
最終的には自分。

生活を変え、行動を変え、考えを変えるしかない。
すこしの勇気を持って。

ダメな自分を救う本 人生を劇的に変えるアファメーション・テクニック (祥伝社黄金文庫)ダメな自分を救う本 人生を劇的に変えるアファメーション・テクニック (祥伝社黄金文庫)
(2010/08/31)
石井 裕之

商品詳細を見る



ランキング参加中。クリックお願いします
↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 本ブログ 書評・レビューへブログランキング・にほんブログ村へ

まるごとダイズ炭酸飲料≪SOYSH≫


読まなくなった本・漫画。そのほか不用なCD・DVDはありませんか?
本・CD・ゲーム・DVD「お売りください」イーブックオフ

livedoor RECYCLE


古本漫画を買うならこちら!【全巻読破.com】




スポンサーサイト


テーマ:最近読んだ本 - ジャンル:本・雑誌

実用本 | 23:29:31 | Trackback(1) | Comments(1)
コメント
初めまして。
書評面白かったです。
「自己暗示」によって自分を変えていくのですね。

意識的に自分を変えるだけじゃ本当に変わったとは言えない
無意識的にまで自分を変えてこそ、本当に変わったと言える

ということですかね。
そのための方法として、「自己暗示」があると。

でも、「自己暗示」ってどこまで効くのですかね?
素人にもできるのだろうか?
読んでみたくなりました。

私は自分の弱さを克服するための本として
デール・カーネギー『道は開ける』がとても参考になりました。
「迷う」「後悔する」ということ減らすことができました。
よろしかったらそちらも読んでみてください。

書評面白かったです!
2011-01-28 金 09:58:00 | URL | kawatatsu52 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ダメな自分を救う本―人生を劇的に変えるアファメーション・テクニック / 石井裕之
「ダメな自分を救う本―人生を劇的に変えるアファメーション・テクニック / 石井裕之」 ダメダメな自分を救うのは自分。 いやー、なんでこんなにダメなのかと、 ときどき不思議になるぐらいのダメ人間なので、 救えるもんなら救ってみたいと読んでみた本です。… 2011-01-29 Sat 06:48:44 | カフェビショップ

FC2Ad